スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

どんど焼き
今日は自治会でどんど焼きがあったので、近所の公園へ
お正月飾りを持って子どもたちと行って来ました。
おしるこを食べ、お菓子をもらい、公園でたっぷりと遊びました。
最近公園へ連れて行ってなかったので、二人とも嬉しそうでした。
なかなか「帰る」って言ってくれなくて困ったけど^^;
たまには公園連れて行ってあげなくちゃね。
なーたんは放課後お友達と遊ぶこともあるけど、りっくんは
本当に久々の公園遊びだったので…ちょっと反省~。
寒くてついつい家で過ごしちゃうけど、たまには連れてってあげなくちゃ!!

話は変わりますが、来月りっくんは4歳になります。
最近誕生日プレゼントどうしようかなーと考え始めました。
本人に聞けば、絶対ミニカーと答えるでしょう(笑)
でもミニカーも増える一方で…。
ヤマハに通っているけど、我が家にはピアノもエレクトーンも
そしてキーボードすらないの。
今家にあるのはおもちゃのキティちゃんの鍵盤のみ。
まだレッスンでエレクトーンに触れる機会もほとんどないし、
弾く事はないので必要ないと言えばないんですけどね。
それでも、キーボードをプレゼントしようかなって考えてます。
まだ決定ではないんだけどね。
なーたんもピアノを習いたがっているし、キーボードを買っても
いずれピアノが必要になるなら無駄かなぁとも思うんですけど。。。
でも、例えば春からなーたんがピアノを習い始めたとしても
すぐにピアノを購入する事は出来ないと思うの。
習い始めたからと言ってずっと続けていけるかどうかの判断は
すぐには出来ないと思うから。
だから続けていけそう!と自信がつくまではキーボードで練習でも
良いかなって思います。
習う教室にもよるのかも知れませんが。。。
もしかしたらすぐに買ってくださいって言われちゃうのかなぁ??
でも安い物じゃないし、無理やり買わされたりはしませんよね。

実はキーボード、私も欲しいんですよね!
私も何か好きな曲だけでも良いから弾けるようになりたいなぁ。
そんなわけで、1~2万円台位の安いキーボードを探してます。
おすすめとか、こんな機能はあると良いよとかあったら是非教えてくださいね!
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:8 trackback:0

thema:日記 - genre:育児


comment
こんばんわ(^O^)我が地区ではどんど焼きは来週だよ~おばぁちゃんが婦人会でトン汁作るのさぁo(^-^)o
今日は厄払いのもちまきだったの~今年は餅をまく厄年の人が少なくて…なかなか拾えずでした(;_;)


プレゼント悩むね~我が家はなんでもゲームで落ち着きそう。

しかしリンリンが大きくなればピアノしたいとか言うようになれば考えるかなぁ~(ママ友がピアノの先生してるのよ)
2007/01/14 18:18 | | edit posted by れんママ☆
はじめまして
はじめまして♪
うちにも4歳の男の子がいます。
誕生日プレゼントは、リューケンドーのゴッドリューケンドーでした・・・。
車もすきなのですが、ヒーロー系も好きでして・・・。

そして、ミニカーも気がつくとどんどん増えてます。
収納が大変~。
2007/01/15 01:57 | | edit posted by masaco
どんど焼き・・聞いたことはあるけど、実際うちの近所なんかでやってたりってないんですよぉ~!
でもなんだかすっごく楽しそうですねv-290

りっくんももう4歳なんですね・・プレゼント悩みますね~v-355
キーボード、いいですねv-352
実用性もあって、りっくんもなーたんも喜びそうe-343
2007/01/15 10:46 | | edit posted by miho
■れんママ☆へ■
寒い中でアツアツのトン汁食べるのおいしいよね~。
来週が楽しみだね♪
プレゼント、今までは悩まずにミニカーだったの(笑)
でも違う物も良いかなって思ってね~。
ピアノは今の段階では必要ないから、家族で楽しめそうな
キーボードが今の所候補になってるよー。
2007/01/15 18:15 | | edit posted by kae
■masacoさんへ■
はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)
4歳の息子さんがいらっしゃるんですね!
リューケンドーを知らないんです。。。ごめんなさい。
でもヒーロー系なんですね!
うちはまったくと言っていいほどヒーロー系には興味を示しません。
でも来春から幼稚園なのでお友達の影響で変わるかも知れませんよね。
ミニカーは本当に収納に困りますよね。
と言うか、一生懸命並べて遊んでいるので、しまうと怒られちゃいます^_^;
2007/01/15 18:18 | | edit posted by kae
■mihoさんへ■
どんど焼きよりも、お菓子をもらえたりおしるこを食べたり
公園で遊べるのが楽しみで行ってます^_^;

もうというか、やっとと言うか…来月4歳です!
キーボードは子どもたちも欲しがっているけど、私もかなり欲しいの♪
楽しそうですよね(^_^)どうしようかなぁ~。
2007/01/15 18:21 | | edit posted by kae
自治会でどんど焼きをするんですね~
うちのところはありません。
楽しそうでいいですね^^

りっくん来月お誕生日なんですね♪
おめでとうございます(*^^*)…ちょっと早い??
キーボード楽しいですよ~♪
うちも最初はキーボードでした。6年使ってます…古っ(^^;
自動演奏がお気に入りで、今でも大切にしています♪
エレと並べてあるんです^^
そうですよね。続けていけるかどうか、それからですよね。
2007/01/16 19:39 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
どんど焼き、どこでもあるんだと思ってましたが、
やらないところも多いようですね~。
お正月のお飾りとかどうしてるんでしょうか??

来月4歳になります(*^_^*)
キーボード楽しそうですよね♪
6年も使っているなんて大事にされているんですね。
私が買おうとしている安物だと、6年ももたないかしら??
2007/01/17 17:00 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/157-26557dc7
Trackback
