posted by kae
category:スポンサー広告  

幼稚園面接
今日は りっくんが来春から通う幼稚園の面接でした。
本来11月1日が願書提出日ですが、未就園児教室に通っているので
願書も早く受付てくれて、面接日も今日と明日に設けてくれているのです。
面接と言っても親とは別々の部屋で子ども達だけ6人位での集団面接。
なーたんの通っていた幼稚園では親子と先生での面接だったけど…。
マンモス園だから、個々にやってはいられないのかもしれないですね。
まぁ子どもだけの面接の方が親は楽だし、服装も普段着でOKなので良かったんですけどね♪
後で何をしたのか聞いたけど、アヤフヤなんですよね^^;
名前を呼ばれて椅子に座ったらしいんだけど…何をしていたのかしら。。。
20分ほどして、母達の待つ部屋に子ども達がやってきました。
無事に皆入園許可証をもらえて(もらえない子なんていないと思いますが)
帰りには入園金を納めてきました。
いよいよなんだな~と実感すると共に、何だか寂しい気が。
もうすぐ4歳。
2年保育なので当然来春から通わせなくてはならないんだけど、
もう少し手元に置いておきたい気がします。
なーたの時は、入園しても生まれたばかりのりっくんがいたけど、
りっくんが入園してしまったら一人寂しくなるからかな。。。
でも、夫が不規則勤務で日中家に居たりする事も多いし、
パートに出ようと思っているし寂しいと思う暇もないと思いますけどね。

ぼちぼち入園準備で忙しくなるのかな~。
ミシンが動くかとても心配…。
ちょっと動かしてみようかな。



posted by kae
category:日記   comment:10 trackback:0

thema:入園・入学準備 - genre:育児


comment
こんばんは~
面接だったんだね!入園決まったんだよね?
おめでとう☆

うちも明日面接なんだー。
一応、願書は通って内定は頂けたんだけど、
ちゃんと入園金納めるまではドキドキしちゃうね。
うちは集団面接みたい。何するのかなぁ?
お友達の所は、試験があるって所も多いみたい。
(工作や運動など)

お互い、来春は制服着て幼稚園通うんだねー☆

りっくん、字が書けるようになったんだね!
これからいろんな字が増えていくのかな?楽しみだね。
2006/11/01 02:01 | | edit posted by リコ
リコへ
こんにちは。
入園決まったよ(*^_^*)
ありがとう♪

リコは今日が面接なのね。
どうだったかな?
内定もらってるなら間違いないよね。
お互い入園準備などで忙しくなるね~。

字といっても「りく」だけだよ(^^ゞ
しかもあれ一度っきり。
書いてみてと言っても気分じゃないと書いてくれないみたい(笑)
2006/11/01 15:12 | | edit posted by kae
いよいよですね。寂しい気持ちになりますよね~(T_T)
楽しいことが増えるんですから、きっとりっくんもママも楽しくなりますよ!kaeさん、パートに出るんですか?すごいなあ、忙しくなりますが楽しみですね♪
2006/11/01 15:45 | | edit posted by みき
いよいよ→幼稚園。
寂しくなっちゃうね。
我が家→あと2年はrinhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/243.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と過ごすつもりだけど。あっという間なんだろなぁ。
りっくんhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">お名前書けるのすごいよhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
我が家renhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/243.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">は『し〇〇 〇ん』自分の名前は2文字がやっと練習しても嫌がるから来年年長になったらhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">保育園でお勉強があるはずやから頼るつもりだよ~http://blog50.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/11/01 16:37 | | edit posted by れんママ☆
りっくん入園おめでとう!!

寂しい気持ちと、身軽になる気持ち半分かな? 未来も最初はどこへ行っても子供の声がすると、思わず振り向いちゃったり、あれ?いない?って
周りを探しちゃったり・・・。
最初は居ない生活に慣れなかったけど
今ではいない生活リズムに慣れたかな。 色々入園の準備とか大変だけど
kaeさん得意そうだし、楽しみながら
がんばってね。

2006/11/01 19:43 | | edit posted by 未来
みきさんへ
そうなんです。いよいよです!
未就園児教室で親と離れ離れでも平気だし、
少しも寂しい素振りを見せてくれないから
なおさら寂しいな~って思っちゃうんです。
でもきっと楽しい事もいっぱいですよね(^.^)

パートは希望通りのお仕事があれば出たいなと思ってます。
まだやりたいなって思ってるだけなんですけどね^^;
2006/11/02 16:38 | | edit posted by kae
れんママ☆へ
そうなの。
下の子が幼稚園行っちゃうって本当に寂しいなーって思っちゃう。
れんママ☆はりんちゃんとの2年間、大事に楽しんで過ごしてね~。

お名前書けたけど、考えてみたら「り」も「く」もすごく簡単だもんね^^;
2006/11/02 16:40 | | edit posted by kae
未来さんへ
そうだね。
身軽なお友達を見て羨ましく思っていたけど、
もうすぐそうなると思うと寂しい気もするー。
半々だね。。。
入園準備は、決して得意じゃないけど(笑)
入園の時慌てないように計画立てて頑張るわ~(*^^)v
2006/11/02 16:43 | | edit posted by kae
もう面接終わったんだぁ☆早いね☆こっちは2月にあるからまだまだだよ。親子面接じゃなかったんだね。待ってる間は心配だしドキドキだね
2006/11/07 16:26 | | edit posted by かをり
かをりさんへ
こちらでは面接→入園決定って感じだからこの時期だよ~。
そちらは入園決まってから面接なのかな?
遅いんだね。2月なんてビックリしちゃった!
2006/11/08 12:19 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/135-b1a2c458
Trackback
