スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

りっくん 餅つき&ヤマハ
昨日は幼稚園で餅つきがありました。
未就園児教室の子ども達も参加させてもらえましたが、
お餅をつく事は出来なかった~。大人数だから仕方ないけど…。
きっと入園したらやらせてもらえるので、それまでのお楽しみで♪

先生方が園庭で餅をついているのを皆で見て、ホールに行って
それぞれお餅を丸めてきな粉やあんこをつけて食べました。
りっくんに、きな粉とあんこどっちが美味しかったか聞いたら、

「きな粉とあんこ!!」

何度聞いてもこう答えました。
どっちが好きなのかな~と思って聞いているんだけど…
どちらか選べないくらいどちらも美味しかったようです(#^.^#)
私は…大根おろしでも食べたかったな♪

園から戻ったのが11時ごろ。
持って帰ってきたお餅等で早めにお昼ご飯を済ませて、
少し昼寝をさせました。
3時からヤマハだったのですが、前回前々回と昼寝ナシで行ったら
睡魔と戦いながらのレッスンになってしまって大変だったので(笑)。
寝たくない~と言っていたんだけど、一緒にソファに横になり
無理やり寝かしつけちゃいました^^;
なかなか寝付かなかったので1時間位で起こしましたけど。。。
それでもその少しのお昼寝が良かったみたいで、昨日のレッスンは
とても張り切ってやっていました。
声も大きな声が出ていたし、何と言っても表情が違ったの!
3時なんて一番眠たくなってしまう時間ですよね。
だからこそ少しのお昼寝が効果的かも!
来週も無理やり(笑)お昼寝させてからヤマハへGO!かなぁ。
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
りっくん、お餅好きなんだぁ~!!
さっくんはお饅頭系は大好きだけど・・お餅は苦手なのよね~(^^;
きっと幼稚園でお餅つきがあっても、食べれなさそうv-356

ヤマハ、楽しんで通えてるようでよかったですね!
大人でもちょこっとのお昼寝で、スッキリするんだから・・子どもはなお更ですよね~v-363
でもさっくんは普段はほとんどお昼寝しないなぁ~e-282
なんだか体力、有り余ってるみたいで・・(笑)
2006/12/12 00:28 | | edit posted by miho
■mihoさんへ■

お餅好きですよー。
でも普段あまり噛まないで食べているので、
お餅を詰まらせないかと、ハラハラしちゃいます。
さっくんはお餅嫌いなんですね。
でも皆と一緒だと意外と食べたりして?

ヤマハの時は昼寝して行ったほうがレッスンも100%楽しめるようです。
さっくんはお昼寝しなくても元気なんですね!
mihoさん頑張ってください!!
2006/12/12 10:56 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/147-d414a7da
Trackback
