スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

やっと3学期!
今日は娘の始業式。
朝は少々バタバタしましたが、8時に登校。
久々に静かな午前中を過ごしました。
とは言ってもまだ給食がないので、昼頃には帰宅しましたけど^^;
でもお昼を食べて宿題の九九を言ったらすぐにお友達と遊びに行ってしまいました。
りっくんは、なんだかつまらなそう。
居れば喧嘩ばかりなんですけど、やっぱり居ないと寂しいみたいですねー。

年末年始と幼稚園やヤマハにあまり行っていなかった事に気づいたようで

「ママ、今日はヤマハ?幼稚園??」

と頻繁に聞いてきます。
金曜日に今年初のヤマハのレッスンがあるけれど、
幼稚園の未就園児教室は来週までないの。
早くお友達や先生に会いたいみたいです(*^_^*)


夕方公園で遊んでいる なーたんを迎えに行ってそのまま皮膚科へ。
りっくんのお薬をもらいに行って来ました。
休み明けで混んでるなーと思ったけど、保湿の薬を使い切ってしまって…。
今晩塗る分もなかったのでどうしても今日じゃなくちゃと行ってきたの。
予約はして行ったけど、やっぱり混んでました~。
お肌の症状は相変わらずですが、それプラス耳の裏が切れてしまって、
ちょっと膿が出てしまっているの。
先生にはシャンプーをよぉーくすすぐように言われました。
きちんとすすいでいるつもりだし、無添加の物を使っているんだけどね。
いつも以上によぉーくすすいであげなくちゃ!

さて、夕飯の準備しなくちゃ~。
夫から今日は夕飯いらないとメールが来たのでのんびりしていたけど
気づけばこんな時間!!
何にしようかな~。。。



スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

comment
お姉ちゃんの新学期が始まって、りっくんは寂しいんでしょうね。
それに年末年始はおけいこ事も幼稚園もお休みでしたもんね。
でもまたすぐにいつもの生活に戻るし、春からは幼稚園ですから・・きっと毎日楽しいに違いありませんよ~!
さっくんは・・新学期は始まったものの、水疱瘡にかかっていてお休み中ですe-263
やっと明日から行けそうなので、さっくんはもちろんmihoも(?)楽しみで仕方ありません(笑)
2007/01/10 14:15 | | edit posted by miho
■mihoさんへ■
おはようございます(*^_^*)
一緒にいると喧嘩ばかりなのに、寂しいみたいですね^_^;
おけいこもお休みで、なんだか自分だけが退屈に感じたのかも。
でも今週からヤマハもスタートだし、今月は幼稚園の
1日入園もあったりするんですよ。
楽しく通ってくれると良いんですけどね♪

さっくん、水疱瘡なんですか!?
幼稚園で流行っているのかしら?
でも今日から幼稚園行けそうなんですね。良かった(^.^)
楽しみですね!
2007/01/11 06:40 | | edit posted by kae
うんうん、分かります^^
うちも昔はそうでした。
毎日一緒にだったのが一人になってしまうって
とても寂しいのでしょうね。
ヤマハはもう始まったかな?^^

耳、痛そう…かわいそうですね(/_;)
友達の子供もアトピー、小さい頃はひどかったようで
冬場はりっくんのように耳の後ろが切れていました。
でも今はすごく軽くなったようです。
りっくんも少しずつ軽くなっていくといいですね^^
2007/01/12 11:10 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
SMILEさんのところもそうでしたか?
一緒にいるのが当たり前だったのに、
段々とお友達優先になっていきますからね~。
ヤマハは金曜日に行って来ました(^_^)
久々のレッスンは絶好調でしたよー。

アトピーはひどい子に比べると本当に軽い方なんです。
耳も、出された薬を塗ったらすぐに良くなったんですよ!
年々軽くなってくれると嬉しいですけどね…。
2007/01/14 07:26 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/156-023f6704
Trackback
