スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

びえーん!
アレルギー性鼻炎の私。
今日は特にひどい!!
夕方雨が降ったので落ち着くかなと思ったけど…。
あんまりひどいので鼻にティッシュをつめてパソコンに向かってます^^;
今の時期って何のアレルギーかな。。。ブタクサかなぁ?
数年前に血液検査をした時は杉・ヒノキ・ブタクサ…その他結構引っかかった。
でも年中ムズムズしている気が…。
確実にアレルギーひどくなっているような気がします。

夫も私も花粉症。
りっくんはアトピー性皮膚炎。
なーたんは今の所症状はないけど…確実に花粉症になるでしょうね。
そして、りっくんも…なるだろうな。
アトピーに花粉症なんてかわいそうだな。
昨年位から顔にも症状が少し出てきていたんだけど、今年は昨年よりもひどいかも。
数日前お風呂に入っていて、お尻をかきむしっているのでダメだよって注意したら
大声で泣き出しちゃいました。
「かゆいんだもーーーん!!」って。
もうどうしてあげることも出来ずかわいそうで涙が出そうになっちゃった。

夏は全くと言っていい程平気なので、もしかして治った?
と毎年思っちゃうんですが夏の終わりと共に徐々に症状が
出てきてしまうんですよね。
それ程ひどい方ではなく軽い方だと思うんだけど、年々少しずつですが
ひどくなっている気がするので、先日無添加の石鹸や洗濯洗剤を注文しました。
私も肌質が変わったのか、最近シャンプーやリンスをしてもかゆくてかゆくて、
たまらない時があるんです。
首の後ろや胸元も、そして背中なんかもかゆいの。
敏感肌になってしまったのかな。
なので、その無添加石鹸は私も使うつもり。
早く届かないかな。
少しでも効果があると良いんだけど。。。




スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:7 trackback:0

thema:アレルギー・アトピー - genre:育児


comment
こんばんは♪
花粉症、大丈夫ですか?辛いですよね(/_;)
杉・ヒノキ・ブタクサ…私もです(^^;
りっくんはアトピーなんですか?
これまたかわいそうに(/_;)
アレルギー体質というのは遺伝なんでしょうか?
うちは幼稚園時代から花粉症です。
大きくなって少しでも軽くなってくれたらと
思っていますが、逆にひどくなるものなのかな??

なーたん、りっくんには花粉症出ないで欲しいですねv-22
2006/12/04 22:00 | | edit posted by SMILE
りっくんアトピーなんだ・・・。
未来もそうなんだけど、ダイも遺伝か
アトピーです。 かといって、年中じゃなく
季節の変わり目に出る感じ。 やっぱり
かきむしって、ヒジの裏とか血だらけに
なってます。 顔も目のまわりとか
皮膚の柔らかい部分ですね。 喘息と
平行して出ることが多いので、余計
可愛そうです。 もちろん石鹸は無添加。
未来も食器洗剤もそうですよ~。
あとは、乾燥するとなおさらかゆいので、
お風呂の入浴剤もかかせないです。

ひどくならないように、花粉症なども
鼻炎のお薬、アトピーも出てしまったら
早めにステロイド使ってます。
あとは乾燥に気をつけてるよ。

ほんとかわいそうだよね・・・。
2006/12/05 16:42 | | edit posted by 未来
この時期からくるんですか~ツライですね。
私はアレルギーではないんですが、持病のお薬にステロイドも飲んでいるせいか、秋冬になると皮膚が敏感になります。
ジョンソン&ジョンソンのベビーローション配合のボディソープを使い始めて、痒みがましになりました。
乾燥の季節はアレルギーでなくてもツライのに、尚更ですよね。
2006/12/05 19:42 | | edit posted by みき
大丈夫ですか~?
花粉症にもいろいろありますもんね・・mihoは今のところスギ・ヒノキだけなんだけど・・うちもパパも長年の花粉症、さっくんも軽いけど花粉症だし・・ホント辛いですよね~(>_<)
りっくんのアトピーも心配ですね。
かゆくて泣いちゃうなんて、ホントかわいそう(ToT)
無添加石鹸、効果あるといいですね!
2006/12/06 00:07 | | edit posted by miho
■SMILEさんへ■

こんにちは。
お返事遅くなりました~m(__)m
SMILEさんも花粉症なんですね。
辛いですよね~。今の時期は大丈夫ですか?
アレルギー体質は遺伝もするそうですよ。
幼稚園時代から花粉症なのはお子さんですか?
それともSMILEさん?
うちは夫は昔からですが、私は娘を出産後なってしまったんですよー。
体質が変わってしまったみたいです(・・;)
それならば、息子を産んだらまた体質が変わって
花粉症治ったりして??と思ったけどひどくなりました~~!
辛いけどお互い頑張って乗り切りましょうね!



■未来さんへ■

未来さんもダイちゃんもアトピーなんですねー。
辛いですね。。。
大人になってからアトピーになる人もいるそうで…。
もしかして私もアトピーなんじゃないかと思うくらい
胸元とか背中とか頭とかかゆくなる時があるんだけど、
ただの乾燥肌かしら??

りっくんは夏なんて本当に平気なので油断していたけど…。
石鹸はもっと早く無添加に切り替えるべきでした。
数日使ってみたけど、泡立ちはそれ程良くないけど
肌に合っているみたいでお風呂上りの肌はしっとりしています。
乾燥にも気をつけないといけない時期ですね。
かきむしってしまった肌を見ているとかわいそうですよね。
薬を塗ってあげる事しか出来ないのが辛いです。



■みきさんへ■

春先のスギ花粉のように毎日ではないんだけど、
この時期でも辛い日があります。
みきさんのようにお薬の影響で皮膚が敏感になってしまうのも辛いですね。
薬を飲まないわけにもいかないし、お肌にも気を使わなくてはならないし。
ベビーローション配合のボディソープ、良さそうですね!
何だかとてもしっとりしていそう♪
痒みが落ち着いたみたいで良かったですね(^.^)
乾燥に負けないようお手入れ頑張りましょう!


■mihoさんへ■

mihoさんご家族も花粉症なんですね。
お互い辛いですね~。
大人でも辛いのに、子どもの頃から花粉症なんてかわいそうですよね。

無添加の石鹸は、まだ使用して数日ですが効果あるような気がします!
お風呂上り薬を塗るときにかなりカサカサしていたんですけど、
石鹸を使い始めてからは塗る前でもしっとりとしてるんです。
早く無添加にしてあげるべきでしたー。
2006/12/09 12:21 | | edit posted by kae
花粉症は私も子供を産んでからです(/_;)
子供たちは幼稚園の頃から(^^;
やはり遺伝なんですね…

リンクの件、ありがとうございましたv-22
こちらからもお願いします^^
リンクを貼らせて頂けませんか?
2006/12/11 10:50 | | edit posted by SMILE
■SMILEさんへ■

やっぱり産後体質が変わってなってしまう人多いのかもしれませんね。
大人になってからでも辛いのに、幼稚園の頃から花粉症だなんてかわいそうですね。
でも上手に付き合っていくしかないですよね。
頑張ってくださいね。

リンクの件、こちらこそありがとうございます。
是非お願いしまーす♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね(#^.^#)
2006/12/12 10:53 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/146-5c7382ca
Trackback
