スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

幼稚園&ヤマハ
午前中は未就園児教室でした。
先日ヤマハだけ行く!なんて言っていたので心配しましたが、
幼稚園に着くと私の顔なんて見もせずさっさと教室へと行っちゃいました。
今日も水曜日と同じように送り届けて私だけ帰宅。
約1時間後にバスでりっくんも帰って来ました(^_^)
私はこのバスから降りてくる子の姿が大好き。
なーたんの時には味わうことの出来なかったバス通園。
なんとも言えませんね、バスから降りてくる子どもの姿。
少し照れくさそうに、でもどこか誇らしげな表情を浮かべてます。
きっと短い時間だけれど、ママと離れて頑張れた事で
ちょっぴり大人になった気分になっているのでしょうか?
最初の頃バスから降りて先生と向かい合い「さようなら」が言えなかったけど、
最近はきちんと大きな声でご挨拶が出来るようになりました。
時々照れが入って出来ない事もあるけれど、この数ヶ月で
ずいぶん成長したな~と思います。
今日は音楽遊びをしたようです。
ヤマハのお歌じゃないけど、楽しく歌っていた様でホッとしました(^.^)


そして午後はヤマハ。
今日も楽しくレッスンできたんだけど、最近これまた気になることが…。
先生への何で?攻撃!!
この時期は何で?が多くて当然の時期と言えばそうなのですが、
教科書を開くたびにその絵を見ては、
「何で○○なの?」と一々言うんですよぉ~(~_~;)
先生も優しいので答えてくれますが。。。
あと、先生が本を閉じてくださいって言えば、
「本じゃなくて教科書でしょ!!」とか言うしぃ~。
もうレッスン中、次は何を言い出すのかとヒヤヒヤしちゃいます!
先生は色んな子を見てるしそういうの慣れているんでしょうけど。。。
ホントに申し訳ないです~。
いつかとんでもない爆弾発言しそうで怖い!!!


さて、明日はりっくん幼稚園の一日入園です。
制服も受け取ってきまーす♪楽しみだなぁ♪♪



スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
へぇ~、りっくん上手に挨拶が出来るようになったんだね。
男の子は恥ずかしがり屋さんが多いし、小学生ぐらいでも、慣れるまでは男の子はあんまりお話してくれないよ^^
オットについて、小学生と会う機会が多いけど、男の子ってそんなもんなんだよね。でも、慣れると異常に懐いてくる(笑)

「何で」は、成長だよね。その頃に、ちゃんと向き合ってくれる大人がいるって、きっと成長の過程でとっても大切なんだろうね。
でも、いつかびっくりするような「何で」を先生に突きつけるかも知れないね^^;
2007/01/20 01:03 | | edit posted by 羽音
やっほ~♪
1日入園今日なんだね!
雪の中大変だったかな?
でも、りっくん本当~成長したね~☆
挨拶大きい声で出来るようになったり嬉しいね!
でも、先生への何で攻撃はチョット困っちゃうけど、、
それも成長の1つだもんね^^

めいはmamaから離れる事が
中々出来なくなってしまった><
水泳の体験のせいかな。。。
まぁ、園に行くまで1年も時間あるからいいけどね~。

可愛い制服今度見せてね~♪
2007/01/20 15:13 | | edit posted by ゆめぁたん
■羽音ちゃんへ■
バスから降りてのご挨拶はきちんと出来るようになったけど、
やっぱり知らない人とか慣れてない人に話しかけられると
恥ずかしがっちゃって出来ないことの方が多いよー。
男の子の方が恥ずかしがり屋さんかもね。

「何で」は成長だとわかっていても、レッスンの妨げになるんじゃ
ないかと思うと心配で…ヒヤヒヤしちゃうよ~。
2007/01/20 15:37 | | edit posted by kae
■ゆめぁたんへ■
1日入園だったよー。
雪ぱらついたね!でも車だし大丈夫だったよー。

ママから離れてくれないのは、時にうっとうしく感じることも
あるかも知れないけど、入園しちゃったら段々とママより
お友達ってなっていくから今のうちだよ~。
たっぷり甘えさせてあげてね!
制服姿、今度見せるわ~(*^_^*)
2007/01/20 15:39 | | edit posted by kae
りっくん立派ですねv-353
何も心配いらないじゃないですか~^^
一日入園も終わり、ホッと一息といった感じでしょうか?
あ…小物作りでしたね。落ち着くまで大変ですよね…
頑張って下さいね^^
2007/01/20 22:58 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
最近テレが入る事が多くて^^;ちゃんと挨拶できないときもあるんですよぉー。
でも心配する事ないかな?
一日入園を終えたけど、そうですね。小物作りー^_^;
あと保育料引き落としの口座を作りに行かなければ
ならなかったりと、やらなくちゃならない事結構ありますね。
頑張りますねー。
2007/01/22 15:01 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/159-48400f80
Trackback
