スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

楽しかったクリスマス
ちょっと遅くなりましたが^^;クリスマスの事を書こうと思います。
クリスマスイブの日、午前中に家を出発し夫の実家へと行きました。
お昼前に到着し、すぐに歩いて駅まで出てショッピング。
子どもたちはクリスマスプレゼントを買ってもらいました。

なーたんは 小さなぬいぐるみ。
もう2年生だというのに、まだまだぬいぐるみが好きみたい。
りっくんがアトピーだしぬいぐるみはもう増やさないように
していたんだけど、おもちゃコーナーへ行くと真っ先に
欲しがったのが大きな大きなぬいぐるみだったの。
そんなに好きなら可哀想かなと思って、小さいのなら良いよと
言ったら喜んで買ってもらってました。
よっぽど好きなんですね~^_^;

りっくんはミニカー2台。
最近持っていないミニカーの方が少なくなってきたかな~(-_-;)
でも次から次へと新作が出るんですよね。
トミカさんの戦略にハマってる?キリがないんですけど…。
でもどんなおもちゃよりもやっぱりミニカーみたいです。

昼食は外出先でうどんを食べて、夕食は実家にてクリスマスパーティー。
この日はお泊りだったので、たくさん食べたくさん飲んじゃいました~。

そして翌朝…


朝方5時ごろ、なーたんに

 「ママ!サンタさん来たよ~♪」

と起こされちゃいました(>_<)
良かったね、でもまだ早いからもう少し寝てて~とまた眠りにつきました。
そして数時間後、りっくんも起きて一緒にプレゼントを開け始めました。
なーたんにはたまごっち。
りっくんには トミカいっぱいカーキャリアセット です。
これはトミカ5台とカーキャリアがセットになったもの。
二人とも大喜びでした♪

午後には映画「名犬ラッシー」を観てきました。
子ども向けかな?と思ってましたが、大人も夢中になれる
感動できる映画でした。さすが名作ですね~(#^.^#)
りっくんはいまいちわかっていなかったようですが、
なーたんは感動して少し涙した場面もあったようです。

丸二日間、夫の実家で過ごしたクリスマスはとても楽しかったです♪

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:7 trackback:0

thema:日記 - genre:育児


comment
こんばんは!
楽しいクリスマスを過ごしたみたいだねっ。

なーたん、ぬいるぐみ好きなんだね。
「ぬい」はまだ元気にしてるかな?
なーたんといえば、ぬいって感じの私だよ(^^ゞ

うちの娘もぬいぐるみが大好き!
毎晩、いろんな子を日替わりでネンネのお供にしているよ。
女の子はやっぱりぬいぐるみが好きなんだね。

りっくんはミニカー沢山持っているんだね~。さすが男の子。
持っていないものの方が少ないなんて、沢山持ってるのね!
その中でもお気に入りとかってあるのかな?

23日の日記に書いてあった、子供達をからかった~って話、
おかしくて笑っちゃったよ。子供達は笑い事じゃなかったよね。
2006/12/28 19:09 | | edit posted by mary
楽しいクリスマスを過ごせたみたいですね~v-360
りっくん、本当にミニカー好きなんですね!!
なーたんはぬいぐるみ・・なんだか女の子って感じで可愛い~e-266
それにちゃ~んと実家にサンタさん、来てくれてよかったですねe-343
なーたんのプレゼントの”裏たまごっち”って??初めて聞きましたv-13
2006/12/30 01:05 | | edit posted by miho
楽しいクリスマスパーティーだったようですね♪
なーたんはたまごっち好きでしたね^^
なーたんが学校に行っている間はkaeさんがお世話係りですか?
すぅも一時期ハマっていたので、いっぱい(?)あります。
裏たまって、一番新しいのですか?
最近は並ばなくても買えるのかな…昔はすごかったですよね(^^;

kaeさん今年はお世話になりました^^
来年もどうぞよろしくお願いします♪
では、よいお年を~♪♪(o^∇^o)ノ
2006/12/30 21:37 | | edit posted by SMILE
■maryへ■
こんばんは。
クリスマス楽しかったよ~(*^_^*)

「ぬい」覚えていてくれたの!?
残念ながら「ぬい」とはお別れしたの。
でも今は違う犬のぬいぐるみといつも一緒よ~。
女の子は好きなのかなぁ?
同じくらいの年齢のお友達でぬいぐるみまだ好きな子って
あんまり聞かないんだけどね^^;

りっくんのトミカはかごにごっそりと入っていて、
私でも全部は把握しきれてない状態なの。
でも自分ではちゃんと持っているもの、持っていないものを
理解していて「これないから買ってー!」と買い物の度に言ってるよ(^_^;)
え?似たようなのあるじゃん!と思っちゃうんだけどね。

今年もいよいよ数時間で終わっちゃいます。
なかなかゆっくりと 日記を読みに行けなくてごめんね。
来年もよろしくお願いします!
また遊びに行くからね~(^^)/~~~
2006/12/31 17:38 | | edit posted by kae
■mihoさんへ■
こんばんは。
クリスマスは楽しく過ごせましたよー。
トミカにぬいぐるみ、それぞれ大好きみたいです(*^_^*)
裏たまごっち、私も良くわからないんですか…。
持っていたエンタマとはキャラクターも微妙に違うようです。

今年も残り数時間なのですが、mihoさんのブログへ
ご挨拶へ行く時間がなさそうなので、この場をお借りして…。
今年はたくさんmihoさんとブログを通じてお話できた事、
とてもうれしく思っています。
年明けてからになってしまいそうですが、また遊びに伺わせて
いただきますね!
どうぞ来年も仲良くしてくださいね!
2006/12/31 17:44 | | edit posted by kae
■SMILEさんへ■
こんばんは。
そうなんです!
学校へ行っている間は私がお世話係^^;
やり忘れたりすると、
「ママ、ちゃんとやっておいてよ~!」
なんてお叱りを受けてしまいます(笑)。
裏たまは1番新しいものではなさそうですよ。
生徒全員集合っちとかいうのが新しいのかな?
昨年のプレゼントはエンたまだったのですが、
パパサンタさんに並んでもらいましたよ~(^_^)
今年は並ばずにゲットできましたけどね。

今年はSMILEさんとお知り合いになれて嬉しかったです♪
これからもどうぞ仲良くしてくださいね(*^_^*)
来年もよろしくお願いします!
良いお年を~。
2006/12/31 17:48 | | edit posted by kae
あけましておめでとうございます☆今年もよろしくね☆
2007/01/03 06:36 | | edit posted by
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/154-bcf3d2f7
Trackback
