スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

サツマイモ掘り
今日娘は校外学習で1年生と一緒に公園へ。
朝からお弁当作り頑張りました~。
普段から作っていればなんて事ないんでしょうが、
相変わらず手際が悪くて嫌になっちゃいました。
大したメニューじゃないのに時間かかりすぎ~^^;

娘を送り出した後は、りっくんの未就園児教室のサツマイモ掘り。
もうすぐ11月とは思えないようなお天気で暑いくらいでした。
幼稚園から10分位歩いて畑に到着。
今年は不作だったのか、決められたスペースで見つけた芋はわずか5つ。
それでも私は多い方だったみたいで、もっと少ない人もいました。
りっくんは10個掘るんだと張り切っていたのに…残念です。

明日も未就園児教室で幼稚園へ行きます。
バスでの送りは無いので私の送迎ですが、とても楽しみにしています。
午後はヤマハの無料体験です。
こちらもとても楽しみみたい(*^_^*)
習うかどうかは別として、音の世界?にどのような反応を示すのか楽しみです。

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:8 trackback:0

thema:日記 - genre:育児


comment
芋掘り、息子も来週にあります。娘の時代からの恒例行事。 当たり年、ハズレ年とあるみたいですね。今年はどうやらハズレ・・・? お芋大好き家族なので子供達も今から楽しみにしてます。

ヤマハ体験なんですね。我が家は娘も息子も習っているのですが、息子なんて
ずーーーっとお姉ちゃんに付き合って
いたせいか、やっと自分の番になって
すごく張り切って楽しんでます。
男の子は結構恥ずかしがって踊ったり歌ったりしない子もいるけれど、息子はバッチコイ!みたい(笑) 先生によってもかなり授業内容かわるので、
色々な先生受けてみるといいよ。
息子も4人の先生の体験受けました(笑)
2006/10/19 18:58 | | edit posted by 未来
うちも来週、お芋掘りありますよ。
何を作るか考え中。大学いもは定番なんで、スイートポテトにチャレンジしたいです。・・掘ることより、食べることを先に考えてました^^;

ヤマハ~うちは赤りんごコース行ってました。今の音楽大好きの基礎はヤマハで出来上がったと思っています。そう、先生によってまたメンバーによって雰囲気が全然違うので、りっくんに合うといいですね。グループレッスンだったら子供は喜ぶんじゃないかな?
2006/10/19 19:24 | | edit posted by みき
さつまいも堀。
れん☆保育園も18日だったよ。

数日前から楽しみやって。ルンルンで長靴持っていたわ。

当日保育園のお迎えに行ったら沢山サツマイモがありあり。
来月には焼き芋会がありそうです。
2006/10/19 23:45 | | edit posted by れんママ☆
未来さんへ
芋掘り来週なんですね(*^_^*)
こちらの園の畑は今年はハズレだったみたい。
未来さんはたくさん持って帰ってきてもらえると良いね~♪

体験してきました。
ちょっぴり緊張していたけど、楽しかったみたい~。
4人の先生の体験を受けたのね~。すごいね!
今教わっている先生は、未来さんに選ばれた先生ってわけかな?(笑)
2006/10/21 10:50 | | edit posted by kae
みきさんへ
来週のお芋掘り、たくさん掘れると良いですね♪
スイートポテト美味しそうですね。
裏ごしとか面倒で最近作って無いけど…。
たまには作ってみようかなぁ。

ヤマハの赤りんごコースに通ってたんだね~。
今は個人の先生にピアノを習ってるんだよね?
先生やメンバーによってやっぱり違いますよね。
来週ヤマハから電話くるんですよ~。どうしようかな。。。
2006/10/21 10:54 | | edit posted by kae
れんママ☆へ
れんちゃんはたくさんサツマイモもって帰って来たのね~。
良かったね(*^_^*)
焼き芋食べたいなー。

りっくんも長靴で芋掘り参加したけど、
長靴の中にも土か入り込み靴下も真っ黒でびっくりしたよ~。
2006/10/21 10:56 | | edit posted by kae
ウチもお芋掘りしてきたよ~♪
暇があったら記事見に来てね^^
何日かお芋が続きそうよ~(笑)
2006/10/27 13:49 | | edit posted by ゆめぁたん
ゆめぁたんへ
お芋掘りしたんだね~。
後ほどブログ遊びに行きます♪
2006/10/29 10:04 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/132-45b30e2c
Trackback
