スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

おみこし わっしょい!
19日(土) 自治会のお祭りがありました。
3時頃から子どもみこしがあったので、遊びに来ていた姪っ子達と一緒に参加。
りっくんと姪っ子は太鼓をたたいたり、ロープと鈴を持って歩いたり…暑い中頑張りました。

DSCF0271.jpg

DSCF0273.jpg



なーたんは小さなお神輿ですが頑張ってかつぎましたよ~。
写真を撮ってなかった!!ゴメンネなーたん!
本当に暑い日だったんだけど、皆頑張って歩きました(*^_^*)

夜は小学校の校庭で盆踊りがありました。
踊りは恥ずかしがってやらなかったけど、出店が出るので皆で出かけました。
チョコバナナと水飴が、じゃんけんで勝つともう一つもらえるんだけど、
なんとなーたん両方とも勝ちました(*^^)v
でも水飴はあまり好きじゃないみたい。
りっくんとママとでほとんど食べちゃいました。だから痩せないのよね。。。

この日は妹と姪っ子達はお泊り♪
子どもたちは3人で2階で寝てくれたので楽チンでした。
そして大人達はというと…ビール発泡酒で乾杯!
私も久々のアルコールで飲みすぎちゃいました~~。
気づいたら夜中の3時!!!
慌てて寝たけど翌朝子どもたちに早々に起こされたのでした(涙)。
翌日は眠たくて眠たくて辛かったけど、たまにはのんびり飲むのも良いよね!
すごく楽しかったです。


今日は夫の母がなーたんを迎えに来ました。
今晩夫実家へ一人でお泊りして、明日映画をみに連れて行ってくれるんです。
「ハイジ」の映画、この辺じゃやってないんですよね。
恵比寿まで行くって言ってたかな?
夫の実家の方が都心よりなので、お泊りして明日早目に出発して行くそうです。
これがなーたんにとっての最後の夏休みの思い出になると思うので、楽しんできて欲しいです。



スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/114-bc32308e
Trackback
