スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

そういえばTDLへ行ってきたよー(笑)
ずいぶん前の話になっちゃうけど…
2/4に妹家族と私達家族とでディズニーランドへ行ってきました。
後ほど記事にしよう記事にしようと思っていたのに、
気づけば今日は19日??
覚えているかどうかわからないけど、
思い出しつつ少しだけ書いてみまーす(^.^)

当日はお天気は良かったけどとても寒い日でした。
寒いのに、やっぱりいつ行っても混んでますねー^_^;
さすがディズニーだわ。

まず皆にミートミッキーに並んでもらっている間、
私はハニーハントのファストパスをゲット!
ファストパスを取るにも結構並んでいて焦ったけど^^;
15分~20分位並んでゲット出来ました。
ミートミッキーのミッキーはお馴染みの赤いパンツではなく、
白いパンツにマフラーなんて付けちゃっててとても可愛かったです。
どんな順番で回ったかはっきり覚えていませんが、
グーフィーのはずむ家やミニーの家などトゥーンタウンを中心に
のんびりと回りました。

↓これはハニーハント乗車待ち
DSCF0061.jpg


なーたんの頭についている物、入園間もなく買わされました^_^;
りっくんは、ディズニーランドに来てもミニカー!!
この日2台買わされました。
ホント、車バカですね。。。
あ!2台買った私が親バカ???


パレードもレジャーシートを敷いてゆっくりと見る事が出来ました(*^_^*)
TDL01.jpg


スプラッシュマウンテンのファストパスも一応ゲットしておいたのですが、
りっくん疲れたのかダウン。。。途中で寝ちゃいました。
お土産売り場のカウンターにもたれ掛かりウトウト寝てるのには驚いた!
姪っ子ちゃん(は抱っこして)ベビーカーをお借りして、
そこに寝かさせてもらいました。
まさか4歳になってベビーカーに乗ろうとは…。

最初に妹家族がスプラッシュマウンテンに乗車。
下の姪っ子(1歳)は私達とお留守番で、上の姪っ子(3歳)は
パパ・ママと一緒に楽しんでいました。
りっくんも乗せたかったのに無理かぁ~とあきらめていたのですが、
運良く(?)目を覚ましたので寝起きでしたが乗せる事に。
家族4人で乗って来ましたよ~(*^^)v
りっくん寝起きのせいか少々緊張気味でしたが、
「最後のあれが楽しかった~!」と今でも話す位楽しかったみたいです。


りっくんは初TDL!
前回行ったのが、りっくんがまだお腹の中にいる頃で、
なーたんがちょうど今のりっくん位の時に行ったのかな。
だから夫と私となーたんは約4年ぶりになるのかな?
今度はこんなに間を開けずに行けると良いなぁ。
未だにシーへ行った事ないのでシーへも行きたいな。。。





スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:家族でお出かけ - genre:育児


comment
TDL いいですね~♪
ハニーハントやスプラッシュ…
なーたんもりっくんも怖がらないんですか?
すごいな~うちは両方ダメなんですよ。
親は乗りたいのにね(^^;
未だにイッツアスモール…が一番のお気に入りです。
りっくんはここでもミニカーなんですね^^
変わったのがありましたか?
2007/02/20 17:11 | | edit posted by SMILE
いいなあ~~
ディズニーランドは息子が出来てから行ってないので、今一番行きたい所ですね。
でも、うちの息子はキグルミが駄目なので、ディズニーもUSJも行きたがらないんです(T_T)一度USJには行きましたが、シュレックやポパイを怖がっていまだに嫌だと言うんですよ~
何とか行きたいな。。。
2007/02/20 23:20 | | edit posted by みき
■SMILEさんへ■
TDL久々に楽しんで来ました♪
ハニーハントはプーさん♪と喜んでましたよ。
スプラッシュは、怖がって乗らないだろうなと思ってたのに
意外と楽しかったみたいです(*^_^*)
うちもイッツアスモールワールドも好きですよ~。
SMILEさんも乗れると良いですね♪

ミニカーはTDL周辺を走っているミッキーの形の窓が
ついたバス知ってますか?
それと同じミニカーがあったので購入してましたよ!
早速落として傷だらけですけどねー^_^;
2007/02/21 21:16 | | edit posted by kae
■みきさんへ■
りっくんも今回が初ディズニーランドでしたよ。
たっくんも近々行けると良いですね。
着ぐるみダメなのは辛いですけど。。。
早く「行きたい」って言ってくれると良いですね(^_^)
2007/02/21 21:19 | | edit posted by kae
うちもディズニークルーザーのミニカー買って、今お気に入りだよ。ゴハンの時もテーブルの上、お風呂場にも連れて行くよ(笑)
他に何のミニカーを買ったのかな?モノレールも可愛いよね~。ついつい、私も買ってしまいます。。。

ところで、りっくんスプラッシュマウンテン平気だったの?すごーい。最後が楽しかったって、あの急降下?
私はあそこだけが苦手で、今までに二回しか乗ったことがありません。。。怖いよぉ~
2007/02/21 23:02 | | edit posted by 羽音
■羽音ちゃんへ■
ディズニークルーザーって言うのね。あのバス!
すっごくお気に入りなんだね~(^.^)
りっくんのディズニークルーザーは。。。
最近見てないな^_^;
あの日もう一つ買ったのは、バズライトイヤーのバスだったかな??
ホント次から次へと欲しがって困っちゃいます。

スプラッシュマウンテン、寝起きで乗せたのが良かったのか(笑)
平気だったのよー。
目の前で落下してくるところを見ていたら、
乗るの嫌がったんじゃないかな~^^;
「また乗りたい~♪」って言ってるけど、次回はどうかな?
2007/02/25 18:52 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/168-f8c5d6db
Trackback
