スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

なーたんの片頭痛
今日から娘は給食ナシ。
昼過ぎに帰宅。
は…早いっ!早過ぎるぅ~!!
明日は終業式なのでもっと早い^^;
明後日からは冬休みだから、なーたんとりっくんずっと一緒(・_・;)
…と言う事は朝から晩までウルサイ日々が~~(-_-;)
何だかとても憂鬱であります。。。
ホント二人揃うとうるさくて~。

昼食後、大学病院へ行ってきました。
なーたんが片頭痛の予防薬をしばらく飲んでいたのですが、
効く人は飲み始めてすぐに効くらしいんだけど、
残念ながら娘には合わなかったのかあまり効果がみられませんでした。
飲んでいてもやっぱり「痛い」と言う日が多いんですよ。。。
先生と相談し、またしばらくやめてみて様子をみましょうという事に。
痛くなった時に飲む薬(カロナール)だけ処方してもらい
また来月受診する事になりました。
もうちょっとどんな風に痛いのか、どの程度痛いのかが
わかってあげられると良いんですけど…。
まだ2年生だから上手に伝えられていないのかもしれないし、
痛みは目に見えるものではないのでホント厄介ですね。
でも時々痛みを訴えるけど、生活に支障があるわけではないし
MRI検査も異常なかったので心配はあまりしていません。
ただ、かわいそう。。。
上手に付き合っていくしかないのかもしれませんけどね。



スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:5 trackback:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
明後日から冬休みですね~♪
お出かけの予定、ありますか?^^

検査の結果、異常がなくて良かったですね^^
でも、お薬は合わなかったんですね(T_T)
痛みは本人にしか分からないですものね。
飲まずにいられればそれに越したことは無いけれど
我慢しているのはホント辛いですものね。
私も頭痛持ちなので良く分かります。
これから少しづつでも軽くなってくれるといいですね…
なーたん、頑張ってね!
2006/12/21 21:56 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
こんばんは。
冬休みになっちゃいましたね~。
お出かけの予定は特別ありません。
クリスマスパーティーを夫の実家でやるくらいかな。

検査の結果は特に異常は見られなかったんだけど、
お薬はあまり効き目がなかったんです~^_^;
でも元気だからそんなに心配はいらないかなー。
痛いときは辛いですけどね。。。
ホント痛みが軽くなることを願ってます。
ご心配ありがとうございます(^.^)
2006/12/23 17:40 | | edit posted by kae
冬休み突入だね~(^_-)宿題あったかな☆

な~たん☆の偏頭痛長い付き合いになってるね。薬が効かないのも辛い。検査での異常がないから良かったけど。

我が家では明日枕元にクリスマスプレゼントを置く予定だよ~(^o^)じぃちゃん・ばぁちゃんからはすでにクリスマスプレゼントもらってるけど。
誕生日にゲームを勝手からゲームづけの毎日になってますぅ~(^_-)
2006/12/23 18:46 | | edit posted by れんママ☆
■れんママ☆へ■
こんばんは。
宿題はホント少しだけあったよー。

そうなの。検査で異常はなかったけど薬が効かなくて(;O;)
今日も痛い~と言いながら寝ました。

れんちゃんゲーム三昧?
目が悪くならないようにしないとね。
楽しいクリスマスを~♪
2006/12/23 20:20 | | edit posted by kae
冬休み突入だね~(^_-)宿題あったかな☆

な~たん☆の偏頭痛長い付き合いになってるね。薬が効かないのも辛い。検査での異常がないから良かったけど。

我が家では明日枕元にクリスマスプレゼントを置く予定だよ~(^o^)じぃちゃん・ばぁちゃんからはすでにクリスマスプレゼントもらってるけど。
誕生日にゲームを勝手からゲームづけの毎日になってますぅ~(^_-)
2006/12/23 22:47 | | edit posted by れんママ☆
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/151-ea642fab
Trackback
