スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

明日はいよいよ…
またまた久々の更新になっちゃいました。
お友達ブログへの訪問もすっかりご無沙汰してしまっていますが、
時間を見つけて伺いますので忘れないでくださいね!

さて、少しさかのぼりますが9月30日(土)無事に娘の運動会を終えました。
天気予報は曇りでしたが、時々晴れ間も見えたりして
暑くもなく寒くもない良い天候でした。
昨年はマツケンを踊りましたが、今年はちびまるこちゃん。
エンディングの曲に合わせて踊る2年生の姿はまだ可愛らしかった(^_^)
おかげであの曲が頭から離れなくて、ついつい口ずさんでしまいます。
50メートル走は5人中4位。まぁ私の子なのでこんなもんでしょう(笑)。
それからデカパン競争というのがあって、その名の通りでかいパンツを
二人ではいて走るという競技でしたが、これが結構笑えました。
最終的に娘のカラーは最下位で負けましたが、チームが負けようと
短距離走が遅かろうと関係ないですね。
帰宅後夫が撮影したビデオを見ながら、たくさんたくさん褒めてあげました。

そして翌日の10月1日(日)は疲れが取れないまま羽田空港へ行きました。
お義母さんが法事の為運動会には来れなかったんだけど、
運動会翌日の午後飛行機で帰宅予定だったので迎えに行きつつ
飛行機も見てこようという事に急遽決まったのです。
翌日は10時過ぎには家を出て、夫実家へ寄ってお義父さんを乗せて羽田へGO!
お昼過ぎに到着して餉餉(けけ)という自然食をバイキング形式で
頂けるお店があるのでそこへ行きました。
前回も1度行った事があるお店で、前回同様窓側に座れるかな~と期待していたのですが…。
残念ながら窓側ではなかったの。
あらかじめ絶対窓側が良いです!って言っておけば良かったかな。
日曜のお昼時だったし結構混雑していたので、窓側にして欲しいとは言えませんでした。
食事途中で雨もかなり降ってきて、あまり飛行機は見れませんでした。
でも迎えに行ってお義母さんも喜んでくれたし、少しだけど大きな飛行機を
見る事ができて子ども達も喜んでくれたので良かったかな。

そして明日はいよいよ…。

いよいよ、りっくん初めて幼稚園バスに乗ります!
未就園児教室へいつも通り車で送って行ってそこで親はバイバイ。
9時からたったの1時間ですが、初めてママとは離れ、
先生やお友達だけと過ごします。
そして10時10分過ぎには家の前に園バスで送り届けてもらえる予定です。
ホントに短い時間ですけどね^^;
本人はとても楽しみにしているんですが、何だか私の方がドキドキ。
なーたんの時は近所の幼稚園に徒歩通園だったので、園バスを体験するのは
親子共に初めての事なんです。
ママがいなくても平気って言ってますが、本当に大丈夫かな?
先生の話をきちんと聞く事ができるかな?
色々心配な事はありますが、とっても楽しみです。
また日にちが経たないうちにご報告できたら良いなと思ってます。
いくつか名前を書かなければならない物があるので今日はこの辺で…。

頂いたコメントへのお返事は、後ほどゆっくりとさせていただきますね。
では、おやすみなさい。。。
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:日記 - genre:育児


comment
運動会な~たん頑張りましたぁ(^^)
kaeたんもお疲れ様。
我が家も10月1日無事に運動会開催。外は雨降り。しかし室内開催だったので決行。
場所取りからビデオカメラ撮影場所取りまで親達は必死。
子供らは昨年と違い競争心メラメラ→しかも誰に似たか(^_^;)れん☆負けずきらい。
靴が脱げようが帽子が外れようが必死に肩風きって1位を勝ち取りました。親子競技ではせっかくれん☆が凄い勢いやったのに私がシクジリ(T.T)最下位。れん☆にこっぴどくしかられました(^_^;)
日々の運動不足。


空港かぁ~福井には飛行機がとまらないので(^_^;)見学するならお隣→石川へ(小松)
(飛行機博物館も空港横にあるんだわ)
2006/10/06 06:05 | | edit posted by れんママ☆
お久しぶりです!
ずっと読み逃げしててゴメンね…。
パソコンの設定を変えたら、FC2のブログに
コメントが書けなくなっちゃってビックリしたぁ(>_<)

30日運動会だったんだね!
なーたん頑張ったね~。
うちの子も30日に運動会に参加してきたよ~。
未就園児の競技に出て、踊ったり走ったり楽しかったよ。
(ダンスはサザエさんの曲♪)
次の日雨だったから、30日はお天気もって良かったよね!

餉餉(けけ)って、私も一度行った事あるよ~。横浜の…。
羽田のは飛行機が見えるのかな?すごい興味ある!

また遊びに来るね。
2006/10/06 12:55 | | edit posted by リコ
れんママ☆へ
こんばんは。
れんちゃんも無事に運動会終わったのね~。
お疲れ様でした。
負けず嫌い、良い事じゃない!
1位おめでとう(^.^)
親子競技は残念だったね。来年リベンジかな!?

小松空港!
なーたんが生まれる前だからずいぶん前だけど母と二人で旅行した時に利用したよ~。
羽田はね、うちからだと結構距離あるのよ。
レジャー感覚で行ってきました(*^^)v
2006/10/06 20:27 | | edit posted by kae
リコへ
こんばんは。
ブログ、閉鎖しちゃったのね~。
閉鎖して間もない頃から知っていてメールしようと思っていたんだけど…。
ご無沙汰しちゃっててごめんね。

もう入園する幼稚園決めたのかな?
未就園児の競技、楽しめたみたいで良かったね♪
明日はりっくんが今未就園児教室で通っている幼稚園の運動会なの。
一応お天気は晴れみたいだけど…。
今もすごい雨降っているよね。
園庭がグシャグシャでも運動会ってやるのかしら。。。

私は横浜の餉餉(けけ)は行った事無いんだけど羽田は2回目。
窓側の席は飛行機が見えておすすめだよー。
ポケモンの飛行機が見えて、子ども達大喜びでした(*^_^*)
2006/10/06 20:32 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/126-fbf95981
Trackback
