スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

DSタイム♪
DSを購入して以来、午前中から「DSやっても良い?」と聞いてくる息子。
午前中やらせたとしても、午後娘が帰宅後やっていたら
絶対またやりたくなるに違いない。
あんまり長時間やらせるのも良くないと思うので、
午前中はやらせない事にしています。
午後のDSも、娘の宿題や時間割など全て終えてから。
一人20分だけです。
一人20分でも、まだ目新しいからかお互いがやっているのをずっと
隣で見ているので正味40分DSに向かっている事になります。
十分過ぎるくらいですよね。
今、子どもたちのDSタイムです。ホント楽しそう(*^_^*)
大人も夢中になっちゃうくらいだもん。楽しいんでしょうね。


午前中は食料品の買い物などもなかったので、
りっくんと近所の公園で過ごしました。
青空がとてもきれいで次第に暖かくなってきたので行って正解!
最近夢中なボール遊びやブランコ、滑り台などで思いっきり遊んで来ました。
のびのびと楽しそうに遊んでいる姿を見て私もなんだか嬉しくなりました。
割と家の中でもミニカーに夢中になったりして過ごせる方なので、
ついつい公園遊びは先延ばしにしてしまうんですけど…。
外遊び大切ですよね。
今年は暖冬だから、割と公園で遊んでいても大丈夫!
今日なんてボールを必死に追いかけていたら汗ばんじゃいましたよ^_^;
また晴れた日には公園へ連れて行ってあげよう♪♪

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:5 trackback:0

thema:日記 - genre:育児


comment
ちゃんと時間を守ってゲームをやれるなーたんとりっくんはえらい☆我が家なんてダラダラとやっていてまだ幼稚園へいっていない陸は1日やっていることもあったよ。今はちょっとソフトにあきてきて1日中やらないけどまた新しいソフト買ったらずっとやると思う(;_;)
2007/02/27 20:06 | | edit posted by かをり
買ったばかりなのに20分でストップ出来るなんて
二人ともエライですね~(*^^*)
うん、外遊び大切ですよね。
思いっきり体を動かした後はとても清々しい
顔で帰ってきますものね。
これから暖かくなると公園遊びも
もっと楽しくなりますね♪
2007/02/27 20:59 | | edit posted by SMILE
ホント外遊びは大切ですよね~!!
さっくんは幼稚園では外で思いっきり遊んでるらしく、お天気がいい日は朝から嬉しそうです♪
幼稚園から帰ってくると、ほとんど毎日お友達のお家に遊びに行ったりしていて、外遊びの機会はないんですけど・・。
お家の中でもおとなしく遊ぶ方じゃないので、常に暴れてますけど(^^;
さっくんはお友達のお家にあっても、あんまりゲーム関係には興味ないみたいです。
うちはまだまだ必要ないかな?
2007/02/28 09:55 | | edit posted by miho
それが出来るからいいんですね。
うちは、きっと私も楽できるのでついついゲームをさせてしまうと思うんです^^;なので、まだ購入は先のばしにしています。公園遊びなんて、長いことしていません。お友達のうちで遊ぶかうちで遊ぶか、外だとママはずっと見張っているのがしんどいからついつい・・中だと、ママ同士でお茶できるしね。
でも、絶対外遊びは大切ですよ。私も反省です!!
走り回って春の訪れとか、自然の風とかムシや鳥の生態とか、いっぱい学べることあります。明日から心入れ替えます。。。
2007/03/01 00:53 | | edit posted by みき
お返事です(*^_^*)
■かをりさんへ■

約束を守れなかったら1週間も出来ないなんて
嫌だから仕方なく守ってるんだと思います(笑)
ちょっと厳しすぎるかな~?と思うけど、
ホントにお互いのやってるのずっと見てるから、
40分DSしてるようなものでしょう。
なので十分みたいですよ~。
この先どうなるかはわからないけどね^_^;


■SMILEさんへ■

そうですよね。
やっぱり家の中でダラダラ過ごしている時の表情と
公園で思いっきりからだを動かしたりしている時の
表情は比べ物にならないくらい違います。
もうちょっと大きくなったら20分じゃ不満かもしれないけど、
今はまだそれだけで十分みたいです(^_^)


■mihoさんへ■

外遊びは大切ですよね!
さっくんはいつもお外で思いっきり走り回っているイメージ(^.^)♪
幼稚園でたっぷり外遊びしているなら、お家に帰ってきたら
室内でもOKですよ、きっとね~♪
りっくんはまだ入園前なので親が意識して公園へ連れ出してあげないとね。

まだ小さいうちは特にからだを動かすことの方が大切だと思います。
だからゲームに興味を持つのは遅ければ遅いほど良いですよね。


■みきさんへ■

たっくんは日中幼稚園だからそんなに外遊びさせなくちゃーって
思わなくても大丈夫かもしれませんよ。
きっと幼稚園で先生やお友達と走り回ったりする時間もありますよね?
うちは放っておくと割と家でも遊べちゃう子なので、
意識して連れ出さないと!!と思って頑張ってます。
入園したらこんな事しなくなるかも~^^;
2007/03/03 12:23 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/173-5d1095c1
Trackback
