スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

ひな祭り
早いものでもう3月ですね。
今日はひな祭り。
実家へ遊びに行く予定だったのですが、父が風邪を引いてしまったと
母から連絡があり予定は中止に。
子どもたちはがっかりしてましたが、風邪がうつっても困るし、
具合の悪い父の側で騒がしくするのも申し訳ないので
父が元気になったらまた遊びに行こうと思います。

今夜は夫が仕事で帰りが遅く夕飯を一緒に食べることが出来ないので、
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物だけですが作る予定。
私と子どもたちとで細々とお祝いです。
ケーキは…ケーキ屋さん混んでいたので通り過ぎました^^;
聞けば欲しがるでしょうが特に欲しがってもいないのでまぁ良いか(笑)
安くなっていた雛あられを買ってきておやつに食べました。
あられの方がカロリーも低くて良いかも。。。


先日たくさん歩いたせいか、筋肉痛です(^^ゞ
木曜日、お友達に公園に誘われたのでいつもは車でピュ~っと
行ってしまうのですが「歩いてみる?」と息子に聞くと歩く!と
言ったので頑張って徒歩で行ったんです。
のんびり歩いて30分程で到着!
2時間位遊んで、帰りもゆっくりゆっくりですが何とか全部歩きました。
途中「抱っこして。。。」なんて言われて焦ったけど^^;何とか励まし
頑張って歩かせました。
帰りは行きより少し時間がかかって40分。
疲れたけれど、気分爽快でした!
途中空を見上げては、「飛行機!」「飛行機雲!!」「あっちにも~!」
なんて指差しながらゆっくりとのんびりと歩く。。。
息子とこんな時間を過ごせるのも今のうちでしょうからね。
またお天気の良い日には歩いてみようかな♪
今度はお弁当を持って行きたいです。



スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:8 trackback:0

thema:日記 - genre:育児


comment
天気がいいとそれだけで気分がウキウキになりますよね!?ボクのところもすごい良い天気です。でも・・・むずむずクシュン!!!です(涙)
2007/03/03 17:40 | | edit posted by DIYで職人nakase!
歩いて30分の行きはよいよい・・・帰りは・・・ですがりっくんなんとか歩けたんですね。
ひな祭り、我が家もパパが出張帰りだったので、
手抜きで実家の両親も呼んで外食で済ましちゃいました。今日のうちに雛人形も片付けなくちゃだけど、
パパ次第なので、どうなることやら。
最近本当に暖かいので、公園日和ですね。
2007/03/03 20:23 | | edit posted by 未来
ひな祭り、うちもささやかにお祝いしました!
ホント毎日ポカポカ天気でお散歩日和ですよね~♪
のんびりお散歩楽しいでしょうね!
まぁでものんびり親子でお散歩なんて、幼稚園に入るまでなので・・今のうちに楽しんでくださいね♪
2007/03/04 16:13 | | edit posted by miho
■DIYで職人nakase!さんへ■
はじめまして。
そうですね。天気の日は朝から気分が良いです。
むずむず・・・もしかして花粉症ですか?
私も花粉症です。だから外出時にマスクは欠かせません。
辛い季節ですが、頑張って乗り切りましょうね。
2007/03/04 17:27 | | edit posted by kae
■未来さんへ■
外食良いなぁ~(*^_^*)
雛人形、今日夫が午後から仕事だから片付けを
手伝ってもらおうと思っていたのに…。
うっかり忘れていて出勤しちゃった。
片付けは明日かな~。
2007/03/04 17:29 | | edit posted by kae
■mihoさんへ■
そうですね。
入園後はのんびりお散歩なんて土日しか出来ないですよね。
今のうちに楽しんでおきまーす♪
2007/03/04 17:30 | | edit posted by kae
お久しぶりです^^
ひな祭り…随分経ってしまいましたが(^^;
我が家は1日遅れでちょこっとお祝いしました。
今年は雛人形も片付けるのが遅くなってしまい、
娘に叱られました「お嫁に行けなくなる~!」って(^^;;

kaeさん素敵な時間を過ごしてますね~♪
男の子は今のうちだけですものね。
うちも小さい頃はよくお散歩したっけ…
いい思い出です(/_;)←ちょっと大げさ??

なーたんも一緒にお散歩することあるんですか?
家は…誘えばついてきてくれるかしら(^^;;
2007/03/13 16:23 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
雛人形片付けるの遅くなるとお嫁に行けなくなるって理解していることがすごい!
娘はきっとわかってないですよ~^_^;

たくさん歩いたあの日は、確かご飯を食べながら寝ちゃったんですよ~(笑)
一緒にのんびり歩くなんて今のうちだけですよね。
またお散歩行きたいです!!
娘とはなかなかお散歩の機会はないですね。
でも習い事のお迎えとか、なるべく車を使わず歩ける日は歩いてお迎えに行って、のんびり歩いて帰ってくるのは私も娘も好きなんです。
車だとあっという間についちゃうけど、歩きだと結構話も出来て こういう時間もお気に入りです(^.^)
2007/03/14 18:39 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/174-5a6550dc
Trackback
