スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

幼稚園の運動会の様子
7日の土曜日、りっくんが未就園児教室で通っている幼稚園の運動会が
あったので家族揃って出かけてきました。
前日の夜まで台風の影響で大荒れのお天気でしたが、
当日は朝から晴れてとても良いお天気でした。
未就園児の参加できるプログラムは午後だったのでお昼過ぎに家を出発!
幼稚園隣の中学校に駐車できるんだけど、行った時にはすでに満車。
仕方なくもう一つの臨時駐車場である小学校に停めて、
幼稚園まで数分歩きました。

幼稚園に着いてまず驚いたのが人の多さ!
園児の数は多いマンモス園だという事は承知していたので、
ある程度は想像していたし覚悟の上行ったのですが…。
想像を遥かに超える程多くの人で溢れ返っていました。
こんなに園児が多いんだから、お隣の中学校を借りて広い所で
運動会をすれば良いのにと思うほどでした。
でも園児達が日頃過ごしている園庭で…っていうこだわりも、
幼稚園側にもあるんでしょうね。

間もなくして未就園児の参加種目の時間になりました。
親と一緒に走って、在園児からプレゼントをもらうという簡単な競技(?)です。
あっという間に終わってしまいましたが、たくさんのお土産をもらえました(*^_^*)
りっくんも、楽しかったようです。

運動会だけを見ると、なーたんの通っていた幼稚園の運動会の方が良いかな(笑)。
少人数の幼稚園だったので、場所取りこそあったけどわりとゆったりと
座って見ることができたので。
でも今回行った幼稚園は、運動会は立ち見。
一応シートを敷いて座っている人もいたけど…
何時に場所取りに来ればいいのやら…って感じですよね。
立っていても見えるかな~?という程、本当にたくさんの人でいっぱいでした。
まぁ、運動会は年に1度。
年中から入園なので2度我慢すれば良い事なんですけどね。
なかなか100%満足のいく園って見つからないでしょうね。
りっくんは未就園児教室でも楽しく通えているし、お友達もいるので
おそらくこの幼稚園になると思いますけど。。。

明日も未就園児教室の日。
朝は送って行きますが、10時過ぎにバスで帰ってきます。
りっくんはもちろんですが、私も楽しみで~す♪
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:運動会 - genre:育児


comment
運動会お疲れ様~。
りっくんの幼稚園、どこになりそうなのかな?
前に話していた園…かな?(こちらにも系列園がある所?)
うちはその系列園はやめて(ここもすごいマンモス園!)
家から1番近い、地元の幼稚園に決めたんだ☆
歩ける距離じゃないけど、バスが家の目の前を
通っているから乗り降りもすぐ近くからだし、
いろんな条件が揃っていたので決めたんだ。
ただ、他の園に比べて高いのがネックなのー(~o~)
また、ゆっくり幼稚園話をしたいな~。

あ、うちが行った幼稚園の運動会は小学校の
グラウンド借りてやったよー。
幼稚園も800坪の広いグラウンド持ってるけど
毎年小学校でやってるみたい。
でも、幼稚園でやると家族みんなが園舎とかも
見れるから良いのかもしれないね!
2006/10/11 02:38 | | edit posted by リコ
運動会、お疲れさまでした!
りっくん、楽しかったようでよかったですね!!
りっくんの幼稚園は、もう決まりですか?
いろいろ選択肢があるのなら、いろいろ見て決めたほうがいいのかな?って思いますけど・・。
子どもですから、幼稚園に入ってからでもすぐにお友達はできますよ!
まぁ100%とはいかなくても、85%くらいは満足いく幼稚園だといいかなって思います!
kaeさんはどうするのかな?
2006/10/11 18:43 | | edit posted by miho
リコへ
幼稚園はそちらにも系列がある所じゃないのよ~。
今未就園児教室で通っている園で、
すでに年少で入っている子に知り合いもいるし
未就学園児教室でお友達になった子もいるので
決めようと思ってるよ。
家から少し遠いけど、同じ小学校に行く子も何人かいるんだ~。
私もまたゆっくり話がしたいな♪

グラウンド800坪ってすごいね!
でも小学校でやるんだね~。
りっくんが行く予定の幼稚園もそんなに園庭は狭くはないの。
でも人数が多いから運動会の時は本当に狭く感じたよ~。
仕方ないけどね。
2006/10/11 18:48 | | edit posted by kae
mihoさんへ
運動会、お土産ももらえたし楽しかったみたいです。
幼稚園ほぼ今行っている園で決定です。
夏前にいくつか他の園も見たけど、1度や2度見たくらいじゃ決められないんですよね。
だからと言って全ての幼稚園の未就園児教室に通わせてあげる事は出来ないし。

ココは未就園児教室で通っていて、先生達も熱心で良いなと思えたし何より本人も楽しく通っているので。
100%ではないけれど、気になるのは園児の多さ位なので良いかなって思います^^;
たくさんのお友達の中で揉まれてたくましく育って欲しいです。
2006/10/11 18:56 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/129-f78ef828
Trackback
