スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

3歳半健康診断&花火
4日(金)の事ですが、3歳半の健康診断がありました。
尿検査も歯科検診も耳も目も特に異常ナシ。
身長97.0cm
体重13.4㎏
母子手帳の幼児身長発育曲線に記入してみると…
身長は曲線帯のほぼ真ん中位。
体重は曲線帯のやや真ん中より下でした。
どちらもきちんと曲線の帯の中に入ってました(^.^)。
身長体重共に順調に成長しています。
早生まれの割には身長が高い方かな。
飛びぬけて大きいとは感じなかったけど、りっくんよりも小さい子が結構いました。
そして身長の割りに体重はやや軽めかな?と思います。羨ましい(笑)

あれからもう3年半。
本当に子どもの成長ってあっという間ですね。


来週辺り、りっくんを幼稚園のプールへ連れて行ってあげようと思ってお友達にメールをしました。
日程などの相談と「りっくんは○○祭り行くの?」というメールがきました。
行くつもりがなかったので日にちをカレンダーに書いていなかったお祭り。
近所の障害者の方達の施設でのお祭りです。
一度も行った事なかったんだけど、規模は小さいけど花火も上がるお祭り。
歩いて10分程の場所にある施設です。
なーたんも夕飯をご馳走になってから帰宅予定だったし、
夫も帰りが遅い勤務だったので私たちも顔を出すことにしました。


ところが健康診断で疲れたりっくんは帰りの車の中で寝てしまい、そのままソファでお昼寝。
5時半から7時半とお祭りの時間が短かったのですがなかなか起きなくて…。
6時過ぎにやっと家を出る事が出来ました。

到着してすぐにお友達と合流できたんだけど、ゲームコーナーがそろそろ終わっちゃうよと聞いたのですぐに別れてゲームコーナーへ行きました。
ヨーヨー釣りとなーたんにあげるビーズアクセサリー作りをして、焼きそばを買って…。
綿菓子に並んでいたら花火が始まるから販売中止と言われてがっかり(ーー;)

でもその後お友達と合流し一緒に花火を見ました。
花火はとてもとても大きく目の前(と言うより頭上?)に見えて感動的でした。
大きな花火大会ほどは打ち上げないけど十分楽しめました。
りっくんは大きな音にビックリしたようで、花火が終わるまで私の手をギュッとつかんだまま離しませんでした。
でも目を輝かせ夢中で見ていました。
時々「わぁ!きれい~♪」なんて言いながら。可愛かった(#^.^#)
なーたんがいなくて退屈していたので、お祭りに連れて行ってあげて花火が見れて良かったです。


なーたんは夕食後帰宅予定でしたが、予想通り(笑)この日もお泊りし、翌日5日のお昼頃帰宅しました。
そして3人で私の実家へ日帰りだけど遊びに行ってきました。
母が働いているので、実家へのお泊まりはまた今度です。
今日はあんまり暑かったので庭プールをして遊ばせました。
ここ数日盛りだくさんだったので、プールの後珍しくなーたんもお昼寝。
りっくんもその後すぐに寝て、私まで寝ちゃった~。
3時頃だったかな?
エアコンつけなくても風が入って気持ち良くってつい…^_^;
今夜はなかなか寝ないだろうな。。。






スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/108-7f030c29
Trackback
