スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

今年最後のヤマハ
今日はりっくんのヤマハ(おんがくなかよし)今年最後のレッスン日でした。
学校が終業式で早かったし、造形教室も今日は休みなので
なーたんも一緒に行きました。
教室の中には入れないかな~と思っていたのですが、
先生が中にどうぞと言ってくださったので一緒に教室に。
教室の一番後ろに椅子を用意してくれて、そこで娘は見学してました。

一緒に入ったは良いけど、退屈かなぁと気になり時々後ろを気にして
いたんだけど後で聞いたら楽しかったと言ってました。
りっくんの頑張りに驚いたみたい。
ちゃんと小さい声のところは小さく、大きな声のところは大きく
声を出せていてすごかったと感激していました。

クリスマスが近いということで先生から曲のプレゼントが。
サンタが街にやって来るをエレクトーンで演奏してくれました。
これには子ども達も私も感動!
私自身、エレクトーンやピアノは習った事ないし弾けないし
あんなに近くで演奏している姿を見るなんて滅多にないコト。
エレクトーンって、足もものすごーく使うんですね。
手も足も踊るように動いていて、とてもすばらしい演奏でした。
あぁ出来る事なら私も習いたい!!
りっくんは早く先生みたいに弾きたいと言っているし、
なーたんはますますピアノが習いたくなったみたい。
子ども達に頑張ってもらって、子ども達に教わろうかな(*^_^*)

11月から通い始めたヤマハ。
2ヶ月が経過しましたが、今の所楽しくレッスンに参加出来ています。
来年からも楽しく通ってくれると良いな。
何と言っても親の私もとても楽しんでいるので、どうかりっくん!
やめたいなんて言わないでね~と思ってます(笑)。

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:習い事 - genre:育児


comment
メリークリスマス。実家でのクリスマス楽しんで下さい。
サンタさんが現れたら、すごい喜ぶでしょうね。

我が家もヤマハ頑張ってます。 お姉ちゃんの時から
一緒に通っていたから、やっと自分の番!って感じで
張り切ってますよ。 親子で楽しめるのも
今の時期だけ。 kaeさんもがんばってね。
2006/12/24 16:02 | | edit posted by 未来
■未来さんへ■
こんにちは。
未来さんはどんなクリスマスを過ごしたかな?
(後でブログ覗きにいきます♪)

そうですね。親子で楽しめるのも今のうちだけ。
あれ?幼児科も親も一緒かな?
普通は上の子の影響で下の子も習い始めるパターンが
多いと思うんだけど、うちの場合は逆。
りっくんがヤマハを習いだしたら、なーたんもやっぱりピアノ
習いたいな~って。
来春くらいから通わせてあげられると良いんだけど。。。
音楽って良いよね!私も余裕が出来たら習いたいです。
2006/12/26 11:24 | | edit posted by kae
りっくん頑張ってますね♪
小さいのにグループの輪の中で、偉いな~って思います。
我が家もご存知の通り^^ヤマハでお世話になってます。
今は二人とも個人レッスンでそれぞれのペースで教えてもらっています。
音楽って癒されますよね~弾くのも聴くのも大好き♪^^
なーたんは春からピアノですか?^^
りっくんも将来はピアノを選ぶのかな~
将来二人はkaeさんの先生ですね^^
2006/12/26 19:14 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
グループと言っても3人だけなんですけどね^^;
でも頑張ってますよ!
やっぱりSMILEさんのお子さんもヤマハなんですね~(^^)
うちからだとヤマハはちょっと距離があるので、
ヤマハで続けるかはわからないけど…。
音楽は続けて欲しいなって思います。
私は弾けないけど聴くの大好きです♪
そうですね、将来なーたん&りっくん先生に教わろうと思います♪

なーたんは近所に良さそうな教室があったらヤマハまで
行かなくても良いかな~と思っているのでたぶん
習うとしたらピアノかなぁと考えています。
体験とか行ってみないとなんとも言えませんけどね。
りっくんは幼児科まではヤマハでお世話になっても良いかなぁと。。。
でもエレクトーンが良いって言われたら困っちゃいますけど。。。
やりたいものをやらせてあげたいけど…
ピアノもエレクトーンも両方なんて買えないし置く場所もないので(^^ゞ
2006/12/27 18:16 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/153-30d3148e
Trackback
