スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

はっぴーばーすでー♪
今日は りっくん4歳の誕生日です。
ブログタイトル「りんごのほっぺ」の下も8歳の娘と4歳の息子。。。に直しました。
もう4歳だなんて…ただただ早いなーと思ってしまいます。

金曜日なので朝から大忙しでした~。
まず未就園児教室の為幼稚園へ。
お友達のママが、今日が誕生日だと覚えていてくれて
園に到着すると教室に入るのを待っていてくれました。
そして「りくくんおめでとう~♪」とお友達数人が言ってくれました(^_^)
これには りっくん照れながらもとても嬉しそう。
小さな声でしたが「ありがとう」が言えてママはホッとしたよ~。

園からバスで10時過ぎに帰宅。
午後から出勤の夫と一緒にプレゼントを買いに出かけて行きました。
プレゼントはキーボードにしようかとも悩んだのですが、
やっぱり今のヤマハでは必要ない物だし、
なーたんが体験を受けたピアノ教室の先生に電子でも良いので
ピアノを…と言われたのをきっかけにキーボード購入は対象から外れました。
りっくん本人も、欲しい?と聞けば欲しいと言っていたけど、
それよりも何よりもやっぱりミニカーが欲しいみたいだったので
今回もミニカーになりました(笑)
夫はせっかく誕生日だからとトイザラスへ連れて行って、
大きな箱に入ったプレゼントらしい物を勧めたそうなのですが…
やっぱりミニカーが欲しかったみたい!
悩みに悩んで買ってもらった2台を大事そうに握り締めて帰って来ました。
欲がないのかただ単にミニカー馬鹿なのか。。。
そんな所も可愛いなーと思ってしまいますけどね(*^_^*)


今日のヤマハは りっくんの要望でバスで行く事に。
寒かったけど今日だけは思い通りにしてあげたくて。
お昼寝をしてなかったせいか、今日のりっくんは少々可笑しかった。。。
大きすぎるくらい大声で歌い、そして曲の間、間でよくお喋りしてました。
バスで行ったおかげで良い事もありました。
レッスンを終えて駅の方角へ向かって歩いていると、
旅行会社の前で何やら袋を配っていたの。
旅行のパンフレットかぁ。。。旅行行けないしゴミになるから
いらないわ~と思っていたんだけど、何やら皆もらってる!!
思わず私も手を出して受け取ったら…
何とアジの干物が2枚入っていたのぉ~~♪♪
真空になっているので慌てて食べなくても良さそうだしラッキーでした。

今晩は夫が仕事で遅くなるので、お誕生会は明日やる予定。
夕飯何が良いかと りっくんに聞いたら「きな粉もち!」ですって(笑)
何度聞いても他の物を提案しても「きな粉もち!」が希望な様なので
今晩は3人でお餅パーティー♪
ママは楽チンでラッキーです(*^^)v


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:12 trackback:0

thema:誕生日 - genre:育児


comment
りっくん4歳のお誕生日おめでとう!
小さい声で「ありがとう」 かわいいね。
ミニカーや、きな粉モチも とってもかわいいな。

アジの干物配ってるなんて・・・化粧品の
サンプル位かなぁ。 おもしろいですね。

明日のお誕生日会も楽しみですね。


2007/02/02 20:34 | | edit posted by 未来
りっくん四歳おめでとう☆
我が家の陸と同じ年になったね☆
2007/02/03 10:01 | | edit posted by かをり
りっくん(*^∇^*)
4歳☆お誕生日おめでとぅ~(●^o^●)
きな粉モチパーティー後でお邪魔しま~す(^_-)


プレゼントりっくんの好きなミニカーに落ち着いたねっ(o^-^o)
我が家ではあと何日寝たら6歳のプレゼントが貰えるかシツコイれん☆だよ~すでに欲しいものが決まってるらしい(^_-)
2007/02/03 15:58 | | edit posted by れんママ☆
りっくんお誕生日おめでとう。
ミニカーにきな粉餅。本人の希望通りで、幸せなバースデーでしたね、きっと。
欲しいものが決まっていて、いいですね。
アレコレ言わないのがまた可愛いじゃないですか~
いよいよ入園ですね(^_-)-☆
2007/02/03 23:17 | | edit posted by みき
ご無沙汰してますぅ~!
りっくん、4歳のお誕生日おめでとうv-314
大好きなミニカーをプレゼントしてもらって、お餅パーティー!!
とっても幸せなバースデーでしたね~v-360
2007/02/05 23:51 | | edit posted by miho
■未来さんへ■
どうもありがとう(^.^)
最近恥ずかしがっちゃってきちんと挨拶できないこともあるの。
そういう時期なのかな。。。
この日は小さい声ながらも(笑)きちんと言えたけどね。

アジの干物は私もびっくり!!
昨日食べたけどなかなか美味しかったよ♪
2007/02/07 06:18 | | edit posted by kae
■かをりさんへ■
どうもありがとう(^.^)
そうだね。やっと陸くんと同じ4歳!
二人ともいよいよ入園だね。楽しみぃ~♪
2007/02/07 06:20 | | edit posted by kae
■れんママ☆へ■
どうもありがとう(^.^)
プレゼントはミニカーになったんだけど…
また?って感じもするよぉ~^^;
れんちゃんは何を欲しがってるんだろう?
子どもにとってはお誕生日やクリスマスって嬉しいもんね。
2007/02/07 06:23 | | edit posted by kae
■みきさんへ■
みきさんもありがとう(^.^)
希望通りで喜んでもらえたかな?
私もきな粉餅で楽できて喜んでましたけどね(^^ゞ
アレコレ言わないけど、またミニカーなの?って気もします。。。
家にはミニカーがあふれてますよ~~。
2007/02/07 06:25 | | edit posted by kae
■mihoさんへ■
mihoさんお久しぶりです。
メッセージどうもありがとう(^.^)
ミニカーとお餅で満足の1日だったみたいですが、
翌日家族揃って乾杯しました♪
良かったらまた記事読んでくださいね。
2007/02/07 06:28 | | edit posted by kae
りっくんおめでと~~♪(*'-')<※★:゜*☆
素敵なお誕生日になりましたね^^
りっくんはミニカーが大好きなんですね~
やっぱり車に詳しいのかな?^^

ピアノを習うとなるとキーボードではダメなんですね(^^;
タッチが全く違いますものね…
予算アップになるけど、電子ピアノいいですね~♪
うちもピアノも欲しいな~なんて言うことあるんです。
イ○ンに行くと楽器店に立ち寄り、弾いてきます(-m-)
2007/02/09 09:15 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
ありがとうございます(*^_^*)
そうなの。ミニカーが大だいだい好き!!
最近はあまり言わなくなりましたけど、
少し前までは車が通り過ぎるたびに「マーチ!」とか
「セレナ!!」とか言ってましたよ^^;

りっくんのヤマハだけを考えるとキーボードでも十分だと思うんですけど…
やっぱりピアノを習うとなるとダメみたいですね。
我が家も楽器店の前を通ると必ず立ち寄って鍵盤に触れてます。
最近バタバタしていてピアノ教室の件は保留になってますけど
習うなら電子ピアノを。。。と覚悟してます^_^;
2007/02/10 07:32 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/163-2632f11b
Trackback
