スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

未就園児教室終了
先週の金曜日、りっくんが春から通った未就園児教室の最終日でした。
お昼前に終わったけど、いつもの通り園庭の遊具で遊び始め
お昼頃までたっぷりと遊んで来ました。
滑り台をうつ伏せになり足から滑る滑り方が気に入ったらしく、
しつこい位に何度も何度も滑って砂だらけでしたよぉ~。。。

思い返せばちょうど1年前位かな。
なーたんの通っていたM幼稚園の未就園児教室へ通おうと思って
体験教室へ行ったんだけど、同学年の男の子が一人もいなくて
どうしようかと考えていた時に近所のスーパーでお友達に会ったの。
そのお友達は昨年公民館でやっていた未就園児教室で出会ったお友達。
そのお友達の子は年少さんからN幼稚園に通ってました。
そこでN幼稚園の未就園児教室の話を聞き申し込んだんだよね。
通うかどうかは別問題!
とりあえず未就園児教室は同学年の男の子がたくさんいるところでと
思って通わせたけど、結果この園に入園する事になりました。
親も子もこの園に何度か通ってだいぶ慣れ親しんでいるし、
お友達も何人か出来たし、りっくんもずいぶん早い時期から
ココの幼稚園のバスで通うと信じきってるんだもん(笑)
当初は、姉と同じ幼稚園に通わせたい気持ちも少なからずあったんだけど、
今となっては未練はありません(笑)
未就園児教室のおかげで色々な事が体験できてどんな園かも
何となくだけどわかったし、安心して通わせることができそうです。

入園まであともう少し。
入園準備はほぼ終わっていると思うんだけど^_^;
いくつかまだ買ってない物もあるので再確認しなくちゃ!!
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

thema:入園・入学準備 - genre:育児


comment
kaeさん、こんにちは。
入園準備もう済んでるんですね、さすがですね~お名前つけとか、たくさんあってアイロンで付けるのが失敗したり大変でしたよ。体操服に付けるのにアイロンで失敗して、やり直しましたよ(^^ゞ
あとは、ママの入園式の服に悩みました。
寒いのか暖かいのか?いろいろ考えて、結局雨降りで(T_T)着回しのきくのにしました。kaeさんはどんな服にしたんですか?
2007/03/13 13:47 | | edit posted by みき
■みきさんへ■
こんばんは。
入園準備はほぼ終わってますが完璧ではないです^^;
体操服は注文はしてあるんだけど入園後受け取るようです。
入園後もしばらくはお名前つけ続きそうですね。
入園式の服は、もう何年も着ているパンツスーツで良いかなって思ってます。
買っても次に着る機会もなさそうなので。
中のシャツを買えたりして何年も着てるんですよ~。
パンツはけるかな~^^;
2007/03/14 18:33 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/179-b0f1cc10
Trackback
