スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

さ・し・す・せ・そ が言えちゃった!!
今日はとても良いお天気♪
近所のドラッグストアーへ車で行く予定でいたんだけど、
あんまり良いお天気だったので車はやめてのんびり歩いて行きました。
途中にある公園に行きたいと言うので、少し遊ばせてから。。。
と思い寄ったら、なーたんが幼稚園の時に一緒だったお友達のママが
下の子を連れて遊びに来ていました。
下の子はまだ2歳なので幼稚園はまだ先だけど、幼稚園の話や
学校の話など色々と出来て私も楽しかった♪
少し遊ばせて。。。のつもりが気づいたら11時半位になっていたので、
慌ててドラッグストアーへ向かい買い物を済ませて帰宅しました。
 
お昼ご飯に納豆ご飯を食べて、今ソファでお昼寝しちゃってます(^.^)
そんな息子の事ですが、つい先日、とうとう
「さ・し・す・せ・そ」が言えちゃったんです!
いつかはきちんと言えるようになってくれなくては困るんだけど、
言える日がこんなに早く来るなんて。。。
時々興奮したり慌てたりしているときにサ行がタ行になってしまう事も
ありますが、ほぼ完璧に言えるようになりました。
こちらがわざと、

「りっくん かな(さかな)食べる?」

と聞いてみたりするんだけど、

かなじゃないよ!さかなでしょ!!」

とあっさりと返されてしまいます。
言えなかったりっくん、可愛かったのに少々複雑な気持ちのママでした。

明日は午前中が未就園児教室、午後はヤマハです!
いよいよヤマハのおんがくなかよしコース、明日開校なの♪
すごぉーく楽しみです♪♪


スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

thema:成長 - genre:育児


comment
ヾ(*≧∀)ノエエエ~~
ついに言える様になっちゃったの?
何だか寂しいよね~
「たなか」ってもう一回位聞きたかったわ~(笑)
2006/11/11 00:53 | | edit posted by ゆめぁたん
ゆめぁたんへ
言えるようになってしまうと寂しいねー。
「たなか」?「田中」??
「たかな」ね~(爆)!!
2006/11/14 08:04 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/137-491f7551
Trackback
