posted by kae
category:スポンサー広告  

予防接種
まだ水疱瘡になっていない息子。
入園前に予防接種をやっておいた方が良いよとお友達にも言われていたんだけど、
金額も高いので悩んでました。
水疱瘡にかかっちゃったらかかったで仕方ないか…
とも思ってました。
でも私の就職も決まり、水疱瘡で長期お休みを取らなければならなくなると
迷惑がかかってしまうし息子も園をお休みするのはやっぱりかわいそう。
遠足の日に当たってしまったら…。
そう考えると接種しておいた方が良いなと思い今日行ってきました。
8000円の出費は痛かったんですけど仕方ないです。

本当は明日の予約を取ろうと思い電話したんだけど、
今空いているから今日でも良いですよと言われたので行ってきちゃった。
最初注射と聞いたら「え~!嫌だ。」と言っていたんだけど、
この前りっくん泣かなかったんだよ。かっこよかったな~と言うと、
「うん。今日も泣かないよ!」と。
最近“かっこいい”とか“素敵”っていう言葉をとても意識します。
「男は強いから泣かないんだ!」
だそうです。毎日くだらない事で泣いてるんですけどね(笑)。

そんな強気な息子でしたが、診察室に入ると緊張している顔。
もしかしたら泣いちゃうかもなーと思っていたんですが泣かなかった!
痛そうな表情すら見せませんでした。
看護婦さんもビックリしてました^^;
グッと堪えている姿、痛くなかったと言い張っている姿がとても
可愛く見えました(^.^)

予防接種をしていてもなる場合もあるそうですが、
8000円もしたんだからどうかなりませんように…。

いよいよ明日は娘の始業式!
何組になるのかな。

posted by kae
category:日記   comment:10 trackback:0

thema:4歳児の日常 - genre:育児


comment
ぇぇぇ、8000円って高ぃね~っ。
そんなに高いと確かに迷うかも。
病院によって違うんだね。
うちも娘が保育園で小さい頃にやったのですが、ひどくて入院してしまう程だったの。
顔も頭もトビヒ状態で、女の子だからすごい心配したなぁ。そんな感じだったので、息子は
予防接種させました。 けど、今年正月早々水疱瘡になったけどね・・・。 でも
すごく軽く済んだので受けて損はないと思うよ。りっくん注射なかなかったんだ。偉いね。そういう自信もどんどんついていくんだろうね。
2007/04/04 17:44 | | edit posted by 未来
水疱瘡の予防接種8000円は高すぎー。
こちらは5000円です。
予防接種代って病院で自由に決められるらしいのー。

あ、パート決まったんだねー。
おめでとうございます。

短時間の労働でも結構毎日バタバタしちゃうのよねー。
私なんて週3~4日しか働いていないのにー。
2007/04/05 09:19 | | edit posted by cuu
8千円かぁ・・高いですよねv-356
でもうちもそんなに変わらなかったと思いますよ!
でもしっかりかかっちゃったけど(笑)
でも1度かかれば絶対かからないので、安心してます。
大きくなってからかかるのはもっと大変ですものねe-263
2007/04/05 14:11 | | edit posted by miho
みずぼうそうは高いよね(>_<)我が家は高いのでまだ受けていません。受けようかどうか迷ってます(>_<)
2007/04/06 20:13 | | edit posted by かをり
■未来さんへ■
8000円高いよね^^;
未来さんはもう少し安かったかな?
ミオちゃんは入院するほどひどくなっちゃったんだね。。。
予防接種してもなる可能性もあるって先生も言っていたけど、
軽くてすむなら接種しておいて損はないもんね。
注射は娘より息子の方が強いよ(^_^)
ケロッとしてました。
2007/04/08 07:11 | | edit posted by kae
■cuuちゃんへ■
そちらは5000円で接種できるの?安いね!
この辺は6000円から8000円が相場みたい。
いつも行ってる小児科で受けちゃったけど、
もっと安いところ探して行けば良かったかな^^;

パート決まりました。
詳細の連絡はまだなので、詳しくはまだわからないけど、
私も週に3~4日の予定です。
でもバタバタしちゃいそうだよね~。
時間の上手な使い方、アドバイスしてねー。
2007/04/08 07:14 | | edit posted by kae
■mihoさんへ■
水疱瘡の予防接種って高いですよね。
さっくんも接種したのにかかっちゃったんですね。
でも軽くすんだかな?
大きくなってからかかるのは大変だから、
息子にも入園前にかかって欲しかったんだけど…。
出費は痛いけど接種してきました。
どうか大きな行事がある時はなりませんように(^.^)
2007/04/08 07:18 | | edit posted by kae
■かをりさんへ■
高いよね~。
かをりさんの所はまだ誰もかかってないかな?
3人のうち誰かがなれば、皆一気に済みそうだけど…。
それはそれでかをりさんが大変かな^^;
接種するとなると3人分かかるしね。悩むところだね~。
2007/04/08 07:20 | | edit posted by kae
りっくん強いですね~エライ!!
うーん、8000円は高いですね…(*▽*)
でも、これで安心ですよね^^
我が家は予防接種受けませんでした。
上の子が年長さんの頃に大流行して、
その時に兄妹でかかりました。
あ…旦那も一緒に3人で (*^m^)o==3
kaeさんは大丈夫ですか?^^
2007/04/10 21:08 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
8000円って高いですよね。
美味しいもの食べれたな~と思ったけど、
水疱瘡になっちゃって仕事を何日も休まなければ
ならなくなる事を考えたら安いかなって
思うことにしました^_^;
接種してもなる事もあるそうだけどね。。。
私自身は子どもの頃水疱瘡やったんだけど…旦那はどうだったかな??
大人になってからなると大変そうですよね。
確認しておきます(^.^)
2007/04/11 08:16 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/186-deed6ff4
Trackback
