スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

終業式
今日は娘の学校の終業式でした。
早いもので2年生も終わりです。
3年生になると割り算、書道やリコーダーも習うんですよね。
大丈夫かな~。
心配だったり不安だったりする気持ちが大きいけれど、
この1年で成長した部分も多いです。
2年生になってから始めた英語とチャレンジ。
色々あったけど何とか頑張って続けました。
お風呂に入りながら覚えた九九、国語の音読も
ずいぶん長い文章を読めるようになりました。
漢字は忘れちゃってる字がかなりあるみたいだけど…
これは春休みに頑張ってもらうしかないかな。

学校から帰ってきて慌しく出かけたので、ゆっくりと話す時間が
なかったんだけど明日にでもちゃんと褒めてあげなくちゃね。

明日にでもと言うのは…今晩は一人で私の実家にお泊りなのです。
帰宅後すぐにバスと電車で母と待ち合わせの駅まで行って、
お昼ご飯を一緒に食べてそこから娘は母と一緒に実家へと行きました。
私と息子はヤマハだったので、見学しているのも退屈だっただろうし
ちょうど良い機会だったのでお泊りしたら?と言ったんです。
そしたら大喜び(*^_^*)
今回は姪っ子達もいないし、息子もいないので
「ばあばを独り占めできるね。思いっきり甘えておいで。」
と言ったらそれはそれは嬉しそうな顔をしてました。
今頃ばあばとどんな話をしてるのかな~(^.^)

明日は夫も休みなので3人で実家へ遊びに行き、4人で帰宅します。
さて、息子とお風呂でも入ろうかな~。



スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

comment
ほんと、1年で大きく成長しているんですよね^^
なーたん、たくさん褒めてもらったかな?^^
3年生でもお友達と楽しい学校生活を送ってね^^
2007/03/31 22:51 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
心も身体も大きく成長しましたよね(^_^)
3年生になると理科・社会も習うんですよね。
ちゃんと勉強についていけるか心配です。
でも楽しく通ってくれることが何よりかな。
すぅちゃんも楽しく通えると良いですね♪
2007/04/01 07:58 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/183-4ab0005f
Trackback
