スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

今日は小児科明日は皮膚科
りっくんのプツプツがまだ治まらないので、再び小児科へ行ってきました。
先週小児科へ行ったのが金曜日。
その金曜日・土曜日で、息子と同じ様な症状の子がりっくん含め3人ほど病院に来たそうです。
やはり同じような検査をしたそうですが、結果は同じく1ヵ月後なので
なんとも言えませんが…もしかしたら同じウイルスか何か?などと考えてしまいます。
肌の状態を診てもらってから聴診器でいつものように診察。
いつもスムーズに「じゃあ後ろね。」と言われるのに
今日は少し念入りに胸に聴診器をあてているような気がしました。
どうかしたのかな?と少々心配になってしまった私。
そんな私に先生はこう言ったんです!!!

「心臓の音にホンの少しだけど雑音がするんだよね。」


先生の言葉を、自分の耳を疑いました。
あぁ!だから先生は何度も何度も息子の左胸に聴診器を当てていたんだ。





心臓の病気などが関係して発疹が出る場合もあるそうです。
でもその様な場合はもっと雑音が聞こえるはずらしいのでそれほど心配はいらないそう。
でも心臓に雑音って…。
今まで言われた事ないので不安な気持ちでいっぱいです。

今回は痒みが結構ひどいので痒み止めの飲み薬を出されました。
そして皮膚科で出されている塗り薬の処方箋を見せたら塗ってあげて良いと言われました。
金曜日に再診してくださいと言われたのでまた行きますが、
一応皮膚科の先生にも診て貰おうと思い明日の予約を取りました。
小児科の先生ではわからないことも皮膚の専門の先生に診てもらったら
案外簡単にわかるかもしれませんよね。
どちらにしても、心臓の事は心配なのでもちろん小児科にも金曜日に行きますけどね。

あぁ!週末が旅行だと言うのに!
週間天気予報によると週末の天気も最悪だし、りっくんは心配だし(;_;)
かなり気分が滅入ってしまいました。。。
でも凹んでても仕方ない!
熱もなく元気なんだからきっと大丈夫!
とにかく明日は皮膚科に診てもらってきます!!
明日は夫が休みなので報告できるかわかりませんが…。
また報告させていただきますね。



スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


comment
りっくん☆心配ですね。心音の事言われるとドキっとするし。
我が家→じぃちゃんの目に痛みが(;_;)
朝早くから総合病院に向かいました。
目に傷があり痛みがひきません。眼帯してるじぃちゃんを見てrin☆は不思議顔だったかなぁ~。目の傷はren☆の仕業(ウチワを目にさしたのや)
2006/09/19 22:39 | | edit posted by れんママ☆
りっくん、大丈夫ですかぁ~?
ブツブツの原因もまだ分からないのに、心臓の雑音だなんて・・心配ですね・・。
でもkaeさんの言うとおり、元気なんだったらきっと大丈夫!
皮膚科で、原因分かるといいですね。
週末の旅行、スッキリ元気に行けるよう祈ってますね♪
2006/09/19 23:20 | | edit posted by miho
心配ですね。うちも心雑音は言われたことありますよ。でも、お医者さんもこれくらいの小さい子供の雑音は気にしないでもいい範囲だと言っていました。その後、風邪や気管支炎で何度も診察を受けてますが、異常なしです。
病名が分からないのは気になりますよね、早く良くなるよう祈っています。
2006/09/20 01:37 | | edit posted by みき
れんママ☆へ
ご心配ありがとう。
元気なんだけどね~。

おじぃちゃん、大丈夫!?
目にウチワって・・・痛そうだね。
早く傷も治って痛みも取れますように。
お大事にね。
2006/09/21 14:54 | | edit posted by kae
mihoさんへ
ご心配ありがとう。
プツプツはまだあるけど、昨日よりは減ったかな?という気もします。
後ほど皮膚科へ行った事については記事に書くけれど
急性湿疹では?と言われました。
うつる様なものではなさそうだと言われ、ちょっぴりホッとしてます。
2006/09/21 14:56 | | edit posted by kae
みきさんへ
たっくんも心雑音言われた事あるんですね。
そんな事言われたらとても心配になりますよね。
でも、その後の診察では異常なしで良かったですね。
りっくんも急を要するような事ではなさそうですが、時々診てもらったほうが安心かなと思ってます。
2006/09/21 15:00 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/122-298bf80e
Trackback
