スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

遠足気分?
今朝は、登校指導の日。
朝なーたんより少し早く家を出て、通学路にて旗振り当番でした。
30分弱の短い時間でしたが、りっくんを連れて行くのは
危ないのでトーマスのビデオをみせて留守番させました。

3連休明けだからか眠そうな顔をして登校してくる子もいましたが、
ほとんどの子は「おはようございます」「行ってらっしゃい」と
声をかけると「おはようございます」「行ってきまーす」と
挨拶してくれました。
中には聞こえているはずなのに何も言わない子もいましたが…。
自分の子はきちんと挨拶の出来る子になって欲しいと改めて思いました。

急いで帰ると、もう帰ってきたの?という表情のりっくん。
もっとビデオをみていたかったそうです^^;
少し位はママが居なくて寂しかった素振りを見せてよぉ~!!


午後、なーたんが学校から帰宅するなり「遊びに行っても良い?」と言いました。
いつもはダラダラとなかなか宿題に手を付けない娘が、
こういう時だけは驚くほど早いんです!
宿題を終える頃お友達から電話がかかってきて…


「ママ!水筒とお菓子を持っていくから!」
まるで遠足ですよね~。
近くの遊具など何もない小さな公園で遊ぶと言い残し、
麦茶の入った水筒とコアラのマーチ(これくらいしかなかった!)を
持って遊びに行ってしまいました。
5時過ぎに帰宅しましたが、ホント何をしてたんでしょう?
公園でお茶飲んでお菓子食べて。。。
何を話していたんでしょうね。
母親の悪口?好きな男の子の話??
想像すると笑えます(^_^)

幼稚園入園前から親も子も親しくさせてもらってる仲の良いお友達。
ずっとずっと仲良しでいられたら良いなぁ。。。
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
もうりっくん、一人でお留守番していられるんだね。偉い偉い。まだ一人で勝手に出かけちゃったりしないんだね。
うちも、すぐそこの用事に連れて行くのが面倒で、一人でビデオでも見ててくれれば。。。って思うときあるよ。

女の子同士って、どんなお話ししてるんだろう。私が小学生の頃って、何話してたかな。。。覚えてる?

2007/02/15 00:08 | | edit posted by 羽音
りっくんしっかりしてますね~^^
うちは旗振りの日は必ずついてきました。
なーたん、どんなお話していたんでしょうね^^
年長さんの頃に仲の良かったお友達は、家にくると
「ちょっと聞いて~うちのママったらこうなのよ~」
と必ずお母さんのこと話をしてました(^w^)
2年生の今、どんな話で盛り上がるのか気になるところですね^^
2007/02/15 11:52 | | edit posted by SMILE
■羽音ちゃんへ■
お留守番と言っても、本当に数十分だけね。
最初は「嫌だ。一緒に旗振り行くー!」なんて言ってたの。
でもやっぱり危ないからね。。。

小学生の頃何話してたかなぁ~?
覚えてないけど、きっとくだらない話よね(#^.^#)
2007/02/16 10:13 | | edit posted by kae
■SMILEさんへ■
下が女の子だとわりとジッとしていてくれるから
連れて行っても大丈夫かもしれませんね。
りっくんは男の子にしてはおとなしい方で、
見える範囲でチョコチョコするタイプですが(笑)
それでも気になってしまうので留守番させました。

今時の2年生、どんな会話してるんでしょうね。
ホント気になります(^^)
2007/02/16 10:17 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/166-9ad5c013
Trackback
