スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

入園説明会
おはようございます。
今朝も朝から良いお天気♪洗濯物が気持ちよさそうですね~。

昨日は、りっくんが未就園児教室で通っている幼稚園の
入園説明会があったので行ってまいりました。
そして、未就園児教室に通っている人は早めに願書を受け付けて
もらえるので、ついでに出してきちゃいました。
11月1日当日だと混雑しそうですし、どうせ入園させるのだから早めにと。

説明会の時は子どもは別室で預かってもらえました。
説明会と言っても募集要項を読み上げたり資料に沿って説明をしたりと、
資料に目を通せばわかるような内容でした。
どこも同じような感じでしょうけどね。
その間先生に本を読んでもらったり、色塗りをしたり…。
とても楽しかったようで、終わった後たくさんお話をしてくれました。

説明会後、園庭には園バスが4台並んでいて自由に見学が出来ました。
未就園児教室で送ってもらうバスは小さいバスなので、
大きい方のバスに乗ってとても嬉しそうにしていたりっくん。
入園したらきっと大きい方のバスになるので、今から待ち遠しいようです(*^_^*)

今週は木曜日にサツマイモ掘り、金曜日に未就園児教室があります。
金曜日の午後にはヤマハの音楽教室の体験にも行ってきます。
少しハードだけど、風邪引かないで楽しめるといいなぁ。
ちょっぴりハナタレなので、気をつけないと!

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/131-3d8550ce
Trackback
