スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

なーたん大学病院へ
夏が終わった頃から頻繁に頭痛を訴えていた なーたん。
実は昨年も頭痛が続いていた時期(同じ時期)があって
大学病院を受診しました。
MRI検査をしても特に異常もなく、最終的には片頭痛ではと
その時の小児科医に言われました。
片頭痛の薬もあると言われましたが、眠たくなってしまう
と言われたので昨年は処方してもらいませんでした。
授業中に眠たくなってしまっては困ると思ったし、
痛くなるのは夕方から夜にかけてが多かったので、
早めにご飯・お風呂を済ませて眠ってしまえば良いと思ったから。
痛がりながら眠っても朝になるとケロッとしていたので、
疲れからくる頭痛なんだと思っていたからです。
季節で言うと、秋から冬にかけてが頭痛を訴える回数が多く、
春以降はだいぶ落ち着いていました。
それでも時々「痛い」と言う事もあったかな。

今年も夏が終わる頃から時々言い出して、最近また頻繁になってきました。
しかも、朝起きてすぐに「痛い」と言う事も出てきたのです。
少し心配なのと、多少眠たくなっても痛いのはかわいそうなので
薬を出してもらおうと思って今朝早くに大学病院へ行ってきました。


予約ナシだったにもかかわらず早く呼ばれました。
片頭痛の治療薬などは出してもらうことになりましたが、
前回のMRI検査が約1年前なので、念のためもう一度検査をする事になりました。
検査はまた来月になりましたが、それまで治療薬で様子をみることに。
毎晩夜寝る前に飲む薬なので、日中強い眠気がくる事もなさそうなので安心かな。

私も月に1回、2回は頭痛(生理痛とは別)に悩まされる事を先生に言ったら、
お母さんがそうならお子さんもその可能性ありますね~と言ってました。
遺伝とかって関係あるのかな~?
とにかく痛みって他人に伝わらないから難しい。
そしてかわいそう。。。
後は、MRI検査で異常ない事を願うしかないんですけどね。。。


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


comment
それは心配ですね。でも、私も月に2回くらいはバファリンのお世話になってます。生理前と後くらいに。子供でも女の子なら体のリズムとかホルモンのバランスとかあるのかなあ。
頭痛もちならうまくつき合っていく術を身につけないといけません。自分に合ったお薬に出会うといいですね。
2006/11/19 00:51 | | edit posted by みき
なーたん、偏頭痛まだ続いていたんですね。
ほんと、痛みって本人しかわからない所が
あるから、辛いですよね。

お薬も合って、良くなるといいね。
2006/11/19 18:19 | | edit posted by 未来
i-264みきさんへi-264

みきさんも頭痛持ちですか?
大人でも辛い頭痛…子どもの頃から、
しかもほぼ毎日のように「痛い」と言っている
ので、本当にかわいそうです。。。
そうですね。
早く娘に合う薬が見つかればいいなと思います。


i-264未来さんへi-264

そうなの。まだ続いていました。
春夏は落ち着いていたんだけどね…。
季節も関係あるのかな~。
もらってきた薬が合うといいなと思ってます。
2006/11/21 17:08 | | edit posted by kae
はじめまして^^
ご訪問&メッセージをありがとうございました♪

2年生で頭痛…かわいそうに(/_;)
私も頭痛もち、いつも薬を持ち歩いてます。
この辛さ、経験の無い人には分かってもらえないですものね…
お薬で痛みが落ち着くといいですね。
それから来月の検査、異常ありませんようにv-22

また遊びに来ますね♪
2006/11/23 19:58 | | edit posted by SMILE
私も頭痛もち。なんとも言えない痛み。大人でも苦しむし。

これが遺伝性があるならなおさら→我が家も心配
2006/11/23 22:55 | | edit posted by れんママ☆
i-264SMILEさんへi-264

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(^.^)

大人でも頭痛って辛いですよね。
子どもの頃から頭痛もちで、娘もかわいそうです。
お薬は飲んでいますが、痛みは時々あります。
もう少し飲み続けてみないとわからないですけどね。。。

私もまた遊びに行きますね~。(^_^)/~


i-264れんママ☆へi-264

れんママ☆も頭痛もちなのね~。
結構いるね、頭痛もちの人。
痛いときは本当に辛いよね。
お互い頑張って乗り切りましょう!!
2006/11/26 12:58 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/140-7a96b485
Trackback
