スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

一日入園
今日は りっくんの一日入園がありました。
夫が午後から出勤だったので、なーたんはパパとお留守番。
連れて行ったところで退屈な思いをさせてしまうだけだから、
午後から出勤で助かりました。

園に着きホールに来た順番に座っていくんだけど、偶然仲良しの
お友達が前の席に座っていたのでなんだかホッとしました。
入園についての説明を聞く間、子どもたちは別の教室で過ごしました。
理事長っていう人がどうやら話す事が好きな人みたいで、
そこまで丁寧に話さなくてもいいだろう位(笑)事細かに
説明するので長引く長引く…。
10時前に始まった説明会も終わったのは11時半頃。
それまで園児用の小さな椅子に座っていたので、お尻痛くなっちゃった!
その後先日注文した制服などを受け取ってから帰って来ました。

家に着くと、夫となーたんは外出中。
電話をしてみると、もうすぐ家に着くと言うので大慌てでりっくんを
持って帰ってきた制服へと着替えさせました。
帰ってきた夫となーたんは、制服姿のりっくんを見て驚いてくれました(*^_^*)
「かわいい~!」と言われると、りっくんは
「かわいいじゃないでしょ!かっこいいでしょ~!!」とふくれっ面。
またその顔が可愛いんですけどねー(笑)。
ブラウスにリボンを付けるボタンを縫い付けなくちゃならないし、
通園バッグなど作らなくちゃいけない物もたくさんあります。
ミシンが動いてくれるか心配!
近々動かしてみなくちゃ~。

そういえば、説明会の途中雪がぱらつきました。
朝幼稚園へ行くとき、すっごく寒いなーと感じたんですよね。
ぱらついている雪を見て納得!!寒いはずだ!
お昼位にもまた降ったけど…積もるほどは降らず雨になりました。
子どもは雪だるまを作りたいみたいなんだけど、今年は積もらないかなぁ?





スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
いよいよ幼稚園。実感わいてきたかなぁ~。
我が家レンレンも『可愛い』と言うと『カッコイイ』や。と訂正してくるよ~(>_<)

今日どんど焼き。無料豚汁がありました。
食べるつもりだったけど…リンリンは寝ちゃうしレンレンはじぃと出かけるしで(>_<)食べそこねたぁ~(1人ではよういかん(^_-))
2007/01/21 12:50 | | edit posted by れんママ☆
いよいよですね。 制服姿のりくんかわいいんだろうなぁ・・・。
おっと・・・モトイ かっこいいんだろうな。
男の子ってそういう所こだわりますよね。 うちの息子も
かわいいというと、男はかっこいいだ!とまだ
さしすせそもろくにいえないくせに、言ってますよ。

準備なども忙しくはなるけど、楽しみでも
ありますね。 
2007/01/21 14:40 | | edit posted by 未来
いよいよ準備開始だね。忙しくなるね☆我が家は2月に説明会だからまだまだ。
園児用の小さな椅子に長時間はつらいね。わかるわかる(^O^)
2007/01/22 13:09 | | edit posted by かをり
■れんママ☆へ■
幼稚園、いよいよだなぁーと実感わいてきたよ(*^^)v
れんちゃんも「カッコイイ」と言われたいのね。
やっぱ男の子ってそうなのかなぁ。

どんど焼き行きそこねたのねー。残念!
夕飯は豚汁かな?(笑)
2007/01/22 15:03 | | edit posted by kae
■未来さんへ■
制服がベレー帽だからか、ブラウスの襟のせいか、
ホントにカッコイイと言うより可愛いんですよ(笑)
男の子って、やっぱり可愛いよりかっこいいと言われたいんですね(*^_^*)

入園準備もこれで最後なので、忙しいけど楽しみながら
出来たらいいなと思ってます♪
2007/01/22 15:06 | | edit posted by kae
■かをりさんへ■
陸くんは2月に説明会なのね。
でも4月までに準備しなくちゃならないから忙しくなるね!
お互い頑張ろうね~(*^^)
2007/01/22 15:07 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/160-e64b3799
Trackback
