スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

プリンに夢中♪
今日もなんだかスッキリしないお天気でした。
洗濯物も乾かないし、何をするにもやる気が起きない!
夏休みでも規則正しく…なんて思ってはいても、
ついついパジャマ姿で過ごす時間、長くなってしまいませんか?
娘も学校の時は朝食→歯磨き&洗顔→着替えとスムーズ?ですが、
こちらが言わないと歯を磨かない着替えもしない…。
そんな調子です。
学校の時もこちらが言わないとダメだけど…学校の時以上にダラダラモードです。
子どもに限らず、私もパジャマから着替える時間、いつもより遅いんですけどね^_^;
こんなにだらしがないの、私くらい?皆さんきちんとしているのかな?


最近プリン作りに夢中になってます。
過去に1度くらいは作った事あったかな?
久々に挑戦したのが一昨日位。
でも“す”が入りすぎて見た目イマイチでした(-_-;)
そして今日再度挑戦!!
“美しい”とは言えませんが、前回よりは良いかな。。。
もちろん味はピカイチでした(*^_^*)


ちょっと薄っぺらい?もうちょっとプリン液が多いほうが良いですね。。


意外にもりっくんがそれ程喜んでくれなかったの(/_;)
でもなーたんはもちろん、夫も美味しい美味しいと食べてくれたので定番おやつになりそう♪
普段手作りおやつをあまり作らないので、夏休み位は作ろうかな。
子どもと一緒に作ったら楽しいですよね♪♪何に挑戦しようかなぁ…。

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:8 trackback:0

thema:写真日記 - genre:育児


comment
我が家も
同じような生活ですよぉ!
気が付けば昼!みたいな^^;
宿題よりもゲームば~かり・・・
「お手伝いして~」って言っても
宿題の一つなのに「え~やだぁ」なんて。
朝から怒りたくないし・・・。
プリンおいしそう~♬
私も最近、ケーキとか
ゆっくり作ってないので
一緒に作ってみようかな。
これなら、お手伝いも進んでしてくれそうですね^^
2006/07/25 19:32 | | edit posted by ともちん
私は、今一年中夏休みみたいな生活なので、気付けば部屋着のままダラダラなんて、週に半分以上あるよー。
でも、hiroは必ず起きたらすぐ着替えさせるけど(笑)

プリン美味しそう( ̄~; ̄)
BFだけど、昨日かぼちゃのプリンをはじめて食べたhiroは、かなり気に入ったみたいで、テーブルをバンバンして「おかわりー」って顔してたよ。
2006/07/26 02:07 | | edit posted by 羽音
うん、うん・・分かります~(>_<)
mihoのほうがダラダラしちゃって・・こんなんじゃいけない、いけない!!
でもさっくんは意外にも?夏休みのお約束をいくつか決めたので、それは今のところ楽しんでやってます♪
mihoも見習わなくっちゃ(^^;
2006/07/26 10:23 | | edit posted by miho
ともちんさんへ
お昼が来るの早いですよね!(笑)
お手伝いも、こちらがやって欲しい事は嫌がるし手伝わせるには面倒な事をやりたがるの!
困ったものです。。
でもお菓子作りのお手伝いは喜ぶよね!
ともちんさんも何か作ってみて~。
2006/07/27 14:52 | | edit posted by kae
羽音ちゃんへ
乳児がいると、ダラダラ部屋着でいるのも仕方ないよ~。
hiroくん、かぼちゃのプリンよっぽど美味しかったのね(^_^)
たくさん買い置きしておかなくちゃね♪
2006/07/27 14:55 | | edit posted by kae
mihoさんへ
mihoさんもダラダラしちゃう事あるんですね。
なんだかホッとしちゃったりして。
さっくん、夏休みのお約束きちんと守って楽しく生活しているんですね!
偉いな~。
私も見習わなくちゃー^_^;
2006/07/27 14:56 | | edit posted by kae
プリン美味しそぅ~我が家パパがプリン大好きで大人食べ(^.^)ボールで特大プリンを作り一人でコソコソ食べちゃうんやで。

梅雨明けして日差しがとても痛いわぁ
2006/07/31 16:51 | | edit posted by れんママ
れんママへ
ボールで特大プリンかぁ。
良いね(*^_^*)
一人で食べちゃうなんて、パパさんよっぽど好きなんだねー。

梅雨明けたけど、こちらは曇り空ばかりだし暑くないよ~。
エアコン使わなくてすむのは良いけど夏らしくない!
2006/08/02 05:53 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/104-40b112da
Trackback
