スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

「りく」って書けたよ!
文字に興味があって、絵本を読んだりするのが大好きな りっくん。
ひらがなは、ほとんど読めるようになり最近ではカタカナで読める文字も出てきました。

そして、とうとう字を書くことが出来ました♪
前々から「りく」って書こうという意思は強かったので、
お手本を書いては教えていたけど全く書けなかったんです。
でも突然出来る日って来るんですね。
今朝洗濯物を干している私の所へ来て
「ママにあげる!」と紙切れを1枚くれました。
最初の1枚目は絵でもなければ文字でもない何だかわからない物でした。

 ママへ
  ママが大好き
     りくより

って書いてあるね!ありがとう♪♪と私が言うと、
「違うよ~~!」と言いながら階段を下りて行ってしまいました。
そして再び「ママにあげる!!」と小さく折りたたんだ紙切れをくれました。
広げて見てびっくり!!
なんと文字が書いてあったんです~~!!

VFSH0038.jpg


ね!ね!!
少しぼやけていますが、間違いなく文字が!
「りく」って書いてあるんですよぉ~(#^.^#)
「すごいね!りっくんお名前書けたの!?」と言うと照れくさそうに、
「りくって書けたよ♪」と嬉しそうに言ってました。
何だかすごぉーく嬉しくて、ムギューっとしちゃいました(*^_^*)

そう言えば、なーたんが幼稚園の頃、よくお手紙交換してたっけ。
りっくんもお手紙もらったりあげたりするんでしょうか。
次はどんな文字を書くのかな。
楽しみでーす♪
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:息子の成長 - genre:育児


comment
初めて書けたんだね☆すごい(*^_^*)我が家の陸はまだ書けません(;_;)読むことは出来るんだけどね。樹も幼稚園へ言ってから先生に字の書き方を習ってやっと書けるように☆陸も幼稚園で教えてもらえばいいやぁとのんきら考えな私(^_^;)
2006/10/30 14:09 | | edit posted by かをり
りっくん、平仮名読めるんだ。カタカナもだなんてすごいっ!!!
我が家は まだまだ読めもしないわ。
娘も小学校だったなぁ・・・。

すごいなぁ、りっくん。
2006/10/30 18:11 | | edit posted by 未来
かをりさんへ
初めて書けたよ~。
でもね、書いている所見てないから。。。
きっと書き順なんておかまいナシで書いたんだろうね。
幼稚園行ったら先生がきちんと教えてくれるから大丈夫だよね!
2006/10/31 16:26 | | edit posted by kae
未来さんへ
ひらがなは大体読めるけど、カタカナはまだまだよー。
お姉ちゃんのひらがなのパズルとかおもちゃとかで勝手に覚えたの。
何度も読んでいる絵本は、結構スラスラと読んでいて私に読ませてくれないのよぉ~^^;
たまには母も絵本を読んであげたいのにな。。。
2006/10/31 16:29 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/134-c1d27547
Trackback
