スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

ついに我が家にもDSが!
20070224120944
今朝の折り込みチラシで、某店舗にてDSライトの本体が販売されることを知り、ダメ元で行ってきました!
台数も書いてないし抽選販売ではないので無理だろうな~という気持ちで行ったんだけど少し早めに行ったのが良かったのか運よくゲット☆☆
なーたんの第一希望のカラーはなかったんだけど、白で落ち着きました。

昼過ぎに夫が帰宅するので、ソフトを選びに行こうかな♪♪
家族皆が楽しめるオススメソフトがあったら教えてくださーい!
スポンサーサイト
posted by kae
category:携帯より   comment:7 trackback:0

comment
DS手に入ってよかったね☆
私は最初はスーパーマリオ買ったよ☆昔私がファミコン時代に遊んでたのもあったし興味もあるし樹も陸も楽しめそうだったし☆陸も今では軽々クリアー出来るようになったよ。スーパーマリオから始まり今では7つソフトがあるよ☆
マリオカートも面白いよ。
2007/02/24 18:18 | | edit posted by かをり
ぉぉぉぉっ! と思ったら、なーたんでしたね。
そうだよねぇ。 我が家は娘じゃなく年中息子が
すごく欲しがっていて迷う所です。
上の子がいるとどうしても下の子も早いから周りの
お友達もすでに持っていて・・・
まだ早いよなぁと思いつつ、今の所、プール検定が
今回合格したら!ってことになってます。
(受からないことを前提ですが、今年誕生日か
クリスマスかなぁ・・・と内心思いつつ)

ちらっと見たら、百ます計算とかもあるのね(笑)
脳トレとかあったり親も楽しめるソフトいっぱいかもね。
我が家も今後の為に、何かぃぃものがあったら
教えてね。 ゲットおめでとう!
2007/02/24 19:57 | | edit posted by 未来
良かったですね~
私も密かに自分が欲しい(^^ゞ子どもにはまだいいかな?と思うんですが、友達のうちでやっていて、とっても楽しいみたいですね。マリオをいつも借りてるみたいです。私は実家で脳トレをやっていますよ。欲しいのは平成教育委員会のが気になるな。
2007/02/24 20:12 | | edit posted by みき
お~っと(o^-^o)DSゲット。

我が家→完全にれん☆の趣味でポケモンオンリーだよ~(o^-^o)

マキ☆はパズルや家計簿ソフトが欲しいのやけど・・・ねっ
2007/02/25 16:17 | | edit posted by れんママ
お返事です(*^_^*)
■かをりさんへ■

スーパーマリオ懐かしいね(^^)
陸くんも軽々クリア?すごいね~。
ソフト7本もあるのね!!
誕生日やクリスマス、行事ごとに増えていくのかな~。


■未来さんへ■

出来ることならまだ りっくんにはやらせたくなかったの。
でも今の小学生ほとんどの子が持ってるもんね。
なーたんは大喜びでした。
でも専用にはしなかったの。
家族共有のDSです(^.^)

ダイちゃん、検定受かりたいだろうね~。
親としては頑張って欲しいような、合格はもう少し
先にして欲しいような…複雑な感じかな??
プレゼントにしては高価だもんね^^;
ソフトも色々あるよね~。
脳トレとどうぶつの森を買ったよ。
まだほとんどやってないので、感想はまた今度ネ。


■みきさんへ■

そうなの。
まだ4歳児には早いかな?って気がします。
でも「りくもやる~!」ってやってますけどね^_^;
みきさんはご実家で脳トレやってるんですね。
我が家も脳トレ買いました♪
まだやってないんだけど…脳年齢知るの怖いわー(笑)


■れんママへ■

れんくんはポケモンなのねー。
家計簿ソフトなんかもあるの?
DSで出来るの??
まだまだ知らないことばかりだ~。
2007/02/25 18:46 | | edit posted by kae
よかったですね~♪^^
なーたんやりっくんはどんなのがお好みなんでしょ^^
我が家はゲーム暦も長く趣味もバラバラなので、
いろいろ取り揃えております(・・*)ゞ
女の子なら…
”おい森””ニンテンドッグス””プチプチおみせっち”
男の子なら…
”スーパーマリオ””ポケモン”
家族みんなでするならやはり脳トレ系ですよね♪
脳年齢どうでしたか?^^
そうそう、主婦向けもいろんなソフトが出てますよ。
家計簿やお料理ソフト…

ゲームということで、こんなに長くなってしまいました。
ごめんなさいねm(._.*)m
2007/02/27 20:51 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
SMILEさんのブログで時々登場する(笑)
どうぶつの森と脳トレをとりあえず購入したんです。
脳トレはまだ挑戦してないんです。
でもどうぶつの森は私も娘も楽しんでますよ~(*^^)v
ソフトもたくさんあって買うとき迷っちゃいますね。
次回購入予定の時はSMILEさんに聞こうかしら♪
2007/03/03 12:27 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/172-71d460e3
Trackback
