スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

楽しかった千葉旅行
こんにちは。
今日の神奈川はとても暑かった!
日差しがきつかったので、日傘を差してお出かけしました(^^)v
今まで りっくんを抱っこしたりする事も多かったので
日焼けが気になりながらも日傘を持てなかったんだけど、
もうしっかり歩いてくれるのでようやく日傘デビューしました♪
…と言ってももう夏は終わっちゃいますけどね^^;

最近なかなかゆっくりとパソコンに向かえなくて旅行の記事も
まだでしたね~~(^_^;)
簡単にですが書いてみました。
毎度の事ですが、結構ダラダラと長文になってしまいました。
お暇な方は覗いてみてくださいね(*^_^*)

↓↓↓
■9月23日(土)旅行1日目■

心配していたお天気にも恵まれ晴れ間も出るほどに。
私たち家族&妹家族&両親の計10人の旅行の行き先は、
千葉の小湊にある夫のお友達の旅館です。
実家に集合し、まずはフェリー乗り場へと向かいました。
今回の旅行、行きはフェリーで帰りはアクアラインを利用する事にしました。
久里浜→金谷間、約40分で行けてしまう短い時間でしたが、
船の旅気分を味わえて大人はもちろん子ども達も嬉しそうでした。
ちょっと波が高くて船が揺れるし風も強かったんだけど…
誰も船酔いせずにすんだので良かったです。

フェリーを降りてから程近くにある鋸山へ行きました。
ロープウェイの料金が往復900円位したかな?
少々高いな~思ったけれどとても景色が良かったです。
ロープウェイの山頂よりさらに歩いて90分程の所に日本一の大きさの
大仏があるそうなのでとても気になったんだけど…そんなに歩けません!
ロープウェイで下り、途中道の駅などに寄り道しながら宿へと向かいました。

3時頃宿について、最上階にある露天風呂を貸し切れるので順番に入りました。
この旅館には何度も行った事があるんだけど、露天風呂はリニューアル後
できたもので私たちも初めてでした。
順番に入って私たち家族が入った頃には後10分で次の人の予約時間だったの!!
のんびりつかる間もなく慌てて出てきましたが、なかなか良い露天風呂でした。
今度行ったときはのんびーりつかりたいな。。。
 
夕食は6時から。
お刺身・煮魚・焼き魚…たくさんの美味しいお魚を食べました。
サービスしてくれたので食べ切れないほどのご馳走。
どうしてもお腹いっぱいで入らなくて残しちゃったけど、本当に大満足でした。

夕食後は大浴場へ行き子ども達を寝かしつけていると、
夫は旅館のお友達からお誘いを受け、義弟(妹の旦那さま)を連れ
飲みに行ってしまいました。(旅館内の別の部屋ですけどね)
こんな時しか会えない友人なので、夫も楽しかったようです。
子ども達が寝てからは、母と妹と部屋で飲んでました。
父はお酒が入っていたので眠ってしまってました^^;

日付が変わった頃夫が部屋に戻ってきました。
それから皆でトランプゲームをしたけれど、もう皆眠たくて~(*_*)
私が一番にダウンしたかな??
この夜のゲームは早々にお開きとなったのでした。


■9月24日(日)旅行2日目■

いつも早起きな我が子達。
でもね、旅行の時位はのんびり寝てようよ~~(;_;)
私が5時頃トイレに目を覚まし、もう一眠りしようと横になった時
なーたんが目を覚ましたの。
トイレに行くというので一緒に行ったんだけど、すっかり目が覚めちゃったみたい。
それからすぐに りっくんも起床。
もうそうなったら寝るわけない!
規則正しいのは良いんですけどね。思いっ切り寝不足。。。
せっかく早く起きたので、朝風呂にも入りました。
朝食を頂き、お友達の旅館ともお別れ。
お土産に干物をどっさりと頂きました♪

宿を後にして向かったのは鴨川シーワールド
駐車場へ着いて間もなく夫の携帯が鳴ったの。
相手は旅館のお友達。
「部屋の鍵知らない?」と。。。
なんと夫は旅館の部屋の鍵を持ってきちゃったんです~~(>_<)
もう駐車場に車を停めてしまっていたのでシーワールドの
受付に鍵を預ける事になりました。
たくさんサービスしてもらってお土産までいただいて、
鴨川シーワールドの割引券まで頂いたんですよぉー。
お友達にも鴨川シーワールドの受付の人にもご迷惑をおかけして…。
おかげで忘れられない旅行になりそうです。(/_;)

シーワールドでは、イルカショーを中心に楽しみました。
中央最前列を陣取りゆっくりとイルカのショーは楽しめました。
なーたんはイルカショー大好きなので夢中になって見ていたんだけど、
りっくんは後半飽きてしまったのか全く集中して見てませんでした。
こういうショーは子どもは皆好きなんだと思ってましたが、違うんですね~。
やっぱり車バカなのかしら?
ショーの他にも色々楽しみ、のんびり3時頃まで鴨川にいました。
そして帰りはアクアラインで海ほたるに立ち寄り帰りました。

旅行の数日前のお天気予報では傘マークがついていたので、
雨に降られることも覚悟していたのですが、
1日目の旅館へ向かう車の中で少々降られた位でほとんどが晴天でした。
お天気にも恵まれて、皆体調も崩さず楽しい旅行となりました。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
自分でも読み返すのが嫌になるほど長文^^;
何故かいつも長くなってしまいます。ゴメンナサイm(__)m






スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:8 trackback:0

comment
楽しめてよかったですね~
私は実家が千葉なのでkaeさんが行ったところ全て行った事があります!(大仏を含めて)懐かしいなぁ。。。
鴨川シーワールドは娘を連れて2度ほど行きましたが毎回反応が違いましたよ。大きい物に喜んだり、イルカにタッチしたがったり。。。
あ~私も旅行に行きたくなってきた♪
2006/09/29 21:02 | | edit posted by yumika
千葉旅行楽しめてよかったね☆
鴨川シーワールドは、何年か前にリニューアルしたんだよね。私が行ったときは、シャチがストライキおこしてて(笑)、1頭がプールサイドに上がったままショーをしなくて、お姉さんがとっても困っていました(笑)
あまりに珍しいので、写真を撮った記憶があります。

アクアラインはどうでしたか?海の上を走るのって、想像するとちょっと怖いんだけど。。。半分ぐらいは海底を走るんだっけ?

2006/10/01 03:12 | | edit posted by 羽音
千葉旅行、楽しめてよかったですね~!
家族だけじゃなく、両親や兄妹の家族と一緒に大勢で旅行に行くの、すっごく楽しそう♪
しかも旦那さまのお友達の旅館なんて!!サービス満点(笑)で素敵です~(^-^)/
うらやまし~♪

2006/10/03 10:29 | | edit posted by miho
yumikaさんへ
こんばんは。
ずいぶんとお返事が遅くなってしまってすみません。

ご実家千葉なんですね~。そしてあの大仏も見た事あるんですね!!
やっぱり大きいですか~?
りっくんの集中力の無さにはホント驚きましたよー。
でもまたいつか連れて行ったら反応が違うかしら?
違うと良いんですけどねー^^;
2006/10/05 20:38 | | edit posted by kae
羽音ちゃんへ
こんばんは。
千葉旅行楽しんできましたよ~。
シャチのストライキ?
それはそれで見ものだね~(笑)

アクアラインは過去にも何度か走った事あるんだけど、
海底トンネルよりもやっぱり海の上の方が気持ち良いよね~。
高速道路などで、トンネルに入ると息を止めるっていう遊びを
なーたんがよくやっているんだけど、海底トンネルに入ってもあんなに長いとは知らずに挑戦してたよ~(+o+)
「あー!無理!!」ってすぐにやめてたけどね(笑)
2006/10/05 20:45 | | edit posted by kae
mihoさんへ
こんばんはー。
旅行行ってきましたよ♪

家族だけの旅行も良いですが、皆で行くのもたまには良いですよね。
美味しいものたくさん食べて少々太ったかも?
でも楽しい旅でした(^_^)
2006/10/05 20:47 | | edit posted by kae
kaeさん、ご無沙汰しております。
ちょっと前の記事にコメントしてしまって
ごめんなさい>_<

千葉旅行の記事を、楽しく読ませて頂きました。
以前、私のブログの枇杷農園の記事へのコメントでkaeさんが教えてくださった
お友だちの旅館へ泊まられたのですね^^
屋上に露天風呂があるなんて、素敵な旅館なのですね~☆
いつか我が家も房総旅行へ行く日が来たら
お話を聞かせて頂けたら嬉しいです♪

私たち夫婦も水族館が大好きで、
ちびっ子たちが生まれる前は、旅行に行く度に
その土地の水族館へ遊びに行っていました。
でも鴨川シーワールドはまだ。。。
なーたんが夢中になったイルカショー、観てみたいなぁ♪

コハルもりっくんと一緒で
イルカショーには、あんまり興味がないようなのです。
どうもイルカが怖いみたい…^^;

ところで、りっくんは車好きなのですね!
3歳になる友だちの子(男の子)も車が大好きで
毎日1時間くらい道路を走る車を眺めるのが
日課だそうなのです。
男の子だから…なんでしょうか??
ヒビキもりっくんや友だちの子のようになるのかなぁと想像したら
何だか楽しくなっちゃいました。
そうなった時には、
ぜひぜひkaeさん、おすすめの本なんか教えてくださいね~☆

最後に。
りっくんの心雑音が、心配ないとのこと
本当に良かったですね。
りっくんになーたん、コハルにヒビキ、
周りの子どもたちがみんなみんな
これからも健康で過ごせますように、
私も願っています★

長文のコメントになってしまって、ごめんなさい>_<
2006/10/11 22:43 | | edit posted by コハルママ
コハルママさんへ
こんにちは。
お忙しいのにご訪問ありがとうございます!
前の記事だって大歓迎ですよ(^.^)
コメントいただけて嬉しいです。

そうです。以前お話させていただいた旅館です。
何かの時にはよろしくお願いしますね♪
今は残念ながら枇杷の季節じゃないんですよね。
でも枇杷という文字を看板などで目にするたびにコハルママさんを思い出してましたよ~。
生の枇杷はいただけませんでしたが、枇杷ソフトクリームはいただきましたよ♪
いつか枇杷狩りへ行ってみたいなぁと思っています。

コハルちゃんもイルカにはあまり興味がないようですね。(笑)
でもショーって大人でも楽しめますよね。
是非機会があったら行ってみてくださいね。
そして、コハルちゃんもりっくんもいつかイルカショーを楽しいと思ってくれると良いですね(#^.^#)

りっくんは車大好きですよ~。
トミカのミニカーの数は数え切れないほどです。
実際走っている車も見るのが好きですけど、コハルママさんのお友達のお子さんのように1時間も見てはいられません。
落ち着きがないのかな(汗)
親の根気もないですけどね(^^ゞ
最近では「あの車は何ていうの?」と車種を聞いてきます。
どんどん覚えていってますよ~。
車が好きな子やヒーローものが好きな子など別れますよね。
ヒビキくんは何に興味を持つのか…とても楽しみですね♪

心雑音は本当に心配ない様で安心しました。
本当に皆が健康で過ごせるといいですね!

私こそ長文になってしまいました。
またコハルちゃんとヒビキくんの成長振りを見に伺いますね~♪
2006/10/12 16:24 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/125-e0b976fe
Trackback
