スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

幼稚園のプール
以前からですけど、その日に日記を書くことが出来ません。
夏休みだとますますその傾向に…。

8/8(火)の事ですが、ようやく りっくんを幼稚園のプールに連れて行って
あげることが出来ました。

その日は夫も休み。
私とりっくん、夫となーたんと別行動となりました。
たまには別行動も良いですよね(*^_^*)

夜中から朝方にかけて激しい雷雨でした。
あんまり雷ひどいようだったら中止にした方が良いかなと思っていたのですが、
なんとか出かける時間には小雨程度に。
10時に幼稚園でお友達と待ち合わせてプールを楽しんできましたよ♪


 
今日一緒に行ったお友達は、未就園児教室で一緒の子ではなくて在園児の子です。
今年少さんなので、来春りっくんがこの幼稚園に入園したら一緒になります。
昨年1年間、公民館主催の未就園児教室で一緒だったのですが、それ程絡んで遊んではいなかったのでお互い子ども同士は覚えていない様子でした。
でもすぐに水鉄砲かけあったりして遊んでましたけどね。

お友達のMくんはプールを習っているので、水にもぐったりするのも全然平気。
とても楽しそうにはしゃいでいました。
一方りっくんはと言うと…。
庭プールばかりなので、大きなプールで親が一緒に入らないのは初めて。
最初はとても緊張した表情で、浅くなっている部分の畳1枚分くらいの範囲しか動かなかったんだけど^_^;徐々に慣れてきて、最後には少し深くなっている(と言っても、もちろん余裕で足は届く)所にも入れるようになりました。
男の子だから何かスポーツ系やらせたいなと思っているんだけど…プールも良いですね!
幼稚園入園して少し慣れてきた頃考えようかな。

2時間位プールを楽しんだ後、園庭で遊ばせたかったけどぬかるみがすごかったのでランチへ行く事に。
行き先はマックですけど、考えてみるとりっくんのお友達とランチをしたのはこの日が始めてだったんです!!
一緒に遊んでもお昼にはバイバイする事が多かったから。。。
入園したらこういう機会も増えるんでしょうけど、りっくんのお友達とママとランチが出来て、なんだか嬉しかったです。

なーたんはパパとプールへ行けてお昼もリンガーハットで食べてきて喜んでました。
夫が連休だったんですが、この日と翌日の9日(昨日ですね)にもプールへ行ってました。
そしてとうとう。。。
「プール習いたい!」なんて言い出しました。
最近ダンスにも興味を持ち初めて…。
子どもが興味を持った事はやらせてあげたいなとは思うけど、全部はきついな~。
これで りっくんまで何か習いたいと言い出したら…(>_<)
プールはもうしばらくパパのコーチでお願いしようかな(笑)。
ダンスは私が…なんて無理無理~~^_^;
公民館でやっている安い所、覗いてみようかな!
スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


comment
やりたい!なんて、言われたらやらしてあげたいですよね。でも、お月謝もバカになりませんよ~うちも、やりたい!って言ってくれたらやらせ甲斐がありますが、そんなこと言ってくれません(>_<)ダンスなんて流行っていますよ。いいですね!!私はピアノをやらせたいのに、本人がノリ気でないので、悩んでいます。プールは習っている人多いですよね。高学年になると、塾に通う人も増えますし、今のうちに色んなことさせてあげたいですね。

楽しい夏休みを過ごしていますね!暑さに負けず、いっぱい遊びたいけどへこたれています。。。
2006/08/10 19:15 | | edit posted by みき
いろんな物に興味があるんだね~本人の意思も大事にはしたいと言う気持ちもあるよね~我が家→リンリンがピアノしたいと言えば(^_^)させてやりたいなぁ~とは思ったり(まだまだ先かな)
我が家も→日記がその日その日にUP出来ず(;_;)まとめ書きになってますぅ。

私事なんやけど→週末に中学校の同窓会(17年ぶり)毎日何着ようか何履いてくかと悩んでるわぁ~(^_^;)
2006/08/10 21:51 | | edit posted by れんママ☆
みきさんへ
こんばんは。
そうなんですよ~。やりたいって言われたらやらせてあげたいなと思うのが親心なのですが…。
お金もかかるのが現実ですからここは慎重に(笑)

たっくんは、これからどんどん「やりたい!」って言い出すと思いますよ♪
私も、なーたんにピアノを習って欲しかったんですけど無理だったので、りっくんに習わせたいな~なんて思ってるんですよ。

みきさんも体調崩さないよう、たっくんとの夏休みを楽しんでくださいね。
2006/08/11 23:02 | | edit posted by kae
れんママ☆へ
こんばんは。
リンちゃんがピアノか~。
あっという間にその日が来るかもよ!
日記…今日はなんとか今日のうちに書きたいな~^_^;

同窓会、明日なのかな?
17年ぶりに会うなんて緊張するねー。
お洋服決まったかな?楽しんできてね(#^.^#)
2006/08/11 23:05 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/109-a0a984d6
Trackback
