スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

りっくんの心雑音
今日も未就園児教室行ってきました。
朝慌しく送って家に戻り、洗濯物をたたんだり片づけをしていると
あっという間にバスで帰ってくる時間。
前回ほどではありませんが、やっぱり10時少し前からソワソワしちゃいました^^;
バスから降りてきたりっくん、前回も今回も「さようなら」のご挨拶がちゃんと出来ませんでした。
皆一緒にご挨拶の時はきちんと出来ていたんだけど…。
先生と1対1だと緊張しちゃうのでしょうか。
今度はかっこよく挨拶できると言ってますが、どうなる事やら。

帰宅してすぐに大学付属病院へ行きました。
先日小児科で心雑音がすると言われたので、念のため専門の先生に診てもらう事にしたのです。

エコーなどで診ていただいた結果、病気などの心配はなさそうだとの事。
雑音は確かにするらしいけど、成長と共に消えるでしょうと言われました。
それを聞いた瞬間本当に本当にホッとしました~。
元気だから大丈夫と思いつつも心のどこかで気になっていたので。
やっと心から安心できた~(^・^)
でも幼稚園や学校の内科検診の度に引っかかりそうですね。
改めて健康である事の有り難味を感じた1日でした。

ご心配くださった方、本当にありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


comment
りっくん何でもなくて本当によかったね。 うん、健康であることにまさるものってないよね。
本当にそう思います。

2006/10/11 20:34 | | edit posted by 未来
あ~本当に良かった。
そう、成長過程でそういうこともあると、聞きました。うちも、もしかしたら、学校の検診で言われたりするかもしれませんね。2歳くらいの時、りっくんと同じようなことがあったので、私もドキッとしたことを覚えています。kaeさん、ホント良かったですね。
2006/10/11 23:01 | | edit posted by みき
未来さんへ
こんにちは。
本当に何でもなく良かったです。
大学付属病院などの大きな病院へ行くと、
色々な患者さんを目にします。
健康である事は本当にありがたい事なんだなぁと痛感しました。
2006/10/12 16:09 | | edit posted by kae
みきさんへ
こんにちは。
みきさんにもご心配おかけしましたね。
成長と共に消えていくと聞いて安心しました。
本当にありがとうございました。
2006/10/12 16:13 | | edit posted by kae
kaeちゃん、こんばんは。
りっくん、心配なくてよかったね。
一瞬ドキッとしてしまいました。

ご挨拶のことだけど、男の子って、恥ずかしがり屋さんが多いのかな。小学生ぐらいになると、男の子は会っても目をそらしたりして、挨拶出来ない子多いですよ。
でも、挨拶ってとっても大事だから、私も出来ればちゃんと挨拶が出来る子に育ってもらいたいと思います。
次は、カッコウ良く挨拶出来るといいね^^
2006/10/15 01:05 | | edit posted by 羽音
羽音ちゃんへ
こんばんは。
ドキッとさせてしまってごめんね。
心配ないようで良かったです。

挨拶は…慣れていないって事もあるんだと思うけどね~。
でもそうだね。
確かに男の子も小学生になると恥ずかしいのか、きちんと目を見て挨拶できる子って少ないですね。
私も挨拶くらいはきちんとできる子に育てたいな。
2006/10/16 20:01 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/130-c4e4393e
Trackback
