posted by kae
category:スポンサー広告  

久々の幼稚園
今週はりっくんの幼稚園夏季保育です。
久々の幼稚園、出かける時は行きたくない~なんて言ってたけど、
帰ってきたら楽しかったようで水遊びをした事を楽しそうに話してくれました。
夏休みでもそんなに朝寝坊はしなかったけど、ついついダラダラと
パジャマ姿のまま何時間も…なんて事が多かったので、
今朝は久々に慌しい朝でした。

私の夏休みも今日まで。
明日から仕事です。
今週は木・金と幼稚園に行かなくてはならないので、
仕事は明日・明後日の2日間だけなんだけど、
仕事覚えてるかな~(^^ゞ
明日はきっと今日以上に慌しくなりそう。
今日のうちに、できる限りの準備はしておこう!


posted by kae
category:日記   comment:3 trackback:0

今日も暑っ!
20070817133558
14日、15日と夫実家へ行ってました。
実家の庭でプール遊びしたり、
映画(レミーのおいしいレストラン)をみたりしました。
今日は久々に我が家の庭にプールを出しました。
今日も暑い!プール気持ち良さそうだなぁ~
posted by kae
category:携帯より   comment:4 trackback:0

サファリパーク
夫も私も休みだった昨日、家族でサファリパークへ行ってきました。
夏休みに入る前から子ども達は行きたがっていて、
「富士~サファリパーク♪」とCMでもお馴染みの歌をよく歌ってました(笑)

お盆休みの渋滞に巻き込まれては大変と、朝6時半に出発!
途中コンビニに寄ったり休憩を入れつつも、8時には到着しました。
9時開園だけど、夏休み中で混雑しているからか、もう開園してました。
園内のバスに乗りたがっていた子どもたちでしたが、
朝のその時間に申し込んでも、バスに乗れるのはお昼過ぎと言われて
バスはあきらめ自家用車で回ることに。
結果的には自分たちのペースで見て回れたし、バスも3歳以上は
有料で一人1200円もかかるので自家用車で良かったかなと思います。

なーたんは最初から超ハイテンション(^^)
りっくんは最初は緊張していたのかテンション低めでしたが…
次第に慣れてきて、動物たちを見て楽しそうにしていました。
車すれすれの所を動物が歩いた時は皆で興奮しちゃいました!

中でも印象的な動物はシマウマかなぁ。
シマウマってうつむき加減で悲しそうな顔してるんですよね。
どのシマウマも!何か辛いことでもあったの?って顔してるんです。
もう可笑しくて可笑しくて!
でもそんな表情が可愛くて(^.^)家族揃ってシマウマファンになっちゃいました。

「サファリゾーン」が終わってから駐車場に車を泊めて「ふれあいゾーン」へ。

 more...

posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

明日から私も夏休み♪
明日から20日まで、私も夏休みです。
夫が大型連休のない仕事なので、特に旅行などへ行く予定はありません。
でも実家へ行ったりサファリパークへ行く予定。
その日その日を楽しみたいと思います。

なーたんの宿題!
プリント類は終わったようなのですが…
読書感想文とポスターと大物2つが残ってます。
後で大慌てにならないように、一緒に見てあげなくちゃ^^;

今日は りっくんヤマハの日でした。
4名のレッスンなんだけど、行ってみるとなんと今日は一人だけ!!
先生とりっくんと私の3人でのレッスンでした~。
最近レッスン中おふざけしちゃってるんだけど、
今日は一人だったせいか、おとなしめでした。
「何で皆来なかったの?つまんなーい!」と帰りに言っていたけど、
ママとしてはレッスンに集中してくれるので、個人レッスンも良いなぁと思っちゃいました。
今のコースの個人レッスンなんてないけどね(^_^;)

8月の最後のレッスン日、今後の進路のお話があるんです。
私としては通うのも大変なので、近所のピアノ教室へ通わせたいんだけど…。
どうなるかな。。。





posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

静かな2日間
おはようございます(*^_^*)
朝からブログの更新なんて、とっても久々♪
静かな朝のkae自宅です。

子ども達は昨日・今日と夫の実家にお泊りです。
この2日間私は仕事で、夫も仕事で日中はいないので夫の両親に
子ども達を預けることにしました。
2日連続で来てもらうのも大変だし、お泊まりもできるようになったので、
昨日の朝私が出勤する位に実家より両親に迎えに来てもらい、
子ども達を連れて行ってもらいました。

実家の庭用にプール(しかもうちのより大きいらしい^^;)を
買ってくれたようで、昨日はプールを楽しんだようです。
私はというと…

せっかくの貴重な一人の時間でしたが、仕事から帰宅し、
子ども会の会計関係の事をやっていたらあっという間に夕方に。。。
でも、5時位から靴屋へ出かけました。
スニーカーを2足、時間をかけて選んできました(^^)
スニーカーと言ってもお洒落なのじゃなくて、履きやすさ重視!
2足で5千円ちょっとのお値段の物。
最初は2足で3千円!なんて安い物を探していたんだけど、
見ためも良くないし履きやすくないしやめました。
仕事の時は運動靴じゃないとダメなので、長時間立っていても
足に負担のかからない履きやすい物を選びました。
今まで主にコンバースを履いてたんだけど、底が固いから疲れるんですよね。
結構ボロボロだったし、この機会に捨てようと思います(^^ゞ

買い物って子どもや夫と行っても私の優柔不断に付き合いきれないようで
「まだ?」とか「早く~!」なんて言われちゃうので、
昨日はのんびりと買い物ができて良かったです。


今日もお仕事です。
夕方歯医者があるから、あんまり自由時間はないけど…^^;
明日になれば子どもたちも帰ってきてしまうので、
静かな時間を満喫したいと思います!
今日も暑くなりそう~~。頑張ってきまーす(*^^)v
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

| HOME |
