スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

入園式でした
昨日は息子の入園式でした。




担任の先生は若くてかわいらしい先生。
息子もなんだか嬉しそうでした。
…が!
教室に戻り手遊びなどをしている時、全然やらないの^^;
息子の他にも何人かやらない子はいたけど、ほとんどの子が楽しそうに
やっている中、うちの子は冷めた感じで椅子にジッと座ってました。
ホールで式の途中にやった手遊びの時は楽しそうにしていたんだけど…。
近くにお父さん・お母さん方がたくさんいて緊張したのかな。。。

家に帰ってきて夫が撮影したビデオを観ました。
その後に娘の入園式の時のビデオを観よう♪ということになり観たんだけど…。
娘にもこんな時があったんだな~と、とても懐かしかった!
つい先日の事のような気がするけど、もう3年生だもんね。。。
生後2ヶ月位の息子の姿も映っていて二人とも成長したなぁと実感しました。
親はちょっと老けたくらいで、ほとんど変わってないのにね(笑)。


トイレの事とか心配なことはたくさんあるけれど、
いよいよ明日からバスで登園です。
8時前にはバスが来ます。大丈夫かな~^_^;
私も頑張って早起きしなくちゃね!


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:10 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


comment
入園おめでとう☆
バスで通園するんだね☆送り迎えがないから楽でいいなぁ~
2007/04/09 07:00 | | edit posted by かをり
入園、おめでとうv-314
バス通園、そんなに朝早いんですかぁ~???
早起き大変そうですねv-356頑張ってくださいねe-271
うちは昨日が進級式で、クラスやバスのメンバーが変わったり、先生や教室も変わったりだけど・・さっくんは年少の時と何も変わりなく元気いっぱいに通ってますe-343

りっくんにとってもkaeさんにとっても楽しい幼稚園生活になりますように・・v-290
2007/04/10 09:48 | | edit posted by miho
■かをりさんへ■
ありがとう。
かをりさんも陸くん、宙くんのご入園おめでとう!
そうなの。
娘の時は徒歩通園でしたが、息子はバスで通園する違う幼稚園にしました。
とても喜んで通ってるよ~(*^_^*)
2007/04/10 15:05 | | edit posted by kae
■mihoさんへ■
ありがとうございます(^_^)
バス早いですよね~。
でも元々子どもたちも早起きだし、
娘が8時に登校していくので慣れてしまえば楽かな。
さっくんは、ご進級おめでとう♪
新しいメンバーでもすぐにお友達と仲良くなるんでしょうね。
年中さんでも頑張ってね~。
2007/04/10 15:08 | | edit posted by kae
入園おめでとうございますv-22
園服似合ってますね♪ かわいぃ(*^▽^*)
バスが8時前にくるんですか!? 早い(*_*)
りっくん頑張ってね!!

昔のビデオいいですね~
そう、こんな時もあったね~って
みんなが笑顔になれますよね(*^▽^*)
家も入園式のビデオ見てみようかな♪
2007/04/10 21:23 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
ありがとうございます(*^_^*)
ブレザーの袖長すぎたので少し上げたんですけど、
すぐに短ーくなるんでしょうね。
成長が楽しみです。
バスは8時前です。
娘と同じ頃出かけるので楽なんですけど、
お弁当の日は辛いかも知れません(^_^;)
ビデオ是非みてくださーい。
笑顔になれましたよ(*^_^*)
2007/04/11 08:19 | | edit posted by kae
大変遅くなりました。

りっくん→入園おめでとぅ~(o^-^o)
制服可愛すぎぃ~。
我が家もレンレンを思い出します(2年通った制服や帽子はボロボロ(^_-)あと1年もつやろか・・さらにリンリン用にまわせるやろかぁ~(^_-))

バス登園はホントだれに聞いても早い印象があるわぁ~我が家はその時間ダラダラ{てれび}テレビ見たり、りっくんに申し訳ない^_^;です。
kaeたん寂しい?それとも自分の時間を有効に使い放題かなぁ。
2007/04/14 05:59 | | edit posted by れんママ☆
■れんママ☆へ■
どうもありがとう(*^_^*)
2年も着ると、制服もボロボロになっちゃうよね^^;
男の子だし結構汚すでしょ?
りんちゃんにまわすのはきついかも??

バスは同じ園でも便によっては遅い時間もあるんだよ~。
早い方が子供二人一気に片付いて(?)良いけどね。
うーーん。今は子ども会の事とかでバタバタしててあんまり寂しいとは思わないの。
でもふとした瞬間に寂しさを感じる事はあるよ~。
来月から給食&お弁当が始まるから、そうしたらまた違うかも。
一人でお昼ご飯食べるなんて何年ぶりだろう??
きっと寂しい~~と感じるだろうね。
2007/04/15 13:46 | | edit posted by kae
お久しぶりです。覚えてますか~?
もぉほとんど更新してないんだけど。。。
mixiの方で細々とやっております(^-^;)

りっくん入園おめでとぉございます★
お互い幼稚園生活&仕事忙しいと思いますが
頑張りましょう♪
ちなみに私も4月よりコンビニ行ってますよ。
レジばかりじゃなく事務的な事もしなくちゃいけないし
意外と大変ですよね!
また来ますねv-291
2007/05/19 17:24 | | edit posted by ともちん
■ともちんさんへ■

お久しぶりです!
もちろん覚えてますよぉ~。
mixi、私も一応登録してあってこのブログへリンク貼ってるんです。
良かったら教えてください♪

ともちんさんも4月からコンビニなんですね!
レジだけじゃなく覚える事結構ありますよね。
色々またお話したいです♪是非また来てね~。
2007/05/20 18:02 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/187-4021ec36
Trackback
