スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

明日から夏休み
今日は娘の終業式でした。
私が子どもの頃って、終業式の日は授業なんてなくて
終業式だけしたらすぐに帰宅したような記憶があるんだけど。。。
今ってちゃんと授業もあるんですね!!
国語だけ持っていく~なんて言って昨晩準備していたので、
おそらく国語の授業があったんだと思います。ビックリです。
1年生の時もそうだったのかな?覚えていない自分の記憶力にもビックリ!(笑)

それでもお昼には帰宅しました。
成績表を持ち帰ってきたので、とりあえずべた褒め(笑)!
◎○△のマークが項目ごとについているんだけど、△がなくて良かった~と喜んでました。
あれって皆ないんじゃないのかな?って思ったけど…どうなのかな?

昨日チャレンジの8月号が届いてしまったのに、まだ娘は7月号を始めたばかり。
7月号がもう少し進むまで8月号は開けちゃダメと言ったので、
お昼ご飯を食べる前に少し勉強していました。
だいぶ言われなくてもちゃんとやるようになったなぁ~と感心したけど、
8月号を開けたい一心でやっているだけかなぁ?
でも少しずつ学習意識身についているのかな?

明日からとうとう夏休み!
朝から晩までずっと一緒だと思うと…ちょっぴり憂鬱と言うか何と言うか。。。
りっくんの遊び相手となってくれるのは本当に助かるんだけど、
その分喧嘩も絶えないのでうるさい日々が始まります。

この長い長い夏休み、どう過ごすか話し合う必要がありそう。
宿題を早めに終わらせて、チャレンジ(進研ゼミ)も計画的に進めてくれると良いんだけど。
9月に家族で旅行に行くので、夏休みの旅行はナシ。
実家めぐりならお金もかからないし(笑)実家に入り浸りそう?
後は庭プールと近場の公園位かな~。
昨年は短期水泳教室に通わせたりしたんだけど今年は申し込みませんでした。
夫が近所のプールで俺が教えてあげると言うので、じゃあお金もかからないし良いかなと思って(^_^)。
まだまだ水に慣れる事が目的のレベルだから通わせるのももったいない気がしてね。
とにかくお金を使わず楽しめる夏休みになると良いなぁと思います。

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:10 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


comment
夏休み
始まりましたね~毎日の昼食をどうしようかと
今から悩んでいます^^;
うちは△ありましたよ~。
身の回りの整理整頓のトコ。
家でも片付けないで次の遊びをするので
学校でも影響してるようです;;

りっくんにとっては、なーたんが毎日
いるので嬉しいですよね。
コナンも朝から「しぃちゃ~~ん」と
逆に仕切ってるようです。

早くカラッ★と晴れて夏休みらしく
なって欲しいものです。

病気や怪我もないようお互い楽しみ?
頑張りましょう!!
2006/07/21 09:24 | | edit posted by ともちん
ともちんさんへ
ホントお昼ご飯は悩みますよね。
とりあえず今日は昨晩の残り物^_^;

そっか、△あったんですね~。
でも先生によって違いますよね、きっと。

りっくんは嬉しそうです(*^_^*)
やっぱりコナンくんも遊び相手がいるから嬉しいんでしょうね。
うちはすぐに喧嘩になって1日に何度泣いたり泣かされたりしているか…。
しぃちゃん&コナンくんは あまり喧嘩しませんか?

長い長い夏休み、お互い元気に頑張りましょうね!
2006/07/21 12:01 | | edit posted by kae
兄弟がいると、一緒に遊んでくれるのでいいかもしれませんね。でも、うちは一人っ子なので、ついつい面倒になってしまいます。夏休みにしかできないことを一緒にやってあげたいです。
雨降りが続いていて、なかなか夏らしい遊びができませんね。
2006/07/21 14:54 | | edit posted by みき
そうそう樹も五時間目までしっかり授業あったよ。私たちのときは校長先生のお話聞いてすぐ帰ったのにね。
2006/07/21 14:58 | | edit posted by かをり
喧嘩
します!します!
蹴りあり、叩きあいなんて
しょっちゅうで
もぉすぐに「かぁちゃ~ん!コナンが」って
言ってくるので
知らん顔してます。
毎回付き合ってられないので^^;
1ヶ月辛抱しなくちゃ・・・。
2006/07/22 14:01 | | edit posted by ともちん
こんばんは!
カキコは久しぶりになっちゃった(^^ゞ

夏休みに入ったんだね。
そういえば、外出先に子供が多いな~と思ったのは
みんな夏休みに入っているからなんだね!
確かにママは大変だよね。食事も毎食だし…。
りっくんはお姉ちゃんと一緒で嬉しいかな?

夏休みのうちに会えると良いな~と思ってるけど
お盆辺りは忙しいかな?またメールします。
2006/07/23 02:19 | | edit posted by riko
みきさんへ
兄弟がいると、仲良く遊んでいるときは良いんですけど。。
日に何度も喧嘩して泣かない日はないくらい。
もう嫌~って思うこともあります^_^;
なかなか梅雨が明けなくて夏らしい遊びできませんね。
梅雨明けてくれないかなぁ。
2006/07/23 11:19 | | edit posted by kae
かをりさんへ
樹くんは5時間まであったの?
それは長いね!!
土・日休みになっちゃったから、そういう日も授業をしないと追いつかないのかもね。。
2006/07/23 11:20 | | edit posted by kae
ともちんさんへ
やっぱりするよね、喧嘩!
二人とも自分のやった事は棚にあげて、やられたときだけ「ママー!」って言いにくる。
勘弁して~って感じだよね。
お互い1ヶ月頑張りましょう!
2006/07/23 11:22 | | edit posted by kae
rikoへ
夏休みに入ったよ。
子どもどこに行っても多いよね~。
私も先日図書館へ言って、さすが夏休み!子どもが多い!!と思ったよ。

パパのお休み、連休が一度もないのー。
こちらからもメールするね。
2006/07/23 11:24 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/101-99fde250
Trackback
