スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

子ども用エプロン
昨日・今日となーたんのエプロン作りに夢中になってました。
幼稚園の頃使っていたエプロンじゃもう小さくて、
私が子どもの頃使っていたスヌーピーのエプロンを着せてみたんだけど
こっちは大きすぎたの
買おうかな~と思って、何日か前にサンリオショップを覗いたんだけど…
今年着たらもう着れなくなっちゃいそうなサイズしかなくて。

持っていた本にエプロンの作り方が載っていたので、作ってみようと思い
布を買ってきて作ってみました。
やっと完成したエプロン、どうですか?






脇の部分がヨレヨレっとなってしまってますが^^;、
なーたんが気に入ってくれたのでOKでしょぉ~!(*^^)v
首紐の部分はDカンで調整できるようになってます。
それから本当は後ろでリボン結びをするようなエプロンなんだけど、
まだ一人で後ろではリボン結びができないみたいで前に持ってきて結んでます。
紐が長めで良かったよぉー(^.^)
二つあるポケットの一つにはワンポイントで刺繍をつけてみました。

VFSH0022.jpg


名前も刺繍しようかなと思ったんだけど、この色なら男の子もいけるぞ
と思ったので刺繍しませんでした。
なーたんには小さくなったら、りっくん用です(笑)。

一度洗濯してアイロンかけなくちゃ~。
明日児童館でバレンタインケーキ作りがあるのでさっそく使ってくれるそうです。
これがあるから頑張って急いで作ったんだけどね。
布がたくさんあまっているから、自分用にも作ろうかな♪予定は未定だけど。。。
スポンサーサイト
posted by kae
category:気まぐれハンドメイド   comment:6 trackback:1

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
久しぶり
ブログ再開おめでとう(^O^)携帯からもみれてコメントもできるので便利(^O^)久しぶりのkaeちゃんのブログまた毎日のぞかせてもらうね
2006/02/12 16:15 | | edit posted by かをり
かをりさんへ

ご訪問ありがとう。
携帯からもパソコンからも是非遊びに来てください。
これからもよろしくね。
2006/02/13 06:28 | | edit posted by kae
ブログとは関係ない質問なのですがパソコンのアドレスは以前使っていたアドレスですか?kaeちゃんから閉鎖のメールをもらってからメールの受信が少しおかしくなってしまって(ToT)いやいやこれはkaeちゃんが悪いんじゃなくて私のパソコンがへんなのかもしれませんが(^_^;)ちょっと気になったので聞いてみました☆
2006/02/13 10:36 | | edit posted by かをり
かをりさんへ

閉鎖のお知らせを送らせてもらったメルアドは
インフォシークのメールアドレスなんだけど、
(※プロバイダのメールじゃなくてPOPメール)
インフォシークのメールサービスが6月位で
使えなくなるのでhotmailに変えたの。
インフォシークのメール受信してからおかしくなっちゃった???
他の人からの受信もかなぁ?i-230
閉鎖の理由があんな理由だけにちょっと心配…。
でも、どちらのメルアドも確か閉鎖後に取得した新しいメルアドなんだよね…。
どうしてだろう。
良かったらその後どうなったか、メールでもコメントでもいいので教えてください。
2006/02/13 18:22 | | edit posted by kae
了解
同じメールが何回も届くようになってしまって(ToT)もう少し様子見てみます(^O^)ありがとう☆
2006/02/14 11:51 | | edit posted by かをり
同じメールが?私からのメール?だよね。
どうしてだろう…。
何度も送ってはいないし、特別な設定もないんだけどな。
迷惑かけてごめんねー。
2006/02/14 14:11 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/11-befddb34
Trackback
先日子どものエプロンを作りました。子どもも気に入ってくれたのですが、今度はもっと可愛いエプロンを作ってみたいな。楽天のショップで子ども用のエプロンをさがしてみました。結構ありますね!可愛いの~(*^_^*)こんなに上手にできないし買っちゃおうかな~と思うもの...
| natural&simple雑貨【sugar】 | 2006.02.14 17:39 |
