スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

プツプツの正体は?
神奈川は久々の晴天です!
今日は全国的にお天気みたいですね(*^_^*)
久しぶりに外に洗濯物が干せて嬉しいです♪


昨晩の事ですが、夕食後のお風呂上り、りっくんの体全体にプツプツを発見!

 まさか水疱瘡!?

と嫌な事が頭をよぎる。。。
でも熱はなく食欲もありとても元気なので、翌朝になっても
引いていなかったら病院へ行こうと思ってました。

そして今朝、寝起きでシャツをめくり上げ見た感じは発疹も引いていたの。
だから病院へは行かなくても良いかな…と思っていたのですが…。
朝食後着替えをさせるときによくよく見てみると。。。
まだあったんです!プツプツが!!!
来週末には1泊で千葉へ行くし、その翌週末は娘の運動会。
熱なんて出されたら大変だし、このプツプツがうつるものだったら困る~と思って
かかりつけの小児科へ行ってきました。



パンツ1枚になったりっくんを先生が診て、何だろうな~~というような表情。
水疱瘡ではないようですが、似たような症状の子が最近来たそうです。
何かの菌に感染したのかな?と言ってました。
水曜日に幼稚園へ行ったので、何かもらってきたかな~(ーー;)

菌だとしたら何の菌なのかを調べる検査をしました。
何と言っていたかはっきり覚えてないんだけど、
なんでもこのような検査に協力する医院だそうで…。
検査内容は喉の奥の粘膜を綿棒のような物で取る検査でした。
途中オエッっとなりながらも頑張りました。
終わったら涙目で…(;_;)
一瞬で終わる事とは言え、見ていてかわいそうだった!
よく頑張りましたよ~。
でもこの検査、結果が出るまでに1ヶ月程かかるそうです。

そして、お薬は細菌による感染症の治療薬を処方されました。
早速帰ってきてから飲んでくれました。
きちんと飲んで、とりあえずプツプツが早く治らないかな。
うつるものかうつらないものかわからないので、あまり近所の子どもの
そばに行くのも悪い気がして。
買い物もサッサと済ませて帰ってきました。
先生からは特に外で遊ばせないでとか、言われてないんだけどね。

明日からの連休、お天気あまり良くないそうだし家でのんびりしてるかな。。。
ホントは買い物とか行きたかったんだけど…グッと我慢!かなぁ~~。
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


comment
似たものに入園前かかりました。。。
うちは、溶連菌でした。
それは、結構長くお薬を飲まなくては治らないので大変でした。でも、薬を飲んでいれば治るものです。
それかどうかは分かりませんが、早くよくなりますように・・・
2006/09/15 22:38 | | edit posted by みき
病名が分かるまで結構、かかるものなんだ~?
早く解明できて、完治すると良いですね◎
これから冬に向け風邪などを引きやすくなるので
気をつけて下さいね♡
2006/09/16 09:11 | | edit posted by ともちん
なんのぷつぷつなんだろうね?気になるよね(;_;)
2006/09/17 20:16 | | edit posted by かをり
みきさんへ
溶連菌はよく聞きますよね。
でもそれもやっぱり熱も伴いますよね。
りっくんは全く熱出なくて…。
何なんでしょうね。
お薬飲んでいるけど良くなりません。
明日再び受診してみようかなと思ってます。
ご心配ありがとうございます。
2006/09/18 10:01 | | edit posted by kae
ともちんさんへ
病名がわからないから逆に心配なんですよね。
ホントにこのお薬で平気なんだろうか…とか。
明日もう一度病院へ行ってみますね~。
ともちんさんも風邪など気をつけてくださいね。
2006/09/18 10:03 | | edit posted by kae
かをりさんへ
お薬飲んでいるけど良くなるわけでもなく…気になります。
ホント何のプツプツだろう。。。
痒がっているしかわいそうです。
2006/09/18 10:05 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/120-eeee6d78
Trackback
