posted by kae
category:スポンサー広告  

運動会無事終了
なーたんは10/2、りっくんは10/6に無事に運動会を終えました。

小学校の運動会が延期延期で平日になったため、
りっくんは学校の運動会を見に行くことができなかったの。残念!
幼稚園に行きたがらないなんて事は普段ないんだけど、
その日ばかりは いいなーずるいなーりくも運動会行きたいな~と
駄々をこねているなと思うと泣き出してしまったりで大変でした。
よっぽど休ませて…なんて考えたけど、幼稚園の運動会の
予行練習の日だったし“休んで良いんだ”と思われても困るので、
パパにビデオ撮ってもらうから一緒に見ようねと説得し登園させました。
園バスに乗る頃には笑顔で元気になってましたけどね(^^)

運動会で一番感動したのは徒競走かなぁ。
1年生の時も2年生の時もビリだったし、今回の練習の時もビリだったって言ってたの。
だから正直ビリでも良いから頑張れ~と思っていたのに…
6人中3位でゴールしました~~(*^^)v
これには本人も驚いた様で、相当喜んでいました。
「走るの嫌だな~」と運動会前は言っていたけど、少しは好きになれたかも?

残念な事に、りっくんのお迎えやピアノ教室があったので、
なーたんのダンスを見ることができなかったの(ToT)
後ろ髪引かれる思いで学校を後にしました。。。
でもパパがちゃんと撮影してくれていたおかげで、ビデオで見ることができました。
立派に踊っている姿を見て、感動したんだけどやっぱり直接見たかった!
来年は延期にならず、家族揃ってじっくりと自分の目で見たいものです。


幼稚園の運動会は文句ナシの晴天。
暑いくらいで日焼けしちゃうんじゃないかと気になりました^^;
毎日幼稚園から帰ってくると歌いながら踊っていたダンス。
皆とちゃんと揃って踊っている姿にこれまた感動!
かけっこも玉入れも、笑顔で楽しそうに参加してました。

出番待ちの時写真を撮っていて、自分の子がとても落ち着きない事に気がついたの。
とにかくジッとしてられない。
その場でピョンピョン飛び跳ねたり、お友達にちょっかい出したり…
カメラを向ければ顔を隠したりして撮らせてくれない。
とにかくおふざけが過ぎるんですよね。
なーたんの時はそんな事なかったよね?と夫に振ると「男の子皆そうだったよ」と。。。
確かに周りの男の子、ほとんどの子がそんな感じだったかも?
女の子は割とジッとしている子が多いんですよね。
写真だってちゃんとポーズとってくれたりして可愛く撮れるのに。
不思議だな~。

あと玉入れを男女分かれてした後に玉のお片づけ競争をしたの。
片づけも女の子の方が早いし上手なんですよね。
男の子はチョロチョロ動いて無駄な動きが多い感じ^m^
たまたまかなぁ~と思ったけど、鈴割で使った玉のお片づけ競争の時も
同じく女の子の方が効率よく早かったの!
やっぱり家事は女性の方が向いているのかな~なんて感じたひとコマでした(笑)


学校の運動会と幼稚園の運動会、両方あると結構大変ですね。
とにかく無事に終わってホッとしました。
次の行事は…来月のりっくんの七五三かな。
前撮りした写真が出来たと電話が来たので、今日もらいに行こうかな♪


posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

| HOME |
