posted by kae
category:スポンサー広告  

お泊り
夏休みに入って約1週間。
幼稚園では早速日曜に夕涼み会があったりしたので、
まだ夏休みっていう実感も薄いですが…。
何日か前に庭にプールを出しました。暑くなってきましたよね。

火曜日は仕事だったので、夫の両親が遊びに来てくれました。
水曜日も仕事でこの日は妹が遊びに来てくれました。
日替わりで皆に助けてもらってます^^;

そして今日は休みだけど明日も仕事。
明日も妹に来てもらう予定でした。
ところが今朝妹から電話をもらい「泊まりに来る?」とお誘いが。
なーたんはお泊り大好きだけど、りっくんはいまだに
寝るときはママ~なのでどうかな?と思ったんだけど…。
意外にも「お泊まりする!」と言うので、午後連れて行きました。

私は夫の食事の準備もあるし、明日出勤なので夕方帰宅。
帰り際に「ママ行かないで~。」と、私のシャツをつかみ少し甘えたけど
泣くほどではなかったので、子ども達を妹に任せて帰ってきました。

なーたんもいるし、姪っ子たちもいて賑やかだからきっと大丈夫でしょう。
いつもうるさいと思ってしまうけど、居ないとやけに静かな我が家。
シーンとしてます。テレビでもつけようかな。。。
子ども達、今頃何してるかな?
明日仕事帰りに迎えに行きます。
話を聞くのが楽しみだなぁ~(*^_^*)
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

ほろ酔い~
今日は職場の懇親会がありました。
夫は仕事なので、母に来てもらい子ども達をお願いしての外出。
久々に一人で、しかも夜の外出なので時間が近づくに連れワクワクしちゃいました(^^)

違う時間帯の人とは全くと言っていいほど話す機会がないし、
同じ時間帯の人でもゆっくりと話す時間もないので今日行って本当に良かった。
皆の意外な一面とかも見れて、楽しい時間を過ごせました~。
中生一杯と、サワー一杯でとても良い気分で帰ってきました。
私は途中で帰ってきたんだけど…皆は何時まで歌ってるのかな~?
残っている人たちは子育ても一段落した人や子どもがまだいない人達。
やっぱり子どもが待っていると思うと、そう長くは居れませんね。
でも、ほんの数時間だったけど十分楽しめました♪
今度皆で飲むのは忘年会かなぁ。
それを楽しみに、また来週からお仕事頑張ろうと思います(^・^)
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

いよいよ夏休み!
今日は なーたんの終業式。
りっくんの幼稚園の方は18日が終業式だったので
これで明日からは二人とも夏休み。
子ども達は夏休みとても楽しみにしています。
特に予定はないんですけどねー。
母親にとってはちょっと大変ですよね。
朝から晩まで一緒だし、お昼ご飯も悩みます。

子ども達は夏休みだけど、私の夏休みは8月11日から10日間ほど。
後は通常通りちょこちょこと仕事が入ってます。
夫が休みの日、午後から出勤の日は夫に子ども達を任せ、
それ以外の時は実家の母や妹に来てもらう事にしました。
1~2時間位の留守番なら何度もさせているんだけど、
仕事の日となると通勤の時間も含めると5時間近く留守にするので
まだ子どもだけでの留守番はどうかなぁと思い、今回は皆に
協力をしてもらうことにしました。
働いている皆さんどうしているんでしょうね?

りっくんと同じクラスのお友達ママも私と同時期くらいにパートをはじめました。
でも彼女の働いている所は、夏休み子どもと同じように休みを取ることができるの。
学校給食の調理以外でそんな仕事があるなんて!!
ちょっぴり私の方が先に働きはじめたので後から知ったんだけど、
そうと知っていたら幼稚園に通っている間はそういう仕事の方が
良かったかなぁなんて今更ですが考えちゃいました。

でも今の仕事にも慣れてきたし仕事内容も好きだし、
夏休み子どもと一緒に休めるのは嬉しいけどその月に収入が
ないのも困るし…^^;何とか長期休みが乗り切れれば良いかな。

明日は初めての仕事場の懇親会です。
研修を一緒に受けたけど時間帯が違う人とは会わなくなっていたので、
久々に会って話したりするのがとても楽しみ♪
中には苦手な(はっきりいうと嫌いな)人もいますけど^_^;
夜家を空けること自体とても久々なので嬉しいなー。
あまり飲みすぎないよう楽しんできます。
posted by kae
category:日記   comment:8 trackback:0

お久しぶりです!
前回の記事が6/15!?
なんと1ヶ月も放置していたんですね~~^^;
皆さまお元気でしたか?
毎日24時間忙しくしているわけじゃないんですけど、
ちょこちょこ予定が入っていてパソコンにゆっくりと向かう時間がありませんでした。
今日は久々に、本当に久々にパソコンの前にのんびり座ってます(^.^)

さてこの放置していた間、何があったかな~。
あんまり長くあいてしまったので、思い出すのも大変ですが……

6/30に娘が9歳になりました。
急遽夫の両親と千葉へ(夫のお友達の旅館があるので)行く事になり、
前日の29日(金)に学校から帰ってきてすぐに出発!
夕食前には到着し、お風呂に入ってスッキリしてからすぐに夕食。
食べきれないほどの海のご馳走を頂き、思い出に残る誕生日になったと思います。

他には…子ども会の七夕お楽しみ会、(また一つ行事が終わった~)
幼稚園の体操見学や給食試食会、(グリンピース残しちゃった^^;)
ピアノの発表会(候補のピアノ教室の)を見に行ったり劇を観たり…。
あと住宅展示場や、完成見学会などへも足を運びました。
とにかくちょこちょこと予定が入っていて、仕事もちょこちょこと
入っていて…この1ヶ月は充実しすぎていました(笑)。
予約していた歯医者へ行くのを忘れちゃったほど^^;
なんと数日後に気づいたんです!!
カレンダーにちゃんと書いてあったのに~~
すっぽかしてごめんなさい>歯医者さん
まぁ充実していたんですけど、私にはハードすぎたかな。


今日は珍しくのんびりとしています。
台風は怖いけど、今日が雨で良かった。
晴れてたら「公園行きたい~」「どこか行きたい~」って
騒がれるに違いないからね~。

ブログって間があいちゃえばあいちゃうほど、もういいや~って
いう気になっちゃいませんか?
今度はこんなに放置しないようにしなくちゃね。


posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

| HOME |
