スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

クリスマス会
今日は、未就園児教室のクリスマス会でした。
 ♪真っ赤なお鼻の~トナカイさんが~♪
の曲で踊る練習をしていたようなので、この日をとても楽しみにしていました。
が!!
なんと、りっくん全く踊りませんでした(・・;)
未就園児教室の3歳児クラスは全部で3クラス。
りっくんのクラスの発表の前に違うクラスのお友達がステージに立って
発表していたんだけど、その時から「嫌だ。」と言っていたの。
でもステージに上がっちゃえば大丈夫だろうと思ってステージに乗せたんだけど…。
鈴を片手に持ち、今にも泣き出しそうな顔をして全く踊りませんでした。
ホント1ミリも動かなかったんじゃないかな(笑)。
どうやら緊張していたようです^^;

2学期を迎え、親子一緒に出席していた教室から子どもだけの教室
になっても泣かなかったし、園バスでの帰宅も最初から平気でした。
なので、今回も楽しそうに踊っている姿を見れるとばかり思っていたんだけど…。
踊ってる姿を見れなかったのは残念だったけど、まぁこんな事もありますよね。
終わってからも「踊りたくなかった。。。」と言っていたので、
「踊りたくなかったのにステージに立っていられたし、
                 泣かなかったもん偉いね。」

と褒めておきました(^^ゞ
私も人前に立ったりするの苦手なので、気持ちもわかるしね~。

その後はケーキを食べて園庭でお昼前までたっぷり遊んで帰宅しました。
これで今年の未就園児教室はおしまい。
来年もよろしく~なんて挨拶をしてお友達と別れました。
早いもので今年もあとわずかですね。
なーたんの学校も今日が給食最終日。
明日からお昼ご飯娘の分も作らなくちゃ~~。

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
あらら、緊張しちゃったんだね。これからいっぱい発表の場があるから、そのうち上手に歌ったり踊ったり出来るようになるね。

ちなみに、なーたんのときはどうだった?
やっぱり女の子の方が度胸があるかな?


今さらなんですが、育児ブログの方にもリンクさせてもらっていいかな。最近ハンドメイドはお休みしているので。。。
2006/12/21 15:30 | | edit posted by 羽音
■羽音ちゃんへ■
「踊りたくなかった。」「嫌だった。」と言っているけど、
きっと緊張したんだと思うよ~(笑)
お友達やお母さん方がたくさんいたから仕方ないかな。

なーたんは堂々としていたよ~(^.^)
うん。女の子の方が度胸あるし、きちんと出来ているかも。

育児ブログ、私とっくにリンク貼らせてもらっちゃってました。
報告してたかな??
是非こちらもリンクお願いしまーす。
2006/12/21 16:59 | | edit posted by kae
りっくん頑張りましたね。
うちも今では幼稚園でお遊戯やってますけど、去年カワイのお教室に通っていた時はイライラするほど、やってくれませんでした。まだ一昨年のヤマハの時はやってくれたのに、3歳位の時は一番照れが出る頃なんでしょうか?
2006/12/21 22:15 | | edit posted by みき
■みきさんへ■
たっくんもやってくれない時期があったんですね。
考えてみたら今回が初めてのステージだったんです。
仕方ないですよね。
照れや緊張もあったんでしょうけど本人は「嫌だった!」って。。。
ワガママ園児にならないと良いんですけど^_^;

2006/12/23 17:45 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/150-7b26ef85
Trackback
