スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

気を付けなくちゃ
娘の学校のクラス、何と7人も休んでる子がいるそうで。。。
内インフルエンザの子は2~3人みたいだけど、
季節の変わり目だから風邪も引きやすいのかなぁ。
娘も風邪だか花粉だかわからないけど、鼻水出ているんですよね。
もう少しで3学期も終わり。
風邪には気をつけて無事に終了式を迎えたいものです。

今日は花粉症の症状が最悪!!
薬を飲んでいるけどあまり効き目がないみたい^_^;
鼻ティッシュでパソコンしてます。。。
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:日記 - genre:育児


comment
今年は思った以上に花粉症がひどいですよね・・(>_<)
毎日、耳鼻科も眼科も激混みですよぉ~~~!!

でも内科の先生が言ってたんですけど・・花粉症って症状が重いときって、かなり体の抵抗力が低下してるらしく風邪や他の菌に感染しやすいんですって!
だから花粉症と風邪の両方で、結局どちらの薬も効かなくなっちゃうから・・きちんと診察してもらって、先に風邪を治さないとどんどん悪循環らしいです。
まぁ実際、先週はmihoもそうでした・・(;-;)
体が元気になって、薬が効き始めたのか・・今はかなり楽になりましたよぉ~!

カウンター可愛いですね♪
こんなに可愛いのがあるなら、mihoも挑戦してみようかな?
2007/03/09 00:39 | | edit posted by miho
インフルエンザ→流行ってるね~地元小学校は閉鎖きかないけど→市内にでると学級閉鎖が多いみたい。
今週は暖かすぎなんて思ってたら雪が降り積もるし気温差が激しく体調管理が大変な福井やわぁ~
最近リンリンは昼寝時間が遅く今日は児童館に行き疲れさせようか検討中(o^-^o)しかし寒すぎぃ。
2007/03/09 09:37 | | edit posted by れんママ
■mihoさんへ■
私は例年に比べると比較的今年は軽いんですよ~。
でもひどい時は薬に頼らないとダメなので、
いつもは小児科で出してもらう薬なんですけど、
一度耳鼻科を受診したいなと思ってます。
mihoさん体調崩されてたんですね。
花粉症だか風邪だかわかりにくいですものね。
娘も鼻水出てるけど風邪なのか花粉なのか…。
来週病院へ連れて行こうかな。

カウンター可愛いですよね(*^_^*)
mihoさんも是非挑戦してみて~♪きっと悩んじゃうよ~!
2007/03/09 19:05 | | edit posted by kae
■れんママ☆へ■
インフルエンザそちらも流行ってる??
この時期仕方ないとは言え、できればかかりたくないよね。

そちらは雪が降り積もったのね~^^;
暖かくなったり雪が降るほど寒くなったりで
体調管理も難しいよね。
風邪には気を付けて!!
2007/03/09 19:07 | | edit posted by kae
kaeさんも花粉症なんですね~
なーたんもですか?
家も親子で(^^;
私は軽いのですが娘は点鼻薬に目薬、
そしてメンソレータムの3点セットにお世話になってます。
子供の方が敏感なのかしら(^▽^;)

しばらくはスッキリできませんが( ̄ii ̄)
風邪やインフルエンザに気をつけて
元気に春休みを迎えましょうね^^
2007/03/13 16:49 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
娘を出産後、花粉症になっちゃいました~
娘は病院で診てもらった事はないんですけど、
症状をみているともしかしてそうかな?って感じです。
夫も花粉症なので…間違いなく子どもたちもなると思うんですけどね。

すぅちゃんは3点セット欠かせないんですね~。
子どもの頃からだなんてかわいそうだけど、頑張ってこの季節を乗り切って欲しいですね。
2007/03/14 18:47 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/177-922b8af2
Trackback
