スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

皮膚科と小児科
りっくんのアトピーのお薬がなくなってきたので、
午前中は皮膚科へ行ってきました。
この時期朝と晩、欠かさず薬を塗ってあげないとダメなので
薬をきらすなんて事はNGです。
朝と晩必ず塗っていても、日中ボリボリ血が出ちゃうほどかいちゃう事も(-_-;)
早く良くならないかな。。。

なーたんの咳は薬が効いているようで徐々に良くなってきています。
朝・晩は少々出ますが…。
元気なので午後はインフルエンザの予防接種(2回目)に行ってきました。
今日は診察室で咳き込むこともなく、なーたんもりっくんも無事に注射できました。
前回1回目の時は大泣きした なーたんでしたが、今回は泣かずにクリア!
先生も看護婦さんも娘が大泣きしたのを覚えていたようで^^;
「今日は大丈夫かな~?」なんて言われちゃいましたよ!(笑)

とにかく無事に2回目接種できてホッとしました~。
ノロウイルスが流行っているようなので、帰宅後はいつも以上に
念入りに手洗いうがいしました。
どうか年末年始にかけて風邪ひきませんように!

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:日記 - genre:育児


comment
無事に2回目、接種できてよかったですねv-363
うちも2回目、いつ行こうか?悩んでますv-13
絶対、今週中に行かなきゃ!!!
ノロウィルスもすごい勢いで流行ってるみたいだし、幼稚園ではアデノウィルスも流行ってたり・・年末の忙しい時期にホント怖いですよね~e-282
りっくんのアトピー、辛いですね・・。
しっかりお薬塗って、早くよくなりますように・・。
2006/12/17 15:35 | | edit posted by miho
■mihoさんへ■
こんにちは。
無事に接種できたしその後の発熱などもなく、ホッとしてます。
さっくんは2回目接種できそうかな?
ノロウイルスにアデノウイルス??
ホントこの時期にうつりたくないですね。
お互い元気にクリスマス&お正月が迎えられますように。。。
2006/12/20 14:44 | | edit posted by kae
りっくん、かわいそうですね…(/_;)
うちはこの時期、乾燥性湿疹でボリボリやってます。
やはり血が出るまで掻いてしまうことがあるから、
小さいりっくんはもっと辛いだろうな…
お薬塗って頑張ってね、りっくんp(´∇`)q

家族そろって元気にお正月を迎えられるよう
気をつけましょうね^^
2006/12/21 08:16 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■
乾燥性湿疹…かわいそうですね。
血が出るまで掻いてしまうので見ていて辛いですよね。
お薬たっぷりもらってきたので、きちんと塗ってあげます!

娘のクラスでも風邪で休んでいる子が数人いるみたい。
お互い元気に年末年始を過ごしたいですね(*^_^*)
2006/12/21 16:47 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/149-49850013
Trackback
