スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

咳コンコン!
先週末位から咳をし始めた なーたん。
朝と晩だけ出るかな~という感じだったんだけど、
この数日段々とひどくなってきている気がして…。
昨日の夕方6時頃、小児科へ行ってきました。
夫が帰宅していたので りっくんは置いてこれたから良かったけど、
病院はものすごい混雑で2時間ほど待たされました(-_-;)

まず駐車場に停められないの!
なーたんだけ車から降ろし、診察券を受付に出して院内で待たせました。
30分位してようやく停められ、院内に入ってビックリ!
人が溢れ返っていました。
インフルエンザの予防接種の人が多い事もあったし、
診察時間がものすごいかかってしまった患者さんがいたみたい。
一瞬帰ろうか…と思ったけど、駐車場に停めるまでにも30分程
待っているしここまで来たら待っていようと頑張りました。

診察時間は7時までの病院なんだけど、ようやく順番が来たのが8時位。
咳は出るけど熱はないし日中元気だし食欲もあるので、
インフルエンザ予防接種の2回目もやってもらおうかと思っていたの。
待合でも割と咳が落ち着いていたので出来るだろうと。
でも、順番が来て診察室に入った途端に咳き込んでしまって
咳がしばらく止まらなくなって、最後には吐いちゃいました!(・・;)

予防接種はまた今度にしましょうという事になり、咳止めを処方され帰宅。
長い時間病院にいたのでいつもよりも念入りに手洗いうがいをしました。
違う風邪をもらってないと良いんだけど。。。
クリスマスにお正月、イベントが待っているので早く咳も治ると良いな。
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
大変でしたね~
待っている間に他の病気をうつされてしまいそうで、ちょっとの風邪では病院にいけないですよねv-40
早く良くなるといいですね~
2006/12/13 20:59 | | edit posted by yumika
なーたん大丈夫ですか?
咳、辛いですよね…(/_;)
お薬効いているかな?

この時期、病院に行くのも勇気が要りますよね。
更にひどい風邪をもらってきたら大変ですものね…
そう、手洗いうがいは念入りにしちゃいます。

早く良くなるといいですね。
お大事にして下さい^^
2006/12/13 22:19 | | edit posted by SMILE
yumikaさんへ
こんばんは。
咳はお薬が効いているようで少しずつ良くなってます。
ご心配ありがとう(*^_^*)
2006/12/14 20:11 | | edit posted by kae
SMILEさんへ
こんばんは。
お薬効いているみたいです。
ご心配おかけしましたm(__)m

ニュースでもノロウイルスが流行っているなんて
やっているので、いつも異常に手洗いうがいは念入りに…ですね!
お互い元気に年を越したいですね。
2006/12/14 20:13 | | edit posted by kae
kaeちゃん、お久しぶり^^
すごい人気の小児科なのかな?それとも、それだけ風邪が流行ってるってこと?
実は、今日うちも病院に行ったんだけど、凄い混んでました!

かかりつけの小児科はね、携帯で予約出来るんだけど、8時半から診察で、9時10分に予約画面を見たら、既に40人待ってたんだよ!!凄いでしょ?
でも、自分の診察時間の間際に行けばいいから、あまり他の病気の人と接触しないしいいんだけど、それでもヒヤヒヤしながら行ったよ。
まだ1歳ぐらいじゃウガイも出来ないし、手洗いだけゴシゴシしちゃった^^;

お互い、気をつけないとねー。
なーたんは、二回目接種できてよかったね。うちは、火曜日が接種予定なんだけど、風邪気味で、先送りになりそう。。。
2006/12/17 00:16 | | edit posted by 羽音
[絵文字:i-265]羽音ちゃんへ[絵文字:i-265]
お久しぶり(*^_^*)
内科と小児科が一緒の医院なんだけど、結構人気なのかな。。。
一人すごく診察時間が長引いた人がいたらしくて、
その後の順番がどんどんずれ込んでしまったみたい。
仕方ないけどね。
病院っているだけで具合が悪くなりそうで^^;

火曜日が接種予定なの?
でも風邪気味じゃダメかな?
何とか今年中に無事に接種できるといいね。
風邪お大事にねー。
2006/12/17 12:34 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/148-4c7f7eb7
Trackback
