スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

パートに出ます。
早いものでもう4月になっちゃいましたね!
最近暖かくなってきたので、少しずつセーターや冬物を
エマールで洗って(笑)片付けの準備をしています。
こんな事をしているのに、真冬並みの寒さが戻ったりして??
なんだか晴れたり雨が降ったり風が強かったり、最近お天気不安定ですよね。
どうか土曜日の入園式は晴れてくれますように。。。


今日は午前中から子ども会の資料作りをしてました。
文字のレイアウトや画像の選択…こんな事をしていると
本当に時間なんてあっという間。
もう夕方です。
夕飯の買い物に出るにはもう面倒だし、献立どうしようかな…。

さて、今日は一つ皆さまにご報告です。
実は5月から、パートに出る事になりました!!

エイプリルフールだからって嘘言ってるわけじゃありませんよ(笑)。

もともと息子が入園して少ししたら働きに出るつもりでした。
その為に娘の時とは違うホームクラスなどが充実した園に
息子を通わせる事にしたんです。
でもあくまでも息子が幼稚園の生活に慣れてからの予定でした。

それが、3月の中頃にとても魅力的な求人が入ったので
面接を受けに行ったんです。
金曜日までに合否の連絡をしますと言われていたのに、
当日のお昼を過ぎても連絡はありませんでした。
きっと不合格で履歴書は郵送で送られてくるんだろう…。
そう思って諦めていました。
金曜日の夕方から夫の実家に1泊で遊びに行ってたんだけど、
その金曜日の夜、携帯に「採用です」と連絡があったんです!
もうビックリしちゃいました~。
きっと家の電話が留守電だったので携帯にかけてくれたんですね。
思わず「本当ですか?」と聞いちゃったんですが(笑)、
「本当です!」と返されました^_^;

GW明けにオープンする企業の敷地内のコンビニのオープニングスタッフです。
時間も子どもが幼稚園や学校から帰る頃には家にいられる時間で、
週に3~4日間出れば良いそうです。
実際研修など始まるのは5月から。
その頃にはちょっとは幼稚園にも慣れている頃かな??
今年のGWはオープン前で忙しいので休めないけど、
やりがいはありそう。頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:12 trackback:0

comment
素敵ですね~~
希望通りに就職が決まるなんて、とっても優秀です。なかなか周りでも苦労していますよ。私も週末しか働いていないので、平日にもなにか仕事したいなと思っているんです。うちは一人っ子で延長保育もないので、小学校に上がってからかな?
いずれにせよ、健康ならば何かしないともったいないですもんね、それに楽しいと思える仕事だといいですね。りっくんの入園とママの就職と新しいこと続きでおめでたいです!
おめでとうございます。
2007/04/01 20:54 | | edit posted by みき
良い求人がちょうどあってよかったね~☆
私も今、少しずつ探しているんだけどなかなかこれっていうのがなくて~(広告やネットで)
職案には行ってないから四月からは職案で探す予定☆
2007/04/02 10:31 | | edit posted by かをり
りっくん入園そして・・・就職! おめでとうございます。 こういうのって「縁」だから
すごいグットタイミングでよかったですね。
私も働きたぁぁぁいと思いつつ、今年は
幼稚園最後の年で役員かかえているので
来年までお預け。 といいつつ
段々探すのも大変になってきますしね。

頑張ってくださいね。
2007/04/02 21:05 | | edit posted by 未来
おめでとうございま~す^^
希望通りの仕事を見つけるのは大変ですものね。
それに子を持つ主婦が働ける時間帯は人気があるし、
ほんと、タイミングですよね。
よかったですねっ♪
忙しくなりそうですが、体に気をつけて頑張って下さいね。
2007/04/02 21:19 | | edit posted by SMILE
■みきさんへ■
ありがとうございます。
希望通りに決まって私自身も驚いてます(笑)!
みきさん平日も働きたいんですね。
良い時期に希望するお仕事が見つかると良いですね。
久々の仕事復帰で不安もありますが、
お店を皆で一緒に作り上げていくという
やりがいが感じられそうなので楽しみです。
慣れるまでは大変かもしれないけど、
いつか楽しいと思えるよう頑張りますね!
2007/04/02 21:21 | | edit posted by kae
■かをりさんへ■
かをりさんもお仕事探ししてるんですね!
子どもがいると、時間とか曜日とかいくつかの希望があるから
希望通りのお仕事を見つけるのは大変だよね。
職安で希望通りのお仕事見つかると良いですね。
頑張って!!
2007/04/02 21:24 | | edit posted by kae
■未来さんへ■
本当グットタイミングだったと思います。
私も子ども会の役員を引き受けてしまったので
1年お預けかなーと思っていたんですけどね。。。
週に5日のパートだと無理だけど、3~4日の数時間だから何とかなりそうです。
頑張りますね!どうもありがとう(^_^)
2007/04/02 21:29 | | edit posted by kae
■SMILEさんへ■
ありがとうございます^_^
そうなんですよね。
朝から昼過ぎまでの時間帯って人気があるから
なかなか募集がなかったりしますよね。
タイミング良く見つかって嬉しいです。
子ども会の役員もあるし忙しくなりそうですが、
身体に気をつけ頑張ります!
2007/04/02 21:33 | | edit posted by kae
こんばんは~☆
気になってたのよ!
良い返事が来て良かったね(*^^)ノ”
でも、益々遊べなくなって寂しい気持ちもあるけど。。。
まぁ、慣れるまで大変だけど、無理しないで
楽しんでやってね~♪
又今度詳しく話し聞かせてね!
2007/04/03 20:54 | | edit posted by ゆめぁたん
りっくんの入園に続き、kaeさんの就職・・本当におめでとうございます~v-352
よかったですね、すぐに決まって!
子どもがいると時間の問題とかで、なかなか希望通りに就職するのは難しい世の中ですから~v-356
最初は大変かもしれないですけど、頑張って楽しんでくださいねv-363
本当におめでとうございますe-420
2007/04/04 00:31 | | edit posted by miho
■ゆめぁたんへ■
こんにちは。
連絡しようと思ってるんだけど、なんだかバタバタしてて。
気にしてくれてありがとう。
慣れるまではきっと大変だけど、楽しいと思えると良いな。
今度詳しくお話しするねー(^_^)
2007/04/04 13:31 | | edit posted by kae
■mihoさんへ■
どうもありがとうございます。
すぐに決まって良かったです(*^_^*)
久々の就職なので慣れるまでは大変だと思いますが、
頑張りたいと思います。
2007/04/04 13:32 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/185-6f884ac9
Trackback
