スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

病院へ
ここ数日、朝起きると りっくんの目には目やにがべったり
今日は夫に軽自動車を置いていってもらい、眼科へ…。
…の予定だったんだけれど、眼科ってホントいつ行ってもものすごぉーく混んでるイメージがあって。。。
ちょっと咳や鼻水も出ているので、いつもの内科・小児科へ行きました。
電話予約して10時半に来てくださいと言われたのに…11時半ですよ!
風邪うつったら困るぅ~と思ったので、ご自由にお使いくださいと書かれて置いてあったマスク使わせてもらいました。

目やには、目をこすったりしてばい菌が入り結膜炎?になったのかな?との事。
確かに。。。
アトピーのりっくん、今まで顔には出なかったんだけど今年から目の周りが赤くなっちゃってたの。
乾燥してかゆくてこすっちゃって目にばい菌が入ったのかな。
風邪薬と目薬を出してもらって帰ってきました。

お昼を食べて薬を飲ませて目薬。
目薬苦手みたいで大泣きでしたー
その後ソファで寝ちゃったりっくん。
そして私は『ガラスの仮面』を見ながらのんびり…。

でも2時ごろなーたんの担任の先生からの電話が。
熱が37.6度あって気持ち悪いって言ってるとの事。
2時15分下校だしりっくん寝ちゃっていたし、
頑張って歩いて帰ってきてもらおうかどうしようかと思ったんだけど、
具合が悪いときって1分1秒がとても辛く感じるからかわいそうですよね。
なので、寝ているりっくんを置いて車で迎えに行きました。

帰ってきたらすぐ寝ちゃった なーたん。
夕方5時過ぎてやっと起きたので熱を測ると39度以上の熱!
急いで病院へ連れて行きました。
夫が帰宅していたのでりっくんは置いていけたから良かった。
インフルエンザの検査をしたけど今の所大丈夫でした。
でも熱が出始めて時間があまり経っていないので
明日になっても熱が下がらないようならもう一度検査に来てくださいと。
インフルエンザじゃないと良いな。。。
たくさん吐いちゃってカワイソウなの(ToT)
早く元気になりますように。
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

comment
なーたん&りっくん、大丈夫ですか?
心配ですね・・。
なーたん、インフルエンザじゃないといいですね。
偶然なんですけど、さっくんも昨日目やにが出て病院に行きました!
風邪から菌が回って、結膜炎ってことで・・風邪薬と目薬をもらって帰りました。
目薬を点すと治るよ!って言い聞かせたら、ちゃんとしてくれて・・翌日には治っちゃいましたケド!
なーたんもりっくんも早くよくなるといいですね・・。
2006/02/18 02:06 | | edit posted by miho
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/18 09:28 | | edit posted by
我が家は娘が眼科・・・息子が嘔吐。
なんともこんな所まで似なくてもいいのにね・・。

その後なーたんはどうかな?
息子もおととい一番中吐いて、昨日夜は
少し元気になったので、軽くお風呂に入れて
しまったら・・・また嘔吐(涙)
 
kaeさんにもうつらないように、お互い週末
乗り切ろうね^^  お大事に。
2006/02/18 11:38 | | edit posted by 未来
mihoさんへ

さっくんも、結膜炎だったんですね。
目薬ちゃんとしたさっくん、えらいね(*^_^*)
りっくんも嫌嫌~だったけど、2回も点眼したらすっかり良くなりました。

なーたんも昨日の朝まで嘔吐していたけど、熱も下がり元気になったんですよ。
回復が早くて良かった。ご心配ありがとうございました。


未来さんへ

ミオちゃんが眼科…の記事は読ませてもらったんだけどコメント残せなくて…。
でもダイちゃんも嘔吐??
ホントこんな所まで似なくても…だね?
その後二人ともどうかな?

なーたんは昨日朝まで嘔吐していたけど熱は案外すぐ下がって元気にしてました。
夜には普通にご飯食べていたよ~。
未来さんもうつらないように気をつけて!お大事にね。
2006/02/19 05:19 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/15-575ed9a2
Trackback
