スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

りっくん大忙し!
昨日の金曜日、りっくんは幼稚園の未就園児教室の遠足と
午後からはヤマハのレッスンがあったので少々ハードな1日でした。
まず園庭に9時半集合。
未就園児教室に通っている3歳児クラスのお友達とママ達の参加。
計3台のバスに乗り込み園から20分程の距離にある
総合公園へ遠足に行ってきました。
お弁当持ちだったので、朝から忙しかった~。チンするのが(笑)!

公園では皆でゲームを楽しんだりした後、お弁当を食べて遊具で遊んで…
あっという間に集合時間!
遊び足りなかった様子の子ども達でしたが、またゆっくり遊びに来ようねと
お友達と約束をして帰りのバスに乗り込みました。
そうそう。バスは子ども達と親は別れて乗り込みました。
母達の乗っている車内のうるさい事うるさい事(~_~;)
少し風が冷たく寒かったけど、子ども達はもちろん、母達も楽しめた遠足でした。

幼稚園に到着して解散後、しばらく園庭で遊ばせ帰宅。
そして家に着いてヤマハの準備をしていると…。
ソファで横になっている りっくん。
とても眠たそうな顔をして今にも寝てしまいそうなので必死に話しかけました。
眠たいのなら車で行こうと行ったんだけど、どうしてもバスで
行きたいと言うのでバスで教室へ向かいました。
もうすぐで着くという頃にウトウト眠り始めちゃって…。
バス降りたら目を覚ましたけど、レッスン中もとても眠たそうでした。

昨日はたまたま遠足(2時前に帰宅)→ヤマハになってしまったので
昼寝が出来なかったけど、ヤマハのある金曜日は未就園児教室の日も
多いので、幼稚園から昼頃帰宅したら1時間でも昼寝をさせてから
ヤマハへ行った方が良いなーと思いました。
眠たくて受けるレッスンと、少し眠ってスッキリした気分で受ける
レッスンじゃあ全然違いますよね。
まぁ、眠たいながらも楽しかったようですが…次回からは気をつけようと思います。


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/139-0bd0dced
Trackback
