スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

なんだかヘトヘト
なんだか最近慌しく、更新&訪問遅れています。
ごめんなさいm(__)m
そして、とっても長文になってしまったのでお時間のある方のみお付き合いください。


実は来年度の子ども会の役員になってしまい、
火曜日に現役員さんと新役員さん達での集まりがありました。
違う方に決まっていたんだけど3人のうちの一人が、
やっぱり来年にして欲しいと現役員さんに連絡をしたらしくて
急遽私に変更となってしまったんです。。。
こういうのは順番なので仕方ないから引き受けました。
でも心配だな~。
1年生から6年生、なるべく皆が楽しめるようなイベントを企画したり
しなくてはならないので今から不安。
それから一緒にやる他の方2名も初めて口を聞いた方なので…。
2人とも真面目で人の良さそうな方なんだけど、ちょっと人見知りしちゃう私。。。
早く慣れて3人でウマくやっていけると良いんですけど。

この日は夫の両親が遊びに来る日だったので、昼過ぎに帰宅するともう来てました。
子ども会の役員の大変さを知り、ちょっと憂鬱だったので、
本音を言えばソファに横になってダラーっとしたい気分だったんですけどね。
遅いお昼を食べた後は、買い物へ行き休む間もなく夕飯のおでん作り。
この日の段階で結構ヘトヘトーって感じだったのですが…。

翌朝は りっくんの未就園児教室となーたんの眼科の検査の日。
目の奥の神経が萎縮していて緑内障になる可能性があるらしく、
1年生の頃から定期的に検査をしていて水曜日の9時からが検査でした。
学校は遅刻させて行くしかないので、子ども二人を車に乗せて8時半過ぎに出発!
りっくんを園に送り届けて、そのまま大学病院へ向かいました。
検査の結果は大丈夫でした!
でもやっぱり定期的な検査はした方が良いらしく、次回は夏休みの検査です。
この日は夫も休みだったので、りっくんのお迎えは夫にお願いしました。
鬼のお面を作ったようで、お面を付けたまま皆バスに乗ってたみたい(^_^)
「どれがリクかわからなかったよぉ~!」って言ってた夫。
お面を付けた子どもたち見たかった~可愛かっただろうなぁ。
りっくんのお面姿は家で見れたけどね(*^_^*)

検査を終えた なーたんは病院から学校へ直行!
ちょうど休み時間が終わり3時間目の体育が始まる頃でした。
担任の先生にも報告して帰宅。
午後はのんびり出来たんだけど疲れが取れなかった~~。

そして今日は給料日^^;
朝から銀行へ行き、幼稚園の保育料引き落とし口座をJAに行って作り、
そのまま公園へ向かいました。
未就園児教室で一緒のお友達Nちゃんのママからお誘いがあり、
Yくんも加わり一緒にお昼過ぎまで遊びました。
お昼はマックで済ませて帰宅。
息つく暇もなく なーたんが帰宅。
そして昨日に引き続きまたまた大学病院へ。
今日は小児科で なーたんの片頭痛の予防薬をもう一度処方してもらいました。
あんまり薬ばかりもどうかなと思うんですが、副作用がほとんど無い
お薬らしいので安心できるのと、やっぱり痛いのは見ていても辛いので。
前回は夜だけ飲んでいたんですけど、同じ分量を朝と晩に分けて飲むようです。
夕方によく痛がっているので、朝飲む事で夕方・夜まで薬が効けば良いんだけど。

そして明日はまた未就園児教室&ヤマハ。
土曜日は学校で親子ふれあいフェスティバルというのがあるの。
…日曜日までのんびりは出来ないかな~。
あぁでも、ガーっとここ数日あった事を入力していたら少しストレス解消になったみたい(笑)
こんな長文を読んでくださった方、ありがとう!!
そして、逆にこんな長文を読ませてしまって疲れさせちゃったらゴメンナサイ!
許してね~(^^ゞ




スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:8 trackback:0

thema:日記 - genre:育児


comment
kaeさん、お疲れ様です。
ただでさえ毎日忙しいのに、病院に役員にと、イレギュラーなことが続くとストレスたまりますね。何かで発散しないといけませんね。私はいつもお喋りで発散ですよ。
人見知りさんなんですね、それは役員仕事が憂鬱でしょう。
うちの園ももうすぐ役員決めがあります。子供のためとは言え大変なお仕事ですよね、頑張ってくださいね。
2007/01/25 20:08 | | edit posted by みき
お疲れ様です。
大変ですね(/_;)
何か一つあるだけでも体力消耗しちゃうのに…
特に役員会議は終わって家に着くと、どっと疲れが出ますよね…
頑張って下さいv-238
でも疲れとストレスを溜めすぎないよう
どこかで息抜きして下さいね^^

なーたん、検査結果なんともなくてよかったですね^^
緑内障…大変な病気ですものね。
頭痛もほんとかわいそう…
なーたん、頑張ってね!
2007/01/26 11:00 | | edit posted by SMILE
■みきさんへ■
風邪ひきたっくんの具合はどうでしょうか?
今日は学校でふれあいフェスティバルというものがあったので、
ママお友達とお喋りできて楽しかったです(*^_^*)
だいぶ発散できましたよー。
役員決めはどこに行ってもありますよね。
大変でしょうけど、その分嬉しい事もあると思うので
頑張りたいと思います。
どうもありがとうございましたm(__)m
2007/01/27 17:07 | | edit posted by kae
■SMILEさんへ■
ありがとございます(^_^;)
慣れないことして帰ってきた日は本当に何も手につかないというか、
したくない状態になっちゃいますね~。
そうですね。ストレスを溜めすぎないよう頑張りたいと思います。

なーたんの事も心配してくださってありがとうございましたm(__)m
2007/01/27 17:10 | | edit posted by kae
病院通いお疲れ様。
検査結果安心でしたね。

我が家→凜http://blog50.fc2.com/image/icon/e/254.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">の鼻水ダラダラが落ち着きあおっぱなになってきましたぁ~しかし…じぃばぁが風邪ひいちゃってるよ~。

さてさて先週土曜日に保育園ではもちつき会がありました。つきたてお餅だったので美味しく頂きました~(蓮☆がほとんど食べちゃったのやけど(^_-))
2007/01/29 10:36 | | edit posted by れんママ☆
■れんまま☆へ■
こんにちは。
家族順番で風邪ひいちゃって大変みたいだね。
れんママ☆も風邪には気を付けて!

つきたてのお餅は、やっぱり普段食べてる切り餅とはぜんぜん違うよね。
食べたくなってきた~つきたて♪
2007/01/29 16:25 | | edit posted by kae
kaeちゃん、お疲れ様。
学校の役員受けたんだね。大変だけど、子供たちのため、頑張ってね。他の役員さんと上手にやっていけるといいね☆
今は、あれこれ理由をつけて受けない人が多いって聞くけど、やっぱり多かったのかな?
うちの辺りは、何でも「年齢順で」と言うみたいで、子供を遅く産んだ人は役員の嵐みたいです。うちは、遅い方だから、今から覚悟してます(笑)変な地域だよね。


なーたんの眼科は、異常なくてよかったね。また定期的に通うのかな?病院って、行くだけで疲れるし、予約は予約じゃなかったりして、時間がかかるから面倒だよね。

kaeちゃんは、いつも頑張っていて偉いなぁと思います。私なんて、ホントダラダラ(笑)これじゃ社会復帰なんて出来無そうだわ
2007/01/30 17:01 | | edit posted by 羽音
■羽音ちゃんへ■
羽音ちゃんこんにちは。
役員さんはね、学校じゃなくて子ども会なの~。
自治会ごとにある子ども会。
子ども会は暗黙の了解で順番って感じになってるけど、
学校の役員はやってない人も多いみたいだね~。
一応コチラの学校では、子ども一人につき一度は
役員をするっていう事になってるんだけどね。
学校の方も来年あたりやらなくちゃな~と覚悟はしてるけど。。。

眼科はずっと半年に一度のペースで検査に通うの。
面倒だけどその方が安心だからね~。
私だってお家大好き人間!(笑)
予定のない日はダラダラしてるよ(*^_^*)
2007/01/31 12:51 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/161-bf37699d
Trackback
