スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

久々の幼稚園
今朝は寒かったですね~。
夜中に押入れから掛け布団出しちゃいましたよ!
干してないから気になったけど…
寒さにはかなわないので仕方なく干してない布団使いました。
土・日なんて、真夏のように暑かったのに、こうも違うなんて!
きっとまた暑くなる日もありますよね。
風邪を引かないように気をつけなくちゃいけませんね。

今日は久々に幼稚園の未就園児教室へ行ってきました。
夏休み中1度だけ幼稚園のプールに遊びに行ったけど、それ以来。
教室の先生やお友達とも久しぶりに会えました(*^_^*)
今回は製作で、紙で腕時計を作りました。



semi.jpg


可愛いセミでしょ?
目はりっくん一生懸命塗ってたら片方だけものすごく大きくなっちゃったの(笑)。

あれあれ??
腕時計じゃないじゃ~んと思った方、待ってください!
続きを読んでくださーい(*^。^*)


セミをパカッっと開くとちゃんと時計になってるんですよ♪


semi2.jpg



おやつの時間で3時が良いね♪と3時にしたつもりが…。
時計の針の長さが同じになっちゃったので、むしろ12時15分に見えなくもないですよね^_^;
でもりっくん、とっても喜んで幼稚園からつけたまま帰宅。
帰ってからもなかなか取らないほどでした。

いよいよ来月から子どもだけで未就園児教室参加の日もあります。
行きは毎回送っていくんだけど、帰りはお友達&先生とバスで帰ってくる事もあるんですよ。
もちろん親と一緒に参加の日もあるんだけど、
 ちょっぴり心配?
 ちょっぴりワクワク??
複雑な心境のママです。

とは言っても、9時までに送って行って10時過ぎにはバスで帰ってきちゃうので
寂しいーって思ってる暇もないでしょうけどね(笑)。
春の入園前に、園での生活やお友達・先生に少しでも慣れてくれたらと思います。
頑張れ りっくん!!
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

thema:3歳児の日常 - genre:育児


comment
kaeさん、えらいなぁ。 下の息子なんて上の子娘や未来自身につれまわしっぱなしで・・・公園すらまともに行ってあげなかったなぁ。

春からいよいよ入園! すこしづつ
慣れて楽しめるといいね。
2006/09/13 16:58 | | edit posted by 未来
未来さんへ
おはようございます!
えらいだなんて…私自身も暇だから(笑)よ。
なーたんとは違う幼稚園の未就園児教室だから
自分が慣れるためにも通ってます。
2006/09/15 05:24 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/119-8672cdf2
Trackback
