スポンサーサイト
posted by kae
category:スポンサー広告  

夕涼み会でした
久々の更新になってしまいました。
前回のは携帯からの投稿だから…いったい何日振り?(汗)
お友達のブログへもなかなか遊びに行けずにゴメンナサイ。
あまりパソコンに向かってなかったんです。
おかげでメールソフト起動したら未読メール数百件!!
見たくありません(ーー;)

特別忙しくしていたわけではないんですけど。。
そうそう!
14日の金曜日には、りっくん未就園児教室で通っている幼稚園で夕涼み会がありました。
この日は なーたんは造形教室の日。
いつもは一度帰宅してから教室へ送って行くんだけど夕涼み会が3時からだったので、今回は学校から直接行ってもらいました。
ありがとね。おかげで楽しめたよー(^_^)

未就園児教室の全クラスと体験保育の子達が集まっての夕涼み会。
在園児は今回はいなかったのですが、すごくたくさんの人でした。
昼ごろ雨が降って心配しましたが、園に着いた頃には雨も止み園庭で盆踊りを踊ったりすることが出来ました。
綿菓子・ジュース・ポップコーン・ヨーヨーが全てタダ(*^_^*)
保護者の分の飲み物までタダで、とても得した気分でした♪
5時半を過ぎるまでたっぷりと遊び、6時前に園を出て直接なーたんのお迎え。
すごーーく暑くて汗をたくさんかいたので、帰宅後はシャワーに直行でした。

未就園児教室も1学期は終了。
夏休みはプールを開放しているので行く事も出来るんだけど…
小学生はご遠慮くださいと書いてあったから、あまり行けないかな。
夫が休みでなーたんをプールに連れて行ってくれる日は行けるかなぁなんて思ってるけどね。。。

プールと言えば、土曜日に庭にプールを出しました。
写真撮るのを忘れちゃったんだけど二人ともとても楽しそうに入ってましたよ(*^_^*)
もうすぐ夏休み。
毎日子どもたちのギャーギャー声と私の怒鳴り声でものすごい事になりそうです^_^;

スポンサーサイト
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:3歳児の日常 - genre:育児


comment
夕涼み会、楽しそうですね~v-290
しかも全部タダなんて、ほんと素敵~v-352
でも暑くて汗だくだったんですね(夕涼み会なのに・・)v-356
夏休み、ほんと静かに過ごせる時間って・・全くないんでしょうねe-263
大丈夫かしら・・v-13
2006/07/18 11:58 | | edit posted by miho
mihoさんへ
そうなんですよ。
夕涼み会と言ってもとてもとても暑かったんです!!
でも全部タダだし、楽しめました(^_^)

夏休み。。先が思いやられますー(-_-;)
2006/07/18 17:14 | | edit posted by kae
夕涼み会→タダが魅力。
ren☆保育園は29日土曜日に納涼祭だよ~http://blog50.fc2.com/image/icon/e/483.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(すべてチケット購入したよ(^_^;))
連休には雨降り(;_;)で地域の川が警戒水位超え。今夜も警戒が必要みたい。
(2年前を思い出すわ)さらに連休明け早々にren☆は→手足口病に感染しちゃってるしhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今週は保育園お休み。我が家も怒鳴り(^_-)声が響きそうな1週間やわぁ(;_;)
2006/07/18 17:44 | | edit posted by れんママ☆
夕涼み~楽しめたみたいだね♪
ウチは行けなかったわぁ~><
まぁ~これから近所の盆踊りやらお祭りやら連れ出すけどね♪
しかしタダ?良いね~♡
でも未就園児の集まりで払ってるんだっけ?
その分から補ってるのかしら?って余計な心配・・・(笑)
お庭のプール又呼んでね~(*´∀`*)♪
2006/07/18 22:19 | | edit posted by ゆめぁたん
れんママ☆へ
れんちゃんは来週が夕涼み会なのね♪
お天気だと良いね。

手足口病になっちゃったの??
早く治して夏休みを満喫しなくちゃね。
お大事に!
2006/07/20 11:21 | | edit posted by kae
ゆめぁたんへ
夕涼み会行けなくて残念だったね。
タダと行っても未就園児教室の月謝から引かれてると思うけどね。
でも月謝も他の園と比べたら安いから得した気分よ~(^_^)v

お庭プール、また呼ぶね(#^.^#)
2006/07/20 11:23 | | edit posted by kae
comment posting














 

Trackback URL
http://applesmile.blog50.fc2.com/tb.php/100-9272c5c1
Trackback
